スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)ガチギレ【フィリピンパブ編】

国際恋愛

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

はい。テーマにもありますよう久々にやってまいりました。

Asawako(フィリピン人 妻)の激昂です。

 

 

シリーズものと言いながら、私は1mmもこのケンカを望んでおりません。

でもなぜかおっぱじまるんです。笑

  

気持ちがすり減りまくりです。

今回のケンカで寿命がまた1年縮まりました。

 

今は、いつものように仲直りしてるので大丈夫なんですが、どうしてもこの激昂の最中は、ゲームで例える所のリセットボタンを押したくなります。 

 

意味不明ですね。笑

 

要するにその時は本気でケンカ前に戻りたいということです。

 

少しお付き合いください。 

 

Aswakoガチギレ フィリピンパブ編

今回のケンカの火種

はい。まずはケンカの原因からですよね。 

 

おとといに現場の職長からご飯に誘われたので、平日やったんですが、

「まあさくっとならいいなー。久しぶりやし。」と思いながら、了解し夜の街に繰り出しました。

 

もちろんこれもAsawakoに報告済みです。

ここまでは全然問題ないです。 

  

一件目はいつものように飲んで食べて、楽しみました。

7時スタートで、9時半ころまでワイワイしていました。

 

そして、その後のことです。

  

職長
職長

よーし。いい感じだなー。
2件目だー。
いいフィリピンパブみつけたから、そこイクゾー

SASAHARA
SASAHARA

(この流れは絶対にヤバいやつや、、、)
ま、まじですか。

職長
職長

おう!ほら行くぞ!

SASAHARA
SASAHARA

わ、わかりました。
ただ、一件だけ電話させてください!!!

 

はい。ここからが地獄の始まりです。 

 

SASAHARA
SASAHARA

もしもし。。。。。。Asawako。。。。
職長がどうしてもフィリピンパブ行きたいって。。。

おれは、別に行きたくない!!!!
ホンマ!!!!!!Trust me!!!!!!

Asawako
Asawako

うん。わかるよ。
私も日本で長く働いてたからその付き合いはわかる。
大丈夫やで。楽しんで。

(半分イラっとしてる)

SASAHARA
SASAHARA

すぐに帰ります!
そして報告の意味も込めて着いたらすぐ電話します!
やましいことは何もない証明です!!!

Asawako
Asawako

わかったから。

この判断がすべてを終了させました。

 

そして、到着。 

 

SASAHARA
SASAHARA

着きました!
このお店!こんな感じです!
そして今回の横についてくれるのこの子!

  

これが完全に私のミスでした。

着いた女の子がグイっと私のスマホをつかみテンション高くAsawakoに挨拶!

 

このついてくれた女の子にも事情は説明済でした。

 

Asawako
Asawako

あーどうもー。
(顔は般若)

 

そして、1時間で終了させ、謝罪?報告?すべての意味を含めての電話です。 

SASAHARA
SASAHARA

今終わりましたー泣 すぐ帰ります!!

Asawako
Asawako

おい!なんやあいつ。なんであんな態度なんや。
あの態度を見る感じ、どうせまたお前もテンション高くしとったんやろ。
もうええ。お前の考えはすべて理解した。
お前の人生やから好きに生きてくれ。ぶちっ

SASAHARA
SASAHARA

・・・・
あ、おわった。(毎度恒例)

 

はい。これが今回のストーリーです。笑 

 

Aswakoとの約束

このなんやかんやが終わったあと、巨人の星の養成ギプスを体中にまとっているくらいの足取りで帰還しました。

 

そして、即謝罪電話。

 

了解を得て行ってるし、報告もしてるしこれは私のミスなのか。。。。
という気持ちを少し持ちながら。

 

SASAHARA
SASAHARA

すみませんでした。もう二度と行きません。

Asawako
Asawako

そのすみませんでしたも何回目や?あ?

SASAHARA
SASAHARA

はい。。。。。
もし次フィリピンパブに行けば、別れましょう。。。。。
そこまで私は本気です。

Asawako
Asawako

第一さ、こっちは洪水あって、子供の面倒みてってしてんのに、お前はなんや?あ?

SASAHARA
SASAHARA

(なんもいえねえ。。。。。)

はい。こんな感じでした。

どんだけ誘いがあっても二度とフィリピンパブ行きません。 

 

そもそも行くという判断をしたからこそのこの結果です。 

 

断る勇気。

 

嫌われる勇気。 

 

いやー確かにタイミングが悪すぎました。。。。。 

猛反省です。 

 

でも、これを乗り越えたからこそ、また大黒柱としての厚みが出たとおもいます。笑 

 

スーパーサイヤ人ゴッドも近いです。

 

目指すは悟りの領域です。

 

 

まとめ

今回の件に関してのまとめです。笑
 


Asawakoのイエスには今一度疑ってかかれ。(NOのパターンがほとんど。)

一家の主とは何かを今一度考えよ。

目指せ、悟りの領域。



はい、とまあこんな感じです。 

 

ふう。すり減りもありましたが、またより一層、分厚くもなった気がしています。

 

毎度毎度のメッセージで締めくくります。 

 

ケンカはしないに限ります。 

 

お疲れさまでした。

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

  1. 松本 貴史 より:

    sasahara 様
    お互いに、フィリピン嫁の嫉妬心には困りますね、私も別れた前の彼女には地獄の苦しみを味わいました。1例話・・彼女から誘われたKTVで、「横に付いた彼女と仲良くた!」とキアポの道路の、人波のど真ん中で、ぐーの手

  2. 松本 貴史 より:

    お互いに、フィリピン嫁の嫉妬心には困りますね、私も別れた前の彼女には地獄の苦しみを味わいました。1例話・・彼女から誘われたKTVで、「横に付いた彼女と仲良くた!」とキアポの道路の、人波のど真ん中で、ぐーの手でボコボコにされました。
    フィリピンでは、日本人の男がフィリピン女性を殴れば、集団リンチを受けるから我慢しましたが。・・・結局、感情をコントロール出来ない彼女とは別れました。
    現在の嫁は、「本当にフィリピン人?と思う位、理性的で寛容」、です。

    • コメントいただきありがとうございます。
      愛情が深すぎる故の言動だということはわかるんですがね、、笑
      私は彼女からの暴力は今のところないです、、、(;^_^A
      お互いに耐えるところは耐えていい関係を続けていきましょう。笑
      また面白いトピックがあればどんどん更新していきますでぜひのぞいてやって下さい!!

タイトルとURLをコピーしました