スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外のおすすめビール!3選!【結構いろんなビール飲んでます】

YouTube

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

この連休中は動画撮影と編集作業でした。

 

長期連休あって1本です。。。。

なんて言ったってキャパ不足。。。。 

もっともっとスピード感を上げて動画上げていきたいんですが追い付いてません(´;ω;`)

数をこなしてスキルアップ目指します。

 

はい。

今回のYouTubeテーマは世界のビールを飲み比べよう!って感じでした。

もうやり尽くされた感があるネタなんですが、とりあえず撮ってみました。

しかも今回は親友を巻き込んで。笑

助かった!!!!ありがとう!!!!

 

一応貼っておきます(笑)

お時間あるときに覗いてやってください m(__)m

 

この動画の中でも紹介しているんですが今回はまとめということで私が思うビールベスト3を改めてお届けします!

英語と、動画撮影といろんな要素が混じって想いが半分も伝えきれていないので、も一回まとめます。(笑)

 

あと日本のブランドは省きます。

しかも動画以外のモノも含めて今までの私が飲んだ中でのランキングです。

 

どうぞ!!!

 

海外のおすすめビール3選!【私が選ぶBEST3】

第3位 バラストポイント from U.S.A

まずは3位。 

 

おそらく日本ではあまり知られてないと思います。 

こちら。

バラストポイント from U.S.A。

バラストポイント

 

この魚の絵柄が目印です。

これ私は日本で見たことないです。

アメリカに行ったときにレストランで1番おすすめのビールくださいって言って出てきたものです。 

 

びっくりするくらいフルーティーで衝撃的でした。果実酒?って感じるくらい。

すんごいおいしいです。

 

今回のYouTube動画でこれに一番近いのはAOONIというインディアンビールでした。

ですがAOONIほど強くなく口当たりもすっきりしていました。 

 

アメリカへ訪れた際はマストでチェックしてみてください! 

一押しです!

 

第2位 333(バーバーバー)from vietnam

333と書いてバーバーバーと読むベトナムのビールです。

これは大阪にいるときにベトナム料理屋で飲んでうまい!ってなったんを覚えています。

 

こちらはメキシコのコロナビールとか、中国のチンタオビールに近いものがあります。

さわやかでこってりした料理にベストマッチです。

333

 

夏の野外で飲めば至極です。

これは日本で飲んでいるので酒屋さん探せば手に入ると思います。 

ぜひ飲んでみてください! 

 

第1位 Guinness from ireland

こちらは動画の通りです。やっぱりこれは私的No.1。

黒ビールです。 

 

guinness beer

 

最近ラベルも新しくなってます。

 

これは毎回言ってるんですが、不動のNo1です。

 

特におすすめが缶のギネスビールです。

缶の場合、ビー玉みたいなボールが仕込まれていてその玉が泡を超クリーミーに仕上げてくれます。

缶のギネスにキンキンのグラスでパーフェクトです。 

 

黒ビールはなんといってもコクがすごい。

そしてに苦みの中にほんのり甘さも有るんです。

初めて飲んだ時にちょっと黒糖を感じました。伝わりますか。このニュアンス(笑)

 

ほんとおすすめです。

しかもギネスビールはスーパーで大概手に入ります。

 

ぜひ週末にどうぞ!

日本のビールと比べてみて

もちろん日本のビールも大好きです。

特に私はアサヒ派です。 

 

この企画を通してすごく感じたのはアサヒは本当にライトなさわやかなビールだということです。

より軽さを感じました。

海外の方にアサヒビールを飲んでもらうっていう企画を以前にYouTubeで観たことがあったんですが、みんな軽いビールだねっていう感想が一番最初のコメントやったんですね。 

 

それを実感しました。

 

飲み比べ楽しいです。 

単体で飲むよりもより味を楽しめます。 

 

やってみてください! 

 

久しぶりにブログを書くといいですね。笑

動画も楽しいけどブログもそれに劣らないコンテンツです。 

 

自己満ブログになっていたらすみません!! 

 

動画もブログもよろしくお願いいたします!

では本日はここまでです。 

 

ありがとうございました。

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました