スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏休みが暇な社会人のみなさまへ【完全攻略マニュアル】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。SASAHARAです。

 

いよいよ夏休み入りますね。皆さんはどうですか?

私は、 8月8日(土)~8月16日(日) が休みです。

9連休です。 長すぎません?

正直、困ります。

贅沢な悩み、、、、しかし現場が完全休工なのでどうしようもないです。

 

そういった私と同じ境遇の方おられると思います。

そして世界の状況として今はコロ助大暴れ中。 

フィリピンで待っている妻、子どもにも会いに行けません。 

かなしくてやりきれません。

 

それを踏まえて、いろいろともどかしさはあるのですが、振り切って社会人の夏休み完全攻略方法を考えます。 

1日たりとも無駄にしないですよ。

しかも今回はコロ助を考慮して一人でできる攻略法をお届けします。 

 

ではいきましょう。

 

ぼくの夏休み【夏ぼっち完全攻略マニュアル】

攻略法その1 断捨離

 

はい、まずは家の中から攻めていきます。 

副業でメルカリ(ネットフリマ)をちょこっとかじってます。 

約2週間前からモノを売りに売ってます。

 

ブログを始めたのも約2週間前。

 

その時にいろいろな有名ブログをみていて、職業としてブログを書いて生計を立てている人の共通点を発見しました。

 

こちらです。

・荷物が少ない(PCとwifiあれば仕事ができる)

・基本服装は固定化(決まったもの、性能重視)

・鬼の稼ぎをたたき出すのに物欲がない

なので、ちょっとでもここへ近づけるように真似しようと思いました。

ブログで生計を立てようとかそんなことは1ミリたりとも思っていませんが、高みは目指します。  

 

要するにシンプルライフです。

無駄なものはすべて排除していき、必要最低限で豊かになろうということです。 

 

私もなかなかの物欲野郎でして、今まで集めてきた?というか好きで買い続けていたものがたくさんあります。

 

キャップ

スニーカー

一回こっきりのマンガ、雑誌。DVD,ブルーレイ。

こちらです。

このブログをいいきっかけとして最低限のもの以外メルカリで出品中です。 

すこしずつではありますが物が減ってきています。 

 

メリットとしては、もののありがたみ今までの無駄に気づきます。

例えば1万円くらいで買ったシャツもいざ売ってみると1000円にならないです。

今はネットですべて完結するのに場所だけとってしまっているDVDとかブルーレイの無駄に気づきました。 

 

あとは、ものがないとほこりたまりません。

本の上、DVDの上って常にほこりまみれじゃないですか。

それなくなります。 

 

本の質感とかコレクション要素の楽しさもすごいわかるんですが一回手放してみて、やっぱりあれは残しておけばよかったなと思えば買いなおしましょう。 

でもほとんどそんなことはないです。 

 

この売ることの難しさを痛感しているので、簡単にものを買わなくなります。

 

相棒
相棒

おれは知ってる。お前、またネットでアロハ買おうとしてる。

 

はい。すみません。そんな簡単には人は変わらないです。

でも徐々に進化していきましょう。

あと、私的見解としては、ものを買うとき本気でいいやつなら買っていいと思います。

 

絶対簡単に手放さないです。好きなものならずっと使うし大切にします。 

 

その辺を念頭に置いて断捨離始めてみましょう。 

私の結果も随時、報告していきます。

 

攻略法その2 筋トレ

はい。でました。

最近では、聞き飽きるくらいいろんなところで筋トレしよう、運動しようてなってますよね。 

 

でもそんだけ言われるのはやっぱり人生を豊かにする要素が詰まってるからなんです。

私もジム通い歴で言えばかれこれ5年くらいになると思います。 

 

相棒
相棒

の割には体しまりないよな。

 

はい、しまってはいませんが、激太りみたいなんはないです。 

それだけで十分です。 

 

高校時代は硬式野球部に所属していました。

毎日あほみたいに走ったりしてましたのでどんだけ食べても62キロとかでした。 

 

でもそれをぴたっとやめて大学時代にアルバイトの居酒屋でまかない食べまくっていたら一気に72キロとかなりました。+10キロ。。。

しゃれなりません。。。

 

そして、社会人になりこれはいかんと思い、高校時代の筋トレを思い出しながらジム筋トレを続けてるとどんだけ食べても70キロにはならないです。 

せいぜい67キロとかで止まります。

そのあとすぐに65キロに戻ります。

 

それで十分じゃないですか?バキバキならんでもおなかたるんでないだけでしゅっと見えます。 

 

あとは、別にジム行かなくても家で簡単にできます。 

 

参考程度に私の家でのトレーニング道具です。 

腹筋ローラーは10回3セットやるだけで、次の日おなかに効いてるのがわかります。

プッシュアップバーはなくても腕立て伏せだけで胸回りはハリがでます。 

腕立て伏せできない場合は、膝ついてもおっけーです。

 

ぜひこの休みを利用して、たるみのないからだを作りましょう。

上記の道具はすべてニトリで500円とかで買えます。コスパ高いです。

参考までに。 

 

攻略法その3 DIY

 

これもよく言われるやつですね。 

DIY。 『Do It Yourself 』 です。

こんなかっこいい言い方がいつから始まったのかはわかりませんが、要するに日曜大工です。 

 

わたし結構ものを作るのも好きでして、この間も暇やったんでスキレット鍋にあう鍋敷きをつくってみました。 

めちゃくちゃ簡単です。

 

ホームセンターでそこそこの厚みがある木を買って、のこぎりでカットしてやすりがけして、ニス塗って、取っ手つけるだけです。 

 

それだけで十分楽しいし、いい時間なります。 

なんといっても完全オリジナルです。満足度120%です。 

 

一度お試しあれ。 

完全自己満ですが、また今度私の電動工具、自慢の工具たちでも紹介します。 

お楽しみに。興味もってくださいね。

 

攻略法その4 Tシャツ、ステッカー、オリジナル製品制作

こちらは制作意欲を爆発させてオリジナルなものを作ろうということです。

別にタイトルにあるものではなくても完全に自分のオリジナルなものを作りましょう。

 

全部、ネットで出来ます。

私の作品です。 

完全ド素人の私がここまでできるんで、誰でもできます。

やる気だけの問題です。 

 

アロハキタイキャップとか 謎ですけどね。 

欲しい人おられたらプレゼントも考えます。

 

いろいろと注文してるのに一向に作り手の会社から連絡ないのも謎なんですが、まあいずれ解決するでしょう。

要は、作ってる時間が何よりも有益だということです。

 

一個作るとアイデア結構湧いてくるもんです。

 

 

 

攻略法その5 SASAHARAのブログを毎日読み込む

 

今までのは全部流し聞きでいいです。

しかしこの攻略法だけは最重要です。 

 

ちゃんと記憶にとどめといてください。 

 

この夏休みも毎日更新を必ずしますので、定期的にこのブログを愛読してください。

 

どのブログよりも有益でハッピーなること間違いなしです。

 

意見、反論、共感、いいね、なんでもお待ちしていますよ。

誹謗中傷はやめてください。

 

この場にずっといるんで、チャット感覚でもいいですし、

雑談でもリクエストでも憂さ晴らしでもなんでもオッケーです。 

お相手します。

  

お待ちしております。

 

  

書き出してみるとやれること、やりたいことがあると思います。 

 

参考になるかどうかはわかりませんが、ぜひトライしてみてください。

 

はい。

 

本日はここまでです。

ご清聴ありがとうございました。

 

また明日、お会いしましょう。 

 

お疲れさまでした。(´▽`)

コメント

  1. ジングノングGOGO より:

    帽子とシャツ買います!

タイトルとURLをコピーしました