スポンサーリンク
スポンサーリンク

結局のところ必要なモノなんて限られている話【引っ越し】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

今の現場(福島県)から東京の現場へ引っ越します。

詳細はYouTubeでもアップロードしているので是非観ていただきたいのですが、片付けと引っ越し作業でばたばたしています。何があるってわけでもないのになんかフワフワして一向に進まない感じです(笑)

 

お知らせ動画

 

東京の現場へ移るのはまだもうちょっと後なんですが、今の現場の仕事としては本日(R3.12.4)が最後です。今日でデスク周りの片付けや仕事道具の片づけをして、1週間ほど休暇を取って赴任です。

現場あるあるなんですが、結構、現場と現場の移動の間は連休が取りやすかったりします。

 

コロ助騒動がなければ、家族へ会いにフィリピン渡航だとなっていたんですが、そうもできません。

なので、おとなしくラスト福島、京都帰省など楽しんで気持ち新たに東京現場へ行きます。

 

で、ここからが本題なんですが、片付けをしていても不用品が山盛り出てくるだけで、たいして必要なモノってないんですよ(;^_^A

デスクの引き出しに入っている大量の割りばしとか、謎のコードとか、裏紙で使えるだろうと取っておいたA4用紙とか、顔が一切思い出せない大量の名刺とか。全部いりません(笑)

 

いつかいつかで結局使わないのでその場で捨てる。これをやらないといつもガチャガチャします。

そして、あとは大量の文房具。小4女子かいうくらいにあります。

なんなんですかこれは。

 

そして次の現場でも同じことになるんです。

 

僕はモノが好きすぎるんですが、ほんとミニマリストにあこがれています。

ミニマリストって究極の幸せの形だと思います。好きなモノだけ持ってるんですから。

不用品は一切持たない。これはすごいことです。 

 

あとは、家回りでいうと大量の服、靴ね。。。

なんで、こうも増えるんだ。。。

3年前はほとんど身ひとつで心機一転だとまっさらで来たのに、今はどうでしょう。大量の服、靴で溢れてますよ。。

心が貧しいんです。

 

このブログを書くことと引っ越し片付けのおかげで、もう一度モノは必要ないということに気づけたので、また断捨離思考に戻していきます。

 

僕たちにもうモノは必要ない。

 

以上です。

片付けに戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました