スポンサーリンク
スポンサーリンク

【冬支度】私は冬でもアロハ着たい【UNIQLOを使っての冬装備】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

こちら東北、だんだんと寒くなってきました。(2020年11月3日現在)

昼間はそうでもないんですが、朝晩は冷え込みます。 

 

現場へ向かう際は厚手の制服なので問題なしです。

私服着て出かけるときが、さすがにシャツ一枚では厳しくなってきました。 

 

しかし、私は『年中アロハ着たい』のスタイルでやらせていただいていますので、何とかして冬にもアロハシャツを着る方法はないものかと考えました。

 

アロハシャツってださいよね?【私、年中アロハキタイ】

フィリピンに行ってアロハシャツに目覚めました。(普通はハワイですよね(;^_^A)

こちら参考までに。

 

ちなみに余談ですが、フィリピンに関しては常夏とはいえ、アロハシャツ着てる人ってあんまりいないです。

私が行ったときは基本的にみんなTシャツでした。(;^_^A 

 

でもアロハシャツスイッチが入り、なかなかオフにできないので、UNIQLOさんでアロハを使いながらの冬装備を考えました。

安くていつでもどこでも手に入れられるからです。

 

そして、さっそくUNIQLO行ってきまして、こちら本日の戦利品です。 

 

長袖インナーとダウンベスト

 

すべてで5,000円。

ほんと安いですよね。UNIQLOさん。

 

半袖白Tシャツはただただ着心地がいいので買い足しです。

補足として、色んなインナー白Tシャツを着てきましたが、私的ベストはUNIQLOです。

首周りのホールド感が一番好きです。

そしてよれません。いいです。

 

すこし話が逸れましたが、

アロハシャツの下はやっぱり白がベストマッチです。

なので半袖Tシャツで寒いときは白のロングTシャツをインナーに仕込みます。

 

そして、それでも寒い場合は、このダウンベストを装備します。 

  

とりあえず今年いっぱいは全く問題ないかと。 

 

装備した感じはこんな感じです。

 

アロハ+ダウンベスト

  

相棒
相棒

いや、訳わからんくない?涼しいのか、寒いのか。なんなんこれ。
変やで??

 

変ですか?笑笑

 

なんか、自分なりにはちょっとだけしっくりきてます、、、 

 

あと、ここまで安いダウンベストやとそんなに気にせずガシガシ着れるので自分なりには納得感高いです。。。

こちらのウルトラライトダウン2,990円。

 

破格!!! 

 

仕事の制服のインナーでも着ることが出来るし、家でも寒かったら羽織れるし、なんといっても超軽いしで最高です。 

 

UNIQLOさん、結構前から出してる商品やと思うんですが、ウルトラライトダウンは初挑戦です。

いいです。これ。 

 

冬時期に海外へ向かうときは、重宝すると思います。

めちゃくちゃ小さくもなるので。 

破れても安い分、そこまでショック受けないです。 

 

とりあえず、冬時期に外でアロハシャツ着る場合はこんな感じで行きます。 

多分、こんなやつどこにもいないので、このスタイルしてる奴いれば声かけてください。笑

 

はい。

 

最後に参考になればと思うのですが、

 

172cmで65キロ、ちょいガチむち系の私。

クルーネックロングTとウルトラライトダウンはMサイズぴったしです。 

  

参考までに。。。 

 

今日はそんな感じの報告でした。 

 

すこし短いですが、ここまでです。 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

またお会いしましょう(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました