スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外旅行に行きたい!!【過去の渡航を振り返るだけの回です】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

日本では徐々に緩和されつつある?外出ですが、他外国に目をやるとまだまだ外国人の渡航受け入れを禁止していたり、行ったとしても2週間の隔離を求められる国がほとんどな状況です。

 

多分、今年いっぱい海外渡航は出来ないとにらんでいます。 

 

しかし海外旅行好き人間としてはうずうずが止まらないんです。 

 

今回はそのうずうずを発散?するべく過去に行った国をすこし振り返りたいと思いました。

 

相棒
相棒

すまん。興味ねえ。

 

そう言わず、ちょっと覗いてやってください。 

 

参りましょう! 

 

そこそこ色んな国へ行ったよ【それぞれベスト写真も貼ります】

タイ

屋台感、東南アジア感、夜遊び。

いろんな要素盛りだくさんのタイです。 

 

ゴルフも安くできるとのことで2ラウンドくらい回った思い出があります。 

 

ゴルフの記憶はほぼないですが、なんといっても夜遊びの記憶が鮮明に残っています。 

 

一番衝撃を受けたのがニューハーフさんですね。

 

宿泊したホテルの近くがごりごりの夜遊びスポットみたいなところで、ニューハーフさんがそこら中に立ってて呼び込みをしてたのが一番覚えています。

 

ニューハーフさんおきれいなんですね。 

 

ぱっと見はまじで女性です。

ただ少し話するとちょっとダミ声なんです。

そこで、あ、やっぱり男性や、、って感じます。  

 

でも会話してるだけで面白かったです。

 

タイに行ったのはAsawako(妻)と付き合う前の話なんですが、Asawakoと以前にこんな会話をしたのを思い出しました。

 

Asawako :なあ、もしお金もらって男と体の関係持つとしたら何円でいける?

※ タラレバ話が大好きなんです。うちのAsawako。めちゃくちゃ唐突にこういうこと聞いてきます。

SASAHARA : なにそのめちゃくちゃな質問。笑 でも答えをどうしてもっていうなら2億。 

Asawako : は?2億もらえたらやるん!? まじかお前。

SASAHARA : え?2億やで? Asawakoにも半分の1億あげるで。

Asawako : しらん

 

みたいな会話をしたことがあります。こういう所でも怒りスイッチ入ったりしますからね。笑

  

タイトピックに全く関係ないですが思い出しました。笑 

ニューハーフ関連トピックで。 

 

ここではタイのアユタヤ遺跡でめちゃくちゃかっこよかった写真を貼っておきます。 

日本の仏像とはまた違った迫力がありました。 

 

アユタヤ遺跡

夜の写真はね、、、、まあ、、、、、はい、、、ご想像にお任せします(笑)

 

 

韓国 

続きまして韓国です。 

韓国はグルメとお酒をたらふく楽しんだ印象です。

あ、あとはカジノですね。 

10万買ってます。最高でした。

 

とにかく韓国ではマッコリ、ソジュあたりが安すぎますね。 

韓国料理屋行ってもそればっかりでした。 

 

しかも韓国あるあるなんですがお通しがめちゃくちゃ出てくるんですね。

色々頼まんでもそれだけで十分つまみになるみたいな。 

 

韓国で食べるチヂミ、焼肉あたりも言わずもがな最高。 

真冬に行ったので寒すぎましたが酒とごはんで気分はぽっかです。

 

こちらはちゃんとその時の写真です。笑

 

 

くうー海外で酒のみテー。

相変わらずのきたねえ顔はすみません。

 

メキシコ

結構、ディープなところを色々と攻めてるんですが、メキシコもそのうちの一つでまあまあディープでしたね。 

  

あと、海外旅行においての日本人ってやっぱり騙しやすいんですかね?

すぐぼったくりをかましてきます。 

 

写真撮ってあげるとか言ってべらぼうな金額出してきたり。

普通の土産屋さんに見えても倍の値段ふっかけてきたり。 

 

適正価格は絶対にどこ行っても抑えておいてください。

言いくるめられたらダメです。 

 

このあたりは慣れてないと中々厳しいものがあるので場数踏みましょう。笑 

 

こちらでの写真はメキシコのレストランにてです。

テキーラ昼間から飲んですぐにヘロヘロなってホテルで寝てました。 

 

 

いつでもこんな感じ。

思い出はいっぱいあるのに写真、ビデオはめちゃくちゃ少ないです。

  

今ならYouTuber兼ブロガーとして、頭おかしいくらいにiPhone構えて写真、ビデオ撮ります。

 

そのほうが後々いい素材として効いてきます。

 

この時の私へ一言。

お前は5年後くらいにYouTube始めてるぞ。

もっと早くその面白さに気づいとけ。

 

フィリピン

いまではここが私の第2の故郷です。

まだ2回しか行けてませんが。笑 

 

あのなんとも言えない温度感が恋しいです。

そしてコンドミニアムのプールサイド、屋台でのビール。このあたりが至極すぎます。 

 

あとは、パーティですよね。

いたるところで爆音なってるっていう。 

 

次マニラにいったら100%でなにかしらのパーティに参加してきます。

それがしたくてしたくてたまりません。 

  

家族にも早く会いたいです。切実に。。。。。

コロ助のばか!!! 

 

ここでは初めて射撃したときの写真を載せておきます。

 

 

ボス。。。。。

迫力凄すぎました。

 

また遊びに行きます。

ここでもビール飲んでたな。。。。 

 

海外旅行行くと朝から晩まで飲んでます。

それがたまらん!!!!! 

 

まとめ

まだ他にもあるんですが、今回は私がディープよりが好きなのでそっち目線でお届けしてみました。

 

うずうずが収まったかなと思いきやいろんなことを思い出して余計にうずうずしてきたという。。 

 

耐えるときです。 

 

こういう状況を予期してなかったからこそ、本当に行けるときに行ってみたい場所には行っておかないとあっという間に人生終わっちゃうなと思った次第です。  

 

はい。

今日は休肝日にしようと思いつつハイボール飲みながらだらだらと執筆させていただきました。

 

お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

 

またお会いしましょう! (´▽`)

お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました