スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子が麻しん(はしか)にかかりました【穏やかではない】

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

はい。テーマの通りです。フィリピン人ハーフの息子が麻しん(はしか)にかかったみたいで、体中赤いぶつぶつができています。

 

麻しん(はしか)

麻しんウイルスの感染によっておこる急性の感染症。

麻しんウイルスに感染すると、発熱、せき、鼻汁などの風邪のような症状。

目の充血に続き、39℃以上の高熱と全身に発しん(赤いぶつぶつ)が広がる。

  

調べてみるとこのような症状でした。

通常、1歳~2歳にかけてかかりやすい発疹のようです。

  

息子は8か月なので、ちょっと早いくらいです。

一番有効なのは予防接種ワクチンを打つことみたいなので、Asawako(フィリピン人 妻)朝から病院へ行きました。

 

はしかにかかり3日以内であれば、予防接種の効果があるみたいなので焦りながら打ちに行きました。

 

全身のぶつぶつを見るとほんとかわいそうになり、いつもは「心穏やかに」をテーマに掲げている私ですが、すこし穏やかではないです。。。

 

初の育児過ぎてすべてが心配になります。そして、このコロ助の中での病院訪問。

 

育児とはいえ、何もできていないので余計に心苦しさはあるのですが、できることは送金だけです。頑張れ息子。

フィリピンの病院の相場、保険適用など全く分からないのでとりあえずの3万です。

 

また、ギャン泣きしてAsawakoも精神ボロボロになる様子が見えます。。。

 

穏やかにしてはいられませんが、心穏やかに。。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました