スポンサーリンク
スポンサーリンク

【入国禁止措置】5月まではフィリピンへは行けないでしょう【フィリピンニュース】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

フィリピン人のチャット友達(チャッ友)から1件のニュースが送られてきました。

403 Forbidden

 フィリピン旅行者受け入れに関するニュース

  

全ての内容を把握しきれていないのですが、ざっと読み取った感じでは次のようです。 

 

フィリピンへの入国制限(入国禁止措置)は延期。(チャッ友によると5月まで)

・下記19の国へはフィリピンから渡航禁止勧告。

 

 ・デンマーク ・アイルランド ・日本  ・オーストラリア ・イスラエル 

 ・オランダ  ・香港   ・スイス  ・フランス   ・ドイツ  

 ・アイスランド  ・イタリア  ・レバノン  ・シンガポール 

 ・スウェーデン ・韓国  ・南アフリカ  ・カナダ  ・スペイン

 

・イギリスからの入国禁止延期。(コロナ変異株拡大により)

 

要するにフィリピンはほぼ鎖国状態なわけです。

(フィリピンに限らずどこの国でも同じような状態です)

 

息子に会えるは1歳を超えてからだと確信に変わりました。

 

まあテレビ電話という最強のテクノロジーがあるから大丈夫です。

というよりもむしろこの時代に生まれてその技術があって本当に良かったと思えるくらい気持ちの整理がついています。

 

息子の成長は画面ごしではありますが、観察できているので幸せです。(´▽`)

 

そして、前回ブログに書いていた息子の「はしか」も予防接種が効いてきたのかおさまったようです。

 

 

よかった。よかった。

 

送った3万で病院代をまかなえたらしく、余りで息子のプレイルーム?買ったよーって連絡ありました。

 

こんなやつ。 

これに大量のボール入れて遊んでいるらしいです。 

 

うんうん。元気が一番。 

おやじ。安心しています。 

 

私の置かれている状況なんて幸せでしかないと感じるくらいに良い状況です。

 

感謝を忘れてはなりません。

なんでもないようなことが幸せだったと思うてな感じ。

 

虎舞竜です。

明日あさっては久々の連休なので、動画制作活動など有意義に使います。

うん。これでいいんだ。

半分言い聞かせに近いものはありますが、仕方ないですね。(笑) 

 

オリンピックは無理でしょうね。

連日オリンピック関連ニュースでにぎわってますが、まあ9割方無理でしょう。

延期に一票です。 

 

はい。

 

健康第一でいきましょう。

みなさまもお体に気を付けて良き休日をお過ごしください。

心穏やかに(´▽`)

 

ではまた。

コメント

  1. sk より:

    今年8月にフィリピンダバオに渡比を予定してます。子供の夏休みに合わせてチケット入手ですが、問題は子供にまでワクチン接種が行われるかです。おそらくフィリピン入国が許可になってもワクチン接種証明がなければ入国不可でしょう。日本は先進国で唯一ワクチン接種がいまだに行われない問題国家では予定どうり行われるか心配です。

    • skさま。コメントいただきありがとうございます。
      なるほど。もし解禁となってもワクチン接種という新たな条件が出てくるのですね。
      そこまでは頭が回っていませんでした。。。
      8月ですか。。今の状況では何とも言えないもどかしさがありますね。泣
      お互いすんなり入国できるように渡航に関する正しいニュースを仕入れましょう。
      この場でも極力、正しいニュースを取り上げていきます!
      また遊びに来てください。

タイトルとURLをコピーしました