スポンサーリンク
スポンサーリンク

趣味は浅く広くでいい【気になったらすぐに手を出しましょう】

LIFE STYLE

まいど。おはようございます。SASAHARA です。

この連休を利用してTOKYOの相方の家にお邪魔しています。 

 

おそらくですが、しばらくはこのスペースで執筆および制作、活動に入ります。  

  

相棒
相棒

いかにもブログで生活してるみたいな言い方やな。

相変わらずピリッとしいひんブログ書くだけやん。

  

言うのはただです。

フリー配信です。 

 

 

はい。

こちら現在地、私の住んでいる場所とは違いネット環境抜群です。

サクサクぱんだです。  

はかどります。 

 

さて本日は趣味の話をします。 

というのもこのブログをはじめ、気になったものにはとことん手を付けてきたと自負しています。 

なのでダラダラと趣味の話、書かせていただきます。

趣味は人生を豊かにします。

 

休憩中、箸休め的に見ていただければ幸いです。 

 

行きましょう。 

 

浅い浅いどこまでも浅い趣味の話

趣味1 サウナ

まずはサウナです。 

はい。ネットを頻繁にチェックされている読者さんなら完全に理解していただいたと思います。 

完全に最近の流行りにのっかった系サウナーです。 

 

Amazonプライムでこちら観ました。 

サ道

皆さんご存じ。サ道です。 

めちゃくちゃ面白いです。 

 

知らない方のために説明しておくと、

ただひたすらこの3人が日本各地の有名サウナに入り続けて、その魅力をドラマ仕立てで放送してるだけなんですが、完全やられました。  

 

おもしろいしサウナに魅せられました。 

 

サウナって銭湯でおじさんが入るイメージやと思うのですが、今のサウナはヨガ、瞑想、この辺と同じような扱いになってたりするんです。 

 

どういうことなのか説明しますと

サウナの効果的な入り方は

 

①10分から12分サウナに入る

②水風呂に入る

③体の水分を取りベンチに座る

 

と言われています。

これを体調に合わせ2から3セットを行います。 

そうすると③の段階で頭がポーっとしてきてサウナーで言うところの『ととのう』状態になります。

はじめは私もなんやねんそれ的に思っていましたが、実際やってみるとすごい心地いいんですね。

 

このととのっている状態、サウナトランスにはいると全身の力が抜けて頭の中がすっきりする感覚があります。

これが完全にやみつきです。おすすめです。

 

お試しあれ。 

  

趣味2 筋トレ

これは以前の記事でも取り上げたのですが、5年ほど続いています。

 夏休みが暇な社会人のみなさまへ【完全攻略マニュアル】

 

少し前にSNSで有名女性タレントさんが

筋トレの意味がわからない。見せるための筋肉がいざというときに役に立つのかな。筋肉をつける先に何か目的があってほしい。

という発言をしてプチ炎上していましたが私の意見はこうです。

 

筋トレは趣味ですよ(´▽`)

 

これに尽きます。

本当に言葉の意味そのままなんですが、目的とかはないです。

 

趣味です(笑) 

 

わたしの考えだけですのであしからず。

 

趣味って楽しいからやる。

ちょっとおもしろそうやなと感じるからトライしてみる。 

そういうものですよね。

 

ここでの楽しさっていうのは昨日よりもちょっと重いダンベルを持てた!とか胸板が張ってきてTシャツかっこよくきれる!とかの満足だけなんです。 

ゲームですね。 

モンハンでいうなら

斬破刀から鬼斬破になった!

レウスメイル着てたけどレウスメイルαに強化できる!みたいなことです。

 

相棒
相棒

わかりにくい!そしてお前のモンハン歴は高校生で止まってるからおそらく今はもっと進化してるぞ。 

 

多分そう。。 

 

まとめると筋トレは育成ゲームと同じ。育てて楽しむもの。 

そしてコスパ抜群。

 

趣味3 バイク

断捨離を宣言している私にとってあるまじき趣味なんですが、バイク好きですねー。 

 

大学1回生の時から乗り続けてます。このセコカンハケンに就いてからは仕事場が全国各地なのであまり乗れてはいないですが、京都戻れば乗っています。 

そして今でもバイク欲しい欲は常に持っています。  

 

KAWASAKI 250TR @舞鶴 

かっこいい。30万で車体を購入しそれと同額くらいカスタムにつぎ込みました。 

それくらい好きです。

以前にアメトークという番組でバイク芸人というバイクの魅力を語りつくす回があったのですがそのときに芸人のぐっさんがこんな名言を残していました。

 

世の中の人間っていうのは2種類です。

バイクに乗っていない人かバイクに乗っている人です。

バイクに乗っていない人は損しないです。でもバイクに乗っている人は得します。

アメトーク バイク芸人 山口智充

いいですね。納得です。

すごくこの言葉が残っていて今でも覚えています。 

 

確かにバイク、危ないは危ないしリスク半端ないんですが、そのリスクを犯してでも乗る価値アリやと思います。一生に一度だけでも。誰かの後ろにしがみつくだけでも。 

 

ぜひともチャレンジを! 

あ、ちなみに私大型自動2輪免許も所有してまして、

今一番欲しいバイクはトライアンフ ボンネビル T120です。

めちゃくちゃかっこいい。

気になった方は検索してみてください。

共感。いいね。お待ちしております(笑) 

 

趣味4 アロハシャツ

こちらも断捨離中にあるまじきです(笑)

趣味って様々あってお金かかるものからかからないものいっぱいです。 

たまたま私の好きな趣味がお金かかっているというだけなので悪しからず。 

 

アロハシャツは海外旅行によく行くようになってから好きになりました。 

魅力満点です。魅力はこちらで熱く語らせていただいているのでよろしければ。

アロハシャツくそだせえ【おれ、年中アロハキタイ】 

 

アロハに限った話ではないんですが、服がやっぱり好きなんですよね。 

断捨離を通してたくさんの服、ものを抱えるというよりかはいいものをずっと長く着たい。こういう思考になりつつあります。 

昔は量もってなんぼみたいな時期がありました。。。 

 

思考もおとなになってどんどん変わっていきます。

このブログでももしかすると以前言ってたことと反対のことを言ってる可能性大ですが、今の考えをアウトプットしているだけなのでそういう意味では問題なしです。

そこから学びがあります。 

  

趣味5 HIPHOP

音楽ですね。高校生の時はレゲエが好きでよくレゲエ祭とかにも行っていました。

ですが、いまは完全にHIPHOPが好きですね。

音楽全般好きなんですが、最近はこれです。 

 

初めにも伝えていますが浅く広くなんでにわかもにわかです。 

歴史とかカルチャーとかわかりません。

先に謝っておきます。すみません。

 

ドライブ中にはこのお二方の曲を永遠流しています。 

 

田我流さん
choujiさん

お二方やばすぎます。

特にこの2曲やばすぎます。

ブロガーとして表現へたくそ致命的ですが、やばすぎます。 

WAVE
奮闘中

ゆるーい感じの中にふたりの言霊詰まっています。

しびれます。 

 

趣味6 ブログ

これで最後です。今回は。 

はい。ブログです。 

 

このピリッとしないブログですが、もうちょっとで立ち上げから1か月です。 

ここまでいろいろとアップしてきて今のところ楽しんで運営できています。

 

友達からコメントもらったり、アドバイスもらったりして自分の話したい事や書きたいことを綴っているだけで楽しいです。 

 

趣味ってほんとここに尽きますよね。 

楽しいからやる。 

 

で、そこに共感してもらったり参考にしてもらえたりすればより幸せです。  

 

あと、自分の考えが整理できたり、文章の構成力があがったりでいいことだらけやと思っています。 

まだまだ拙い文章かもですが、今後もできる限り発信していきます。 

 

まとめ

いろいろと趣味をあげました。

浅いです。浅浅です。

1歳の子供が入水できるプールくらい浅いです。

 

しかしこれにつきます。

とりあえずやってみて、面白くなければやめる。

面白ければもうちょっとやってみて深堀していく。

 

それで人生豊かになっていく気がしています。 

あと、幅広く何でも手を出していると話のネタにできます。 

 

職業上、作業員さんと話することが日々の生活に組み込まれているので、そこで色々と引き出しをもっているとはずみます。 

 

実際にやってみて続いてないものもいっぱいあります。

でもどれも話のネタとしては最高です。 

 

相変わらずまとめが下手すぎますがいろいろと手を出していきましょう。 

 

 

昨日の夜はTOKYOの相方とPS4のJUMPフォースしていました。

寝不足です。ちょっと寝ます。

 

おそらく本日の夜はハイボールのみながら永遠ボンバーマンです。(笑) 

 

その記事も書こうかな。。

 

というわけで超絶ぐだぐだですがこの記事はここまでです。 

お読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。 

 

みなさま、よき休日を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました