スポンサーリンク
スポンサーリンク

伸びているYouTubeの共通点を考察します【YouTubeジャンル確認】

YouTube

どうも。

YouTubeかじってる系ブロガーのLIFESTYLE SASAHARAです。

 

はい。テーマにも書きましたように今回はYouTube考察回です。

 

相棒
相棒

最近多いなあ。YouTubeネタ。(-_-)
YouTube系の記事はめちゃくちゃPV数悪いん知ってるやろ?
お前のYouTubeに誰も興味ないねん。

  

はい。承知しております。

ただ、やはりYouTubeのスタートを切ったからには、ちょっとでも伸ばしていきたいんです。

だから自分の考えをまとめる意味でもこの記事を残します。 

 

参りましょう。

 

YouTube攻略回

YouTubeのジャンル一覧

おそらく2020年現在、私みたいななんちゃってYouTube動画をアップしてみた方は多いんじゃないでしょうか。

コロ助やSTAY HOMEのこともあって。 

 

私の1本目の動画はそんなにコンセプトもなくとりあえずYouTubeに動画をアップしてみたいから、ビール飲んでる姿を撮ってみたって感じです。笑

何にも決まってませんでした。

 

でも一個軸としてあるのは日本人がフィリピンに向けて発信するっていうものです。

ニッチなところを攻めたつもりです。 

自分の中ではこれや!!って勢いづいてるんですが、この路線で大丈夫なんですかね?

 

この路線は100人の登録者さんがつくまでやめるつもりはないんですが、1年後、2年後もおんなじ状況やったらどうしましょう。

まあそれはそれでブログネタになりそうやし良しとします。笑

 

そんなよくわからないジャンル決めをした私のことは置いておいて、今日本でアップされているYouTubeのジャンルを一回一覧で見てみようと思います。 

 

レビュー系

私の場合はこれに一番近いんじゃないかな?と勝手に思ってます。

 

いや、でもレビューはしてないか。

 

好きなもの食べて飲んでしてるだけです。。。。

 

まずそもそも、英語もタガログ語もまともに出来てない奴がレビューなんてできるはずがありません。 

 

私のコンセプトでいえば、なんかおもろそうにやってる!これだけです。

 

レビュー系はかなり需要のあるジャンルみたいです。 

 

・コンビニ飯の新作。

・カップ麺の新作。

・ガジェット。

・家電。

・スニーカー、服。

 

もう商品という商品であればなんでもオッケーです。

ネタ切れもしにくそう!

ちゃんと英語しゃべれるようになったらやってみよう。 

 

チャレンジ系

続きましてチャレンジ系です。

ぱっと思いつくのが大食いやバックパック系ですね。

無一文横断旅!とか。

 

これは本人の根性、スキルがものを言いそうなジャンルです。

あんまり根性がない私には厳しいかもです。 

 

でもご飯食べ系に関してはやれるレベルでやっていきますよ!!

よろしくお願いします!

 

勉強、解説系

最近私の中ではこればっかりですね。

エンタメ系も大好きなんですが、一番見てるのは動画編集のレクチャーです。 

 

まじで皆さん優しいしわかりやすいです。

反対にこれがなければ動画編集出来てません。

 

最近気になったことはグーグル検索しますが、それと同じくらいYouTube検索かけます。

結構悩みがすぐに解決できます。 

タガログ語とか、英語のフレーズもこのあたりから学んでます。 

 

ありがとうございます。

YouTubeの中の先生方。 

 

Vlog系

ブログのビデオ版です。

最終はここにたどり着きたいと思っています。 

 

要するにその人の日常動画ですね。

人の日常ってなかなか観る機会がないからこそ観てて面白いです。

フィリピン系のVlog。YouTubeはほとんど網羅しています。笑

 

皆さん、大先輩。勝手に勉強させていただいてます。

 

フィリピンライフをお届けして、おもろそーにしとるなーって思っていただけるのが私の一番目指しているところです。

 

テンションぶち上げでいきます。 

 

ゲーム実況

続いてはゲーム実況です。

無縁です。笑

 

ゲームは嫌いではないですが、サラーっとやって楽しかったーで終わるタイプです。

やりこみません。

 

一回クリアしたら満足します。

そんな奴がゲーム実況はできません。

 

おそらくやることはない。

多分、、、、

何があるかわかりませんからね。。。。。 

 

料理系

はい。こちらも好きです。

料理YouTube。みんなめちゃくちゃうまそうなご飯作りますよね。

 

夜見たら腹減って仕方がないやつです。

結構、料理のレシピもYouTubeから持ってきてたりします。 

 

これは私のチャンネルでもどんどんやっていきたいジャンルです。

日本の家庭料理レベルのもの。 

  

撮ります! 

伸びているYouTube

ジャンル選びももちろん大切ですが、どんなジャンルにおいても伸びているYouTubeは存在します。

 

自分なりに考えた結果はその人気のYouTubeってとにかくハイペースでのアップなんですね。

 

間違いなく人気YouTuberさんとか人気が出そうな方はハイペースです。

 

ブログも同じです。

とにかく質の高いものをハイペースで上げてGoogle先生に認知しもらうと。

これがよさげな気がします。 

 

というかそもそもYouTubeってGoogle先生傘下の動画コンテンツなんで、ブログとYouTubeを結び付けない他ないんです。

相乗効果を狙っています。

 

あとは、長すぎないビデオ。

 

めちゃくちゃ大量のコンテンツがある中で、長すぎる面白くないビデオあっても誰も見ないですもんね。  

 

短く、爽快に楽しんでいただけるコンテンツ作ります。

カットしまくりです。 

動画の中で面白くないネタもいっぱい撮ってますが、結構カットしています。

 

え?残ったのも面白くないですか。

貴重なコメントいつでも待っています。笑

 

あとは、サムネイル!!!

とにかくカラフルにします。

トップYouTuberを参考にしてます。  

とりあえずいろんな事やってみます

ここまでいろいろ書いてみましたが、とりあえず思いついた企画はどんどんやっていってみます。

なんていったって超がつくほどの駆け出しYouTuber。

 

もはや趣味アップレベルなんで、YouTuberって名乗ったらYouTuberの方に申し訳ないくらい。 

でもやるからにはまず100人目指します。

 

絶対に100人行くまでやめません。

ここで宣言しておきます。 

 

よし。今日の夜。1本とります。

企画は思いついてます。 

 

またこのブログでも紹介します。笑

鬱陶しがらずにお付き合いくださいm(__)m 

 

そしておもしろいと思っていただいた場合は、GOODボタンよろしくお願いいたします。

 

その1票がうれしすぎます。

がんばります。笑

 

おもしろくなければBADボタン。問題ありません。

這い上がります。 

 

  https://www.youtube.com/channel/UCdJdYVPHe75y36n7kN582Aw

LIFESTYLE SASAHARA  YouTube チャンネル

  

またお会いしましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました