スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円稼ぐの激むずなのに100円を使うのは簡単すぎる【お金の話】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

はい。本日はお金の話です。

本業の現場監督の給料のほか、収入口として何かとあればと思い始めたのがこのブログや、YouTubeです。

ブログも一年くらい運営していて最初の方は「毎日投稿だ!グーグルアドセンス(広告掲示)の取得だ!」と意気込んでいたんですが、最近は週一くらい投稿になっちゃっています。

(なんとかアドセンスの審査を通るくらいのブログにはなりました。)

 

YouTubeは8か月くらい前にスタートし始めて、先月にようやく広告収入のハードル1,000人登録者を超え、広告を掲載しだしました。

 

これで、晴れて2本の新たな収入口を得たわけですが、全然甘くないですねー(;^_^A

両方ともスタートラインに立てたというだけで、チャリンと入ってくるのは、月々子供のお小遣いくらいです。

副業で月々5万あれば、生活費に充てられたり、将来に向けての資産形成に効いてくるのでしょうがまだ私はコーヒー代、ビール代です。(笑)

 

1年やってようやくそれくらいです。

個人で稼ぐのはほんと難しいです。長期戦です。低空飛行です。

 

しかしそれだけ厳しい状態で手に入れた小銭であっても人間って弱いですね。負けちゃうんです。コンビニの誘惑に。Amazonの誘惑に。

愚かです。

個人で100円を稼ぐことがいかに難しいかをこの1年で理解したはずなのに、いとも簡単にコンビニの缶コーヒーに手を伸ばします。

Amazonで必要ないとわかっていても色々とPC回りグッズや日用品など便利そうなもの試しで買ってしまいます。

どうしようもないです。

 

情弱のままではいけないとお金に関する書籍もちょこちょこ読み始めました。

バビロンの大富豪の教えや、両学長のお金の話。幸せになるお金の使い方5つの授業。

 

この中でひとつわかったことがあります。

使う力よりも守る力が大事すぎるということです。

絶望的に守れていません。ざるのようにじゃばじゃば流れています。

 

今回ブログはそんな自分への戒めでもあります。

 

必死に稼いだお金を缶コーヒーに使うな。チョコレートに使うな。Amazonワンポチするな。

水飲め。菓子食うな。Amazon開くな。

 

使っていいのは、経験。書籍。必需品。これだけ。

 

YouTubeのネタとして使う分はひとまずスルーしておきます(笑)

実利につながる分として勘定しておきます。

YouTubeに関してはチャンネルが伸びてきたら経費として扱うこともできそうなので、今後はそのあたりも情強でいきたいです。

 

まずは日々のお金の使い方です。

何度でもこのブログに戻ってきます。

 

金を使うな。

これは戒めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました