スポンサーリンク
スポンサーリンク

【YouTube攻略回】最弱YouTuberの戯言【登録者現在32名】いつもありがとうございます

YouTube

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

はい。今回のテーマ。YouTubeです。

まだまだ更新中でございます。笑

 

相棒
相棒

まだやってたんやな。1本につき100再生もいかへんYouTube。

 

問題ありません。

作戦通りです。 

 

うそです。

完全なる強がりです。

 

私はこのチャンネルの目標をどこに置いてるかと申しますと、最終の到着目標は登録者1,000人です。

その景色をみるまでは辞めるに辞めれません。

 

ただ、その1,000人の前に500人。

500人の前に100人。

100人の前に50人と乗り越えていく課題が山盛りです。

 

いわば、今はマサラタウンです。

たいあたりでしか相手に攻撃できないといったところ。

 

なのでまずはマサラタウンを脱出し、タケシのイワークを倒せるくらいのレベルに持っていきます。 

そこで、今回は登録者さんを増やすための考察をします。

 

相棒
相棒

お前、前もそれやってなかった?
前回の考察から増えたん?言うだけなら簡単やで?

 

確かになんかやってた気がしますが、、、、

 

 

改めてこの記事を読んでみると100人行くまではこのジャンルのまま行くとかほざいてました。

まあ、それはそれでいいんでしょうが、この時よりもさらにハードな世界やと実感しています。

 

そして、この記事から10人すら増やせてないという現実。

 

くそう。。。。なさけねえ。(´;ω;`)

 

ツイッター、インスタグラムのフォロワーですら100人目指しましょうってめちゃくちゃ難しいことやと思います。

それをYouTubeで100人目指しましょうってムリゲーです。。。

 

でも立ててしまった目標を1か月であきらめるような、しょうもな野郎にはなりたくないのでなんとかない頭を振り絞ります。

 

再度、作戦会議です。

 

YouTube攻略【まずは目指せ100人】

まずそもそもの話で、、、

まず、そもそも私の動画数がようやく10本いったくらいなんですね。

10本で登録者100人が達成できるのかという話です。 

 

おそらくですが無理です。

ど素人がポンと初めて簡単に達成できるもんではありません。

 

そしてお届けしているのはなんの取柄もない、テンションのままお送りしている料理動画。

 

とりあえずは数が正義やと思います。

まあそれだけでは絶対にないんですが、

まずは100本上げろよと。そういうことです。 

 

観る番組が10本くらいしかないのに、このDVD-BOX買おう!とはなりません。

そんな感じです。

 

というかこの考察回はもうとにかくそれだけな気がしています。

100本上げてみて現状と変わりないなら、完全にネタチョイスを失敗しているか、何かを失敗しているということが判明します。 

 

だからこそ初期段階では数が正義だと思っています。 

 

ちなみに数の話でいうと、下記のツイートを見てください。

 

あの誰がどうみても成果を上げているホリエさんですら、この数の大切さを問うておられる。 

 

納得も納得です。笑

 

登録者さん寄り添いチャンネル

今、一番アップロードするにあたって意識しているのは、視聴者さんに完全に寄り添おうということです。

 

AKBスタイルです。目指せ。会いに行けるアイドルです。

 

AKBは身近に感じられるアイドルとして人気が出ました。

秋元さんの戦略です。

 

なので私もこの秋元さんの戦法から学びます。 

 

というのもなんでこれを思ったかというと、私のチャンネルはフィリピン向けに発信してることもあって、ありがたいことにフィリピン人からコメントをいただけることが増えてきました。

 

そして、そのフィリピン人が観たいもの、やってほしいこと、知りたいことをバンバンやっていくことが一番のこのチャンネルの存在する意味なんだと気づいたわけです。

 

とりあえず、ここに注力です。

そして、これは誰かのリクエストには応えてるという気持ちが持てるので独りよがりチャンネルになりにくいかなと。 

 

なので、みなさまももしやってほしいこと、観たい料理、チャレンジなどありましたらお声がけください。笑 

 

相棒
相棒

おい、他力本願やめろ。くそったれ。

 

これは他力本願ではありません。あくまでも寄り添いです。笑

 

まとめ

はい。とまあこんな感じで弱小YouTuberが思うところを綴ってみました。

 

このYouTubeアップロードを苦痛に感じてきたらそれはもうおしまいです。

完全撤退します。逃げます。

 

ですが、今のところありがたいことにみなさまGoodボタンを押してくださり、そしてやる気も十分です。

観てくださってる方はいつも本当にありがとうございます。(´;ω;`)

 

もし万が一でも収益が出るレベルに達したなら私も、金配りおじさんならぬ金配りアロハ野郎になります。笑

 

そんな日を夢見てがんばりましょう。 

 

では、最後。

昨日アップ分とともにお別れです。笑 

 

 

相棒
相棒

けっ!!!やっぱりそれ(宣伝)やん。くそったれ。

 

お時間許す限りでお願いします。m(__)m

またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました