スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間があれば、お金があれば・・・と思ってる人はそれらがあっても結局何もやらない話【これ俺】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

オリンピック始まってますね。開会式はテレビで観ました。

無観客でちょっと寂しい感じはあったんですが、この中で開会したということに意味があるんじゃないでしょうか。

 

そのオリンピックに伴って先週は7月22日~25日の4連休でした。

4連休は以前から決まっていたので、当初は「東京へ行きオリンピックの雰囲気を感じるぞ!」って意気込んでいました。

周辺の居酒屋やスポーツバーに出向くみたいな。

 

でも、緊急事態宣言も再度出るし今行ったら気持ち的にも100%で楽しめないので止めました。

すると4連休。がっつりヒマになるんですね。

 

ヒマならこの4連休の期間で毎日YouTubeアップロードしよう!と内心思っていました。

4日間連続で更新だと。

 

でも、無理でした(笑)

結果は2本アップロードのみ。

  

物理的には楽勝でいけるんです。1日2本とか撮影出来ていたので全然余裕なんです。

でも無理でした。

 

いつもは平日の仕事終えて、家に帰って3時間くらい動画編集に時間を割きます。

その中で「1日だけでも平日休みあれば、めちゃくちゃこのYouTube活動もはかどるのに」とふわっと思います。

 

そして、今回の連休です。

4日間も休みがあったのに、全くやらない。(笑)

なんなんですかこれは。

 

キンキンに冷えてやがる缶ビール。ぽちっとやれば面白い映画、ドラマがNETFLIXで目白押し。

有名YouTuber達の動画を永遠に観漁る。

 

これが現実です。

 

だから、お金も同じやと思います。

あればあるだけ無敵に感じて、いろんなことができると想像するんですが、もし大金を手に入れて使い込んだとしても想像していた豊かさとは違い、虚しさを感じる。

これです。

(稼いでから言えっていうのは一旦置いときましょう笑)

 

結論。何が言いたいのかというと、「時間があればなー」とか「お金があればなー」と思っている人は絶対何もしません。変わりません。

間違いない。 

 

常にフォーカスすべき点は、「足るを知り、今何をするか」なんです。

 

欲望に終わりがないことに早く気づき、今何をすべきかを考える。これしかないです。

悟ってます。

隣の芝は青く見えるし、自分にあれもこれもプラスすれば無敵になると勘違いしている。

(全部自分)

目を覚ましましょう。 

 

はい。

 

今日は土曜日ですが休日出勤です。

 

職場に来て「今何をするか」を考えました。

 

出勤と同時にこのブログを書き殴る。

これです。 

 

いや、絶対違う。

仕事せえ。

 

以上です。

コメント

  1. 松本 貴史 より:

    ササハラ様、おはようございます。あなたはまだ若く時間も充分にあります。
    今の時間を有意義な時間で過ごして下さい。
    例えば、仕事に役立つ資格を取るとか! 俺自身が資格でどんだけ助かったか!
    最近2ヶ月前も会社から「登録解体工事」の資格をとらされました。(泣き)

    • 松本さま
      おつかれさまです。(´▽`)
      確かにおっしゃる通りですね!無駄にしてはならないです。

      一級土木の資格のおかげで今の仕事に携われているので、次は1級建築施工管理でも取って幅を広げましょうか!

      建設業は資格ありきでようやく仕事ができますよね。泣
      お互い今日が一番若い日です。一日一日悔いのないようやっていきましょう!ご安全に!!(^^♪

      いつも温かいコメントをありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました