スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)の両親の大喧嘩【土地をめぐって】

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

フィリピンは相変わらずのロックダウン具合です。

最近見たニュースでフィリピンでの外出制限は1年になるが、コロ助感染者は再び増加傾向にあるというものがありました。

暗闇の中を進んでいる感が半端じゃないです。

 

 

私はフィリピンマニラに家族がいるんですが、今年の渡航は完全にあきらめています。

息子はもうじき1歳になり、まだ会えていないのにも関わらずあきらめています。

 

 

別に一生会えないわけでもないんで、来るその日を待ちます。

 

「いつになったらフィリピンへいけるんだ!申請はどうする!早く書類送って!」などAsawakoとの間にもピリピリした感じがいつもありました。

ですが、お互いに今は無理やと割り切ってからは関係も落ち着いてるし、心の平穏が保てているようにも思えます。

だから、これはこれでいいのかもです。

 

そして本題。

そんな平穏な生活を送っている中でのざわつきトピック。

 

Asawakoから1本の電話です。

 

Asawako
Asawako

もしもし、うちのお母さんとお父さんが、農場にしていた土地を売るか売らへんかで大喧嘩してる!!

お互いからその八つ当たりが私の方へ向いてる!マジストレス!!!!!!

※ちなみにAsawakoのお母さんとお父さんは離婚しています。(;^_^A

 ですが、Asawakoどっちとも仲良し。住んでいるのはお互いバコロドの田舎。

 お父さんは土地を売る、もしくは貸し出してお金にしたい派。

 お母さんは自分でその農場を再び経営したい派。

 農場の所有権はよくわかりません!!爆

SASAHARA
SASAHARA

状況がよくわからんけど、落ち着いて。
あなたがどうのこうのできる話じゃないんやろ?

Asawako
Asawako

そうなんやけど裁判起こすとかいうてるからな。

SASAHARA
SASAHARA

ひえー。ちなみにその農場って俺が将来いじれたりするん?(笑)

Asawako
Asawako

おう。当たり前や。お母さんが農場として残すなら次に回ってくるんは私らや。

SASAHARA
SASAHARA

面白そうやから残そう!!!!(笑)

てな具合です。 

そもそも今の段階で所有権がお父さんにあるのかお母さんにあるのかがよくわかってないんで何とも言えないんですが、Asawakoが住んでいたバコロドはそういう田舎ゆったりライフができる土地、モノがいっぱいあるみたいなんですね。

ココロ躍ります。(他人事)

 

ちなみにここがバコロド。

 

バコロド

聞いた話ではマニラから1時間くらいのフライトだったはず。

 

両親お二人に会ったこともないし、電話でさらっと会話したくらいなんで薄ーい情報しかないんですが、雰囲気だけなら両方ともにイケイケっぽいんです。

お互いビジネス抱えてシャカリキやっています。

 

両者、我が強そうなんで平行線な気がしてます。。。

どういう結果になるのかはわかりませんが、あたたかく見守っていきたいと思います。

 

何よりAsawakoのイライラが次に私に向くんじゃないかとひやひやしているのでそれだけは避けたいところです。

こころ穏やかに。 

 

ではまた!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました