スポンサーリンク
スポンサーリンク

【YouTube×ブログ 】YouTubeチャンネルからのブログ訪問について【大感謝】

YouTube

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

YouTube動画には「概要欄」という最強のメモ機能があります。

その概要欄によってこのブログの存在を知ってくださった方もおられます。

 

ありがたい。(´;ω;`)

  

YouTube概要欄。

 

上記は「フィリピン家族のもとへ送金したよ。」という動画の概要欄です。

ブログ記事のURLを貼りました。

このリンクから「なんかこいつ、ぜひ観に来てください言うてたししゃあなし覗いたるか。」といった仏様のような方々が結構おられるんです。

(ブログ運営者は管理画面でどこから流入したかの状況がみれます。)

 

以前に書いた「フィリピンへの送金方法」記事をGoogle検索上位に組み込ませるのは相当難しいです。SEO (Search Engine Optimization)の技術が必要です。

SEOは記事や自分のサイトを検索上位に食い込ませるためのネットスキルです。

タイトルを長くしたり、外部リンク、内部リンクを絡ませたり、見出しを増やしたりと様々な要素が必要です。

お察しの通り、私のサイトや記事は下位の下位です。闇に葬られています。 

ブログを運営したことがある方、現在進行中の方ならこの難しさを共感していただけるかなと思います。

 

ですが、YouTubeの検索なら案外上位を狙えるんですよね。

実際にYouTubeで「フィリピン 送金」としたなら、30個以内に私の動画が見つかりました。

 

フィリピン情報を発信されていたり、何年もYouTubeで戦っておられる諸先輩方が上位に食い込むのは必然なんですが、私みたいな弱小YouTube始めたて野郎の動画が30番以内に入ってるっていうのは驚きです。

ちなみに「ウエスタンユニオン」との検索なら4番目でした。 

  

凄まじいです。そもそも母体数が少ないからブルーオーシャンを狙いやすいのかもしれません。

 

集客はYouTube。そして、詳細や細かいところはブログを参照してくださいの流れ。

いかがでしょう。その流れを少しづつ増やしていければ息長く戦えそうです。

 

YouTube×ブログの掛け算は最強の法則です。

 

今回記事での役立ち情報としては、なにかを伸ばしたいときには掛け算してみるといいんじゃないってことです。 

だれが言うてんねん感は半端じゃないですが

YouTube×ブログのようにTwitter × ブログ 2つを運営し、どちらかを伸ばし流入してきてもらうとかTikTokの短編動画で客を集めYouTubeに流れてきてもらうとかです。

要するにいろんなところから攻めてみる感じ。

 

まあ、それが難しいからみんな悩んでるんですけどね。笑

「わかっとるわ!!」っていう声が聞こえてきました。

 

またお決まりの戯言やと思って聞き流しておいてください。

 

発信者の同志の方は共にごりごりに数打っていきましょう。

閲覧専門の読者さん、YouTube登録者さんには感謝しかないです。本当にいつもありがとうございます。

通りすがりの「こいつきも!!」って思われたあなたはまったく間違ってないです。痛いやつがいつも痛いことを言ってるブログ、YouTubeです。バッドボタン大歓迎です。でもこの記事を観ていただけただけで感謝です。

 

はい。

また勢いのままに書きました。

 

結構、ブログ更新続けているのに一向に文章力に進化がみられません。 

がんばろう。。。。

 

おつかれさまでした!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました