スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画ボスベイビーを観た【理由:息子のニックネームがボスベイビーだから】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

ようやく観ました。ボスベイビー。ボスベイビーってこの映画です。

 

2017年の公開のユニーバーサルスタジオ提供のコメディ映画です。 

 

フィリピンマニラにいる息子がこのボスベイビーにそっくりとの理由であだ名がボスベイビーになっているらしいです。

確かに雰囲気はそれっぽい。 

 

ボスベイビー

 

だからこそ、一度本作も観てみようとアマゾンプライムで視聴です。

 

結論から言うと5点満点中3.5点くらい。

終盤にかけて盛り上がっていきます。 

 

ざっとの内容は、とある3人家族の元にボスベイビーがやってきます。

7歳の息子は両親に寝かしつけてもらったり、一緒に遊んでもらっていたのに、この赤ちゃんが来たことによって世話がすべて赤ちゃんに向けられ、自分のポジションを奪われ悲しくなって「なんでこんな奴が来たんだ」となります。

 

はじめは、「なるほどね。すべての家族における赤ちゃんの存在っていうのは1から10まで世話をしなければならない要するにボスみたいな存在で話も進んでいくんだ」と思っていました。

 

ところがどっこい。

話を進めているとこのボスベイビーは話も出来るし赤ちゃん界での問題を抱えてこの世界に来たんだとの展開。

 

その問題は「人間にとっての ”かわいい” の目線が今はペットの子犬に向けられていて、このままでは “かわいい” No.1の赤ちゃんの存続が危ぶまれる」みたいな何とも風刺のきいたものでした。

だからボスベイビーは7歳の少年に「手伝ってくれ。これが解決すれば今まで通り両親の愛はお前だけのものだ」と協力を促し、少年もそれならばと納得し問題を解決していく物語です。 

 

7歳の少年とボスベイビーが一緒に問題を解決していくにつれ、お互いに愛が芽生えてくるわけです。

最初は「弟なんていらねーよ」と「これはあくまでも任務だから」のポジションでしたが感情がどんどん揺れていくんですね。

 

そして最後は。。。。

という話です。 

 

うん。愛の物語ですね。

最初はどう展開していくんだとのもやもや感があるんですがそれが後半にかけて盛り上がっていくので良かったかなと。

なので3.5点!!

観てない方がおられれば観て損はない映画だと思います。

両親や兄弟、姉妹といった存在について考えながら楽しく観ることが出来る作品です。

週末に家族で観たり、ぼーっと観たりするにはもってこいです。

 

映像もキレイで、ボスベイビーの赤ちゃん仲間もすごいキャッチーで可愛く雰囲気は最高です。

おとなも楽しめます。ぜひ観てみてください。

 

何やら続編が2021年に公開予定になっているのでこれに合わせて観るのもいいですね。

 

 

うちのボスベイビーとAsawakoは多分まだ夢の中。

もうちょっとしたら電話します。

 

以上です!

みなさま良き一日を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました