スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在フィリピンパブのタレント給料は月10,000円!?【日本のフィリピンパブ】

国際恋愛

まいど。お疲れ様です。LIFESTYLE SASAHARAです。 

 

Asawako(フィリピン人 妻)とは福島県のとあるフィリピンパブで出会い、婚約する関係になりました。

 

 フィリピンパブの魅力とは【妻と初めて会った時の写真大公開】

 こちらで出会いについて綴っています。参考までに。

 

そして、今はフィリピンに帰り、自分のヘアーサロン(毛染めしたり、エクステしたり)を営んで生活しています。

トータルで2年間、日本で働いていた経験を持っているので日本語も普通に出来るし、タレントとしての働き方も理解しています。

 

そんな中、Asawakoのもとに若いフィリピーナが来て、「私も姉さんみたいに日本に行ってお金を稼ぎたい!」という相談を受けたとのこと。 

 

Asawakoは「自分の時はこうだったよー、VISAはこれこれで、このエージェンシー(仲介人?)を訪ねて、、、、」といった具合に説明をしたらしいです。 

 

でも、そのフィリピーナもゼロ情報では無くて、ある程度の下準備は済ませていて、かつ給料の話もAsawakoに報告済み。 

 

で、その金額を聞いて、驚愕したAsawako。私に電話です。 

 

Asawako
Asawako

もしもし。今な、若いフィリピーナが日本で働きたいから姉さんに話を聞きたいってサロンに来てるねん。

LIFESTYLE SASAHARA
LIFESTYLE SASAHARA

えー。そうなんや。またこの時期に大変やな。
まあ、みんな生活があるもんね。

Asawako
Asawako

でな、聞いて!
今、日本でフィリピンパブのタレント始めると月1万円スタートらしい!

給料!!!!そうなん!?

LIFESTYLE SASAHARA
LIFESTYLE SASAHARA

いやいや、おれ全く知らんよ!(;^_^A
なんでおれが知ってるの。笑
(あなたもなんぼ貰ってたかしらん)
でも、それはやばすぎひん?

Asawako
Asawako

そうやねん。びっくりしすぎて電話した。

  

てな具合らしいです。 

 

でも、月1万円!!!!???? 

 

やばすぎませんか?

結局、自分の判断で日本に来て、働いてということなんで首を突っ込むところではないんですがあまりにもやりすぎじゃないかなーと寂しくなりました。  

 

Asawakoはタレントの中でもやり手なほうで、給料も上がったり、イベントあるごとにプレゼントを山盛り貰ったりしてうまいことしてたっぽいんですが、日本で働いているフィリピーナタレントにはそういった金銭的に厳しい状況の人もいると頭の片隅には置いておいたほうがいいですね。 

 

といっても、私は二度と行きませんが!

 

 

厳しいなー。

 

一万円やったら、フィリピンでも稼げませんかね?(;^_^A

ちょっとそのあたりの給料事情があまりわからないんですが、厳しいです。  

 

まあ、コロ助があって制限されるし、日本で働きたいって想いが芽生えたんですかね。。。。。

 

うーん。

むずかしいです。 

 

その女の子が絶望しないように祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました