スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeよりもブログの方が難易度高い話【習慣の力】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

今日は巷では副業2トップ?と言われているブログとYouTubeの話をします。

 

なぜこのテーマなのかというと、私はこのブログ以外にもYouTubeチャンネルを運営していて、ありがたすぎることに1,500人もの方にチャンネル登録していただけるようになりました。

この1,500人という数字が「そんなもんか」と思われるかもしれないんですが、自分の中では凄まじい数字です。

動画更新すると大体1,500~2,000再生くらいしていただけます。

驚いてます。

 

ところがどっこい。このブログ。更新しても調子よすぎるときで100回viewくらい。

まあ、お前が更新してないからやというツッコミは置いておいて、ほんとブログむずかしいです。

これは検索に引っかかるかそうでないかっていうのが大きくて、ブログ更新してもまずネットの検索に上がらないです。

 

例えば、僕の場合愛車のメンテとして何本かそこそこ力を入れてブログを書いたんですが、どれもこれも検索にはまず上がってこないです。一応タイトルとかは検索を意識してるんですが、それでも上がらないです。(研究不足感は否めません)

ところがYouTube。タイトルと概要欄をきっちりしておけば、YouTube検索かけたときに更新して2-3日くらいは上位に上がります。(最近はだんだん厳しくなってるかも)

あとは、視聴者さんの反応を見てニーズに合った動画ネタを考え継続していくと。

これの繰り返しです。

もちろん最初の絶望期はなんとか乗り越える必要があるんですが、ちょっと光が見える場面があるのであとはそこに一点集中です。ブログのように永遠絶望みたいなことはないかなと。

 

ブログにもちょっとだけ光が当たればいいんですが、なかなか難しいですね。

 

ちなみにのちなみにファールチップくらいなんですが、ちょっとだけ光があたったブログが、

検索『フィリピンパブ 給料』の下記記事。

検索『マンバン はげる』の下記記事。

です(笑)

  

これをどう広げればいいんだという感じですが、これらがちょっとだけビュー数上がったブログです。

力を入れたブログでも何でもないのでどこに需要があるかはわからないもんです。

 

YouTubeに関しては観ていただける方の温かいコメントや評価がある分、やる気も比例して上がるし、なにより動画作成がルーティン化してきてるので苦になりません。

 

実はこのブログも当初はそんな感じだったんですが、今は筆が重い。。。

書くネタがなさ過ぎて。。。(笑)

 

はい。今回もまたボヤキみたいな記事になりました。

でも、こっちももう一度ちょっとだけ頑張ってみようと思った次第です。

 

無益です。

 

ではまた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました