スポンサーリンク
スポンサーリンク

【近況報告】ご無沙汰してます。ササハラ生きてます。

LIFE STYLE

最近のあれやこれやを徒然なるままに

ご無沙汰しております。ササハラです。かれこれ1年ぶりくらいの投稿です。

確か最後に投稿したときは東京住みだったような、、、(今は神奈川県横浜市に住んでいます)

久々なので大きな変化があったのかといえばそうでもないんですが、ネタがなくもないので綴ります。(まどろっこしい)

下記テーマでお届けします。お願いします!!

 

  • フィリピン人奥さんと子供について
  • 奨学金(480万)完済した
  • 愛車78プラド壊れる(修理見積待ち)
  • YouTubeの話
  • 今後の展望

 

フィリピン人の奥さんと子供について

このブログの人気記事ってフィリピン人奥さんとのあれやこれやだったんです。

喧嘩話や喧嘩話や喧嘩話。。。それが人気だったんですね。(笑)

その人気だったフィリピン人奥さんとその後はどうなったの?ってお話なんですが、結論。

2023年8月から一緒に横浜住みます!!!(長期ビザで!!)

やりましたねー。奥さんには9歳の女の子がいて、奥さんと私で授かった子は現在3歳。

家族4人で横浜ライフスタートさせます。

ここまで来るのに長かったですが、ようやくスタートラインに立てました。

これから奥さんの日本での仕事や、子供の学校、保育園など検討事項は山盛りてんこ盛りなんですがまずは日本で家族で生活するという一つの目標が叶いそうです。

結婚の申請や、ビザの申請、そして国籍取得など(まだ終わってないこと多々あるんですが)諸々で脳が焼き切れてました。この書類にはこれを持ってきて、その書類はここでもらってきての無限ループ。終わりなき戦いだったんです。(大切なことなので何度も言います。まだ終わってません)

しんどいですねー。国際結婚。

でもようやくそれなりに形にはなるかなと。

まずそもそも私が日本にいて、相手がフィリピンにいて色々手続き進めるってのがムリゲーなんですね。書類の日比往復だけでどんだけかかんねんってお話です。

AI、chatGPTなどテクノロジーの発展が止まりませんが、役所の書類に関しては旧石器時代。

紙!紙!紙!!!!やめてくれ。。。

でもなんとかここまで来た実感はあるので、前よりスムーズに物事進んでいくかなと。

 

あとはコロ助大暴れもありました。フライト中止なったりで膝から崩れ落ちる毎日。ですが今となっては笑えます。

現在は、すいすいで日本フィリピン間を往復3万ほど(LCC)で買えます。コロ助暴れてた時は10万~でした。到底いけません。

渡航制限に関してもスマホのワクチン証明書をピッと見せるだけで「はいオッケー」てな具合なので楽勝です。隔離、PCR検査。いりません。完全に日常に戻りました。

 

あ、ちなみに7月また1週間ほど渡航してきます。奥さんがしばらく日本生活になるので最後、一緒にフィリピン満喫しようとの渡航です。

 

これは、、、フィリピンブログ復活の兆し!!!!(笑)

頑張ります!!!

奨学金完済した(480万)

終わりましたねー。苦しい苦しい奨学金。

高校まで公立だったんですが、大学からは私立。お金かかります。

そして、当時は奨学金の恐ろしさを甘く見てました。自分のレベルにあった大学複数選んで受験して合格して、ここでいいやポチー。

甘すぎる。。。お金のことなんぞ何にも気にしてない。

当時「480万?働けば楽勝やろ。金利1パーセント?絶対いけるww」

これがあほすぎて、背中まで拳を振りかぶり全パワーこめて当時の自分の顔面にぶち込みたい。

そういうことなんです。大学生の時って借金って何かわかってへんのですね。

480万がどれほどの大金か。そして今だからわかる。お前そんな簡単に稼げへんぞ。と。

これにつきます。大学生って基本あほなんで、どっか謎の自信にあふれてるんですね。毎日それなりに働けばお金は増える。稼げる。

とんでもない。稼いでる人、お金貯めてる人は知識がある、努力がある。あきらめない気持ちがある。

そこを理解しないと。

30歳で完済すると目標を立てて、現在31歳なってしまいましたが、何はともあれ終わってよかった。

今はスーパークリーンです。晴れ晴れしてます。

しばらくローンだとか、借金とかそういう類はいらないです。毎月がしんどいです。

愛車の78プラド壊れる

「借金完済したぞー、しばらくこれで金貯まる!!!」といった矢先、災難が。

愛車の78プラド、エンジンかかりません。。。ちーん。。。

原因はバッテリーじゃないんです。バッテリー元気なんです。

「他なんや。。わからねー。ソニー損保だ連絡だ。」てなわけで何が原因か直接見に来ていただきました。すると、「あーこれは燃料噴射ポンプっぽいですね」

 

怖い。。。めちゃくちゃお金かかりそうな雰囲気。

「とりあえずここではなんともならないのでレッカー呼びます」

はい。

病院行ってきます。

 

今は代車のタウンエース乗り回してますが、小回り聞くし、冷房がんがんなんで快適も快適です。78プラド捨てたろかって感じです。(嘘です、愛あります)

 

しかし最近はジトっと雨漏りしてきたり、冷媒ガス封入しても効かなかったりするので、買い替えをガチめに検討中です。買い替えるならやはりキャンプ仕様のハイエース!

家族で、一人で、仲間で最高のアウトドアライフが始まります。

 

しばらくは借金したくないといいつつ、言うてるまにローン組んでる可能性高いです(笑)

ホリエモンも言ってました。車を一括ってバカだよねと。金利安いし車のローンは唯一ありなんじゃないかと。

  

借金終わったことやし、テントサウナでも買うかと意気込んでましたがまた遠のきました。

まずは足の確保。しょうがないですね。

  

とブログ書いているまさに今!!車屋さんから速報電話かかってきました。

 

担当者さん「修理見積あがりましたー。ECU(エンジンコンピューターユニット)の交換しないと動かないですねー。材料費、工賃合わせて10万7250円です。いかがされますか。」

ササハラ「。。。。。。。。。それやらないと直らないんですよね?」

担当者さん「はい。」

ササハラ「。。。。。。。おねがいたします。。。。」

 

てなわけでまた借金生活戻りました(笑)

一瞬で打ち砕かれました。

 

まあ人生こんな感じでしょう。山谷満載。おもろなってきましたねー。

きもちええです。 

YouTubeの話

私の2023年の目標ってのがあって、それはベンチプレス100kgあげるってのとサブチャンネルの登録者1,000人到達ってのがあります。 

メインチャンネルはご飯やら飲みやらキャンプやらいろいろアップしてたんですが、サブではファッション一本に絞ってやるぞと。そして現在300人ほどまでなんとか食らいつき。

 

メインチャンネルで嫌っちゅう程心は折れています。でも諦めず地道にやって2000人まで行きました。

これはいけるぞとアップしても全く伸びない。それは平常運転です。

トライ&エラーの繰り返し。10回打席立って1回打てりゃいいんです。

 

大滑り動画が最近続いてる感じしますが、ファッションチャンネルの傾向は掴みつつあります。

やはりみんな知りたいのは定番品、定番アイテム。

このあたり地道に抑えていけばいけなくない数字です。収益化条件の4,000時間再生ってのはクリアしました。頻度上げて、定番品サーチしてぶりぶりいきます。 

 目指せ!1000人サブスクライブ!!!!

今後の展望

とまあ、色々なことをだらだらと書きました。

トータルして、俯瞰的に見て、31歳現在楽しいし、まだまだ皆さんにエンターテイメント届けたい所存です。

仕事に関しては30代で絶対に独立します。これをやらないと死ねません。

いつもどこかに独立の2文字。だったらやるしかないだろうと自分自身を鼓舞しております。

 

あとは海外の現場にも行きます。家族で日本に住んでいこうとしているタイミングなんですが、そこはチャンスがあれば飛び込む。これは奥さんにも常々話しています。

 

徒然なるままにお届けしましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。 

最後名言を借りて終わります。 

 

夢がたとえ成就しなかったとしても精一杯挑戦した。それで爽やかだ。by 岡本太郎

 

爽やかな風が常に私には吹いています。

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました