スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビ電話越しに食事しているとイライラするAsawako(フィリピン人 妻)

国際恋愛

まいど。お疲れ様です。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

私は食べたり飲んだりすることにすごく人生のウエイトを置いている人間です。

YouTubeもそのトピックで今のところ更新中です。 

 

そして、今回のテーマ通り、Asawako(フィリピン人 妻)とのテレビ電話越しにも食べて飲んでしている時があります。

 

自分的には飲んでしながらの方が話も盛り上がるし、Asawakoが勤めていたフィリピンパブネタでも盛り上がれるし最高の形やなと思っています。

 

ですが、Asawakoさん。

飲みながらはオッケーにしても、食べながらのテレビ電話は止めろ!言うてきます。

  

その理由がただ一つ。 

 

見てるとお腹すいてきていらいらしてくる!

 

とのことです。(;^_^A

 

まあ、わからんでもないですけどね。

YouTubeでよく見るチャンネルが飲み動画やったり、クッキング動画やったりするんでそれを見ているとイライラはしないにしてもお腹がすいてきてつい、冷蔵庫に足を運んでいる時があります。 

 

なので、夕飯時に電話することを最近は避けています。

ご飯食べ終わったら、電話する!といって爆食い、爆飲みです。 

 

はい。

 

話は少しそれるんですが、この書籍に空腹が何よりのクスリなんだと記されていて、絶賛、取込み中です。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「空腹」こそ最強のクスリ
価格:1540円(税込、送料別) (2020/12/9時点)

「空腹」こそ最強のクスリ

 

この書籍の内容を超ざっくり説明すると、

 

・人間は必ずしも3食、食べる必要はない(ハードな肉体労働、育ち盛りの子供など除く)

・16時間何も食べない状態を作るとオートファジーなる現象が体内で起こる。

※オートファジーは体内の細胞が飢餓状態になり活性化されて、体内が浄化される現象。

 肌荒れがなくなったり、便通がよくなったりメリット満載。

・夜8時までにご飯を食べて寝て朝食を抜けば、オートファジー状態が作れる!

 

といった具合です。

なんとも信じがたい話やったんですが、これのいい点は、夜は基本的に何を食べても飲んでもオッケーで、私の今の生活サイクルに結構ピッタリやなと思って始めました。 

 

うん。

今のところ、調子は悪くないです。 

 

というよりも、普段から3食きっちり過ぎるくらいに食べてたんで、ちょうどいい感じです。

ただ、朝ご飯を抜くことですんごい午前中はお腹がすくので忍耐です。

昼も基本的に野菜と鶏肉だけ食べています。

  

ちょっとだけ慣れました。 

もうちょっと様子見てみます。

 

この生活のおかげで、晩御飯と晩酌が楽しみすぎて、夕方頃そわそわするようになりましたけども、、(;^_^A

 

話はめちゃくちゃ逸れましたが、まとめるといつまでも健康にいようAsawakoと食事中には電話はしないということです。笑

 

はやく、家族そろって晩御飯食べれるのが一番なんですけどね。 

 

楽しみです。

では、また。(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました