スポンサーリンク
スポンサーリンク

【緊急事態宣言】福島県も時間短縮営業中

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

緊急事態宣言は現在、東京、埼玉、神奈川、千葉、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の10都府県に発令中です。(2012年2月12日現在)

 

ですが、各自治体もそれぞれ独自の宣言や規制をかけています。

私が住んでいる福島県でも絶賛時短営業中です。

 

私は現在連休中で、この連休が終われば現場の引き渡し完了のお疲れ様会をやろう!という声があがりました。

 

そのおつかれ会の幹事を頼まれ、会場に予約の電話をかけていたんですが、そこで初めて福島県にも制限がかかっていることを知りました。

 

福島県では、17時から20時の時短営業で酒類の提供は19時でストップという状況です。

(2012年2月12日現在)

 

店員さん情報では14日には解除されそこからは通常営業に戻る可能性があるとのこと。

ですが、念のため現在の時短に合わせての時間で予約です。

 

Asawako(フィリピン人 妻)とも「そういった規制が福島でもかかってるわー」という話をしていたら、「私が所属していたパブも潰れかけているんやで」と教えてくれました。

Asawakoは元々のタレント仲間とFacebookでやり取りしていたり、メッセンジャーを今でもしているので住んでいる私よりも時短情報など詳しいです。(;^_^A

 

それは知らなかったので、興味本位でパブのHP覗いてみたらなんとか通常営業はしているけど、割引セールしてたり、早い時間でのセールしていたりで客集めに必死な様子がうかがえました。

バレンタインも割引が効く前売りチケットの販売で客集めに必死です。

 

ほんとみんな大変だ。。。。 

稼ぎに来ているのに福島県ですらこんな状況。

 

14日で時短の制限が解除になればいいなと思う反面、まだまだ油断はできひんしなと複雑な心境です。 

 

下記は、休み中に帰省しそれが原因でお父さんが亡くなったというコロナの恐ろしさがうかがえるツイートです。

(ツイート主も拡散を希望してはります。)

  

こういうのを見るとまだまだ油断できないし、対策は過剰すぎるくらいでちょうどいいのかなと。

そしてちょっとでも異変があれば人とは会わない。すぐチェックうける。これが肝です。

 

連休中はステイホームでYouTube撮って、Netflix観てっていうのが一番ベストやったりするのかも。 

 

皆様、くれぐれも気を付けていきましょう。

油断禁物で。

 

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました