スポンサーリンク
スポンサーリンク

【YouTube回】このYouTuberさん達にリスペクト【おすすめ3チャンネル紹介】

YouTube

おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

本日はYouTube回です。 

私自身が、今現在、最弱YouTuberとして活動しているので、YouTube動画を研究のため、勉強のため、娯楽のためにかじりついて観ています。 

 

あと、プレミア会員でもあります。 

   

YouTubeを普段から観ておられる方にとっては、プレミア会員は最高の課金だと思っています。

YouTubeプレミアムは神です【メリットまとめます】もっと早くやっておけばよかった

詳細はこちらでまとめていますので、参考程度にお読みください。

 

そこで本日は私にとって、有益すぎる最強YouTube3チャンネルを勝手にお届けします。 

 

正直、山盛りのYouTubeチャンネルを視聴しているので3チャンネルに絞るってなかなか難しいんですが、キリのいい数字で3選にしました。 

 

ランキングとかではないです。

自分にとって最高の3チャンネルです。 

 

参考になれば幸いです。

参りましょう! 

 

【完全SASAHARA目線】最高のYouTube 3チャンネル

矢作とアイクの英会話 

まずはこちらのチャンネルです。

矢作とアイクの英会話 チャンネルです。

 

お笑い芸人のおぎやはぎ 矢作さんと超新塾 アイクさんが運営されているチャンネルです。 

 

無数にある英会話チャンネルの中で、私的にはこちらのチャンネルが一番面白くて、英語はたのしんでやるもんやな!って思わせてくれるチャンネルです。 

 

チャンネル開設当初は英会話のミニコントが繰り広げられていました。

もちろんそれも面白かったんですが、コロ助以降に視聴者からの質問コーナーに変わって私にとってはますます有益なチャンネルになりました。

 

というのも視聴者さんのここがわからない!っていうコメントにすごい共感できるし、それに対して的確にわかりやすくお二人から教えていただいてるので有益レベルが半端じゃないです。

 

例えば、want to (wanna) , going to (gonna) のわかりやすい解説とか。

英語ができるっぽいフレーズ集とか、とにかく超入門にはおすすめでなによりもアイクさんの『特にそこまでネイティブは気にしてないですよ』っていう一言が救われます。 

 

かといってあぐらをかいてはいけないんですが、英語を楽しめるチャンネルだと思います。 

 

矢作とアイクの英会話

いつもありがとうございます。

これからも勉強させていただきます。

 

マコなり社長

はい。続きまして勢いがすさまじすぎるマコなり社長さんのチャンネルです。

登録者も100万人間近です。

 

マコなり社長さんは年齢もそこまで変わらないんですが、すでに600人くらいの社員を抱える経営者であり、かつYouTuberというスーパーイケてる方です。 

 

チャンネルコンセプトは『人生にサプライズを』ということでとにかく一歩を踏み出すためのアクションプランや、人生の中で役に立つ有益すぎる情報を発信されています。 

 

毎回、毎回グッと来ていて、ビリビリにしびれてます。 

 

特に私が一番響いたのがこのトピックでした。 

 

マコなり社長 マサラタウンにさよならバイバイ回

 

ふざけた格好してはるんですが、メッセージが突き刺さりすぎて、イチゲキヒッサツくらい重い。 

 

私は完全にインフルエンサーに影響されまくっているあっさあさ人間です。 

ですが、マコなり社長のアクションプランを聞いて何か行動を起こした一人でもあります。

 

そしてこの動画を観て、実際に動き出して人生がいい方向に進んでいる人が多数いるはずです。

影響力が半端じゃないです。

 

おすすめすぎます。 

 

私は昔から熱いことは大好きです。

文化祭、体育祭も必死になるタイプです。 

 

ジャピノイボーイズ

最後は、フィリピンからエンタメ、国際恋愛情報を発信されていますジャピノイボーイズのお二人です。

  

フィリピン系YouTuberで王者?くらいの勢いじゃないでしょうか。

勢いブリバリです。  

 

特に国際恋愛ネタにおいては共感する点が多すぎてかじりついて学ばせていただいています(笑) 

 

エンタメを得意とされる二人なんですが、その中でもフィリピンの今のロックダウン現状であったり、貧困のことなどを発信されていて学びは大きいです。 

 

この下記の動画はエンタメ動画にはなるんですが、めちゃくちゃ面白くて何度も見返すくらい私のお気に入り回です。

センスが素晴らしい。 

 

ジャピノイボーイズ リッキーさん キムさん

 

国際恋愛の先輩です。

これからも勝手に参考にさせていただきます。 

 

まとめ

はい。以上が私が確実に動画がアップされると即視聴する3チャンネルでした。 

 

まあ、即視聴するチャンネルはあといくつかあるんですが、その中での特に素晴らしい3チャンネルを紹介させていただきました。 

 

私はまだまだ弱小チャンネルですが、一人でも多くの方に楽しんでいただけるような動画づくりを目指していきます。 

 

そして、最後。鬼の宣伝なんですが、こちらまたYouTubeアップ完了しましたので、お時間許す限りご視聴よろしくお願いします。m(__)m 

誹謗中傷以外なら全部受け付けてます。 

 

アドバイス、指摘、バッドボタン、大歓迎です。 

這い上がります。

 

相棒
相棒

やっぱり今回のこのトピックも宣伝のためのトピックやったんやな。
愚か者。

 

全く違うトピックからの宣伝のほうがイヤらしいかなと思ったので、、、、笑

 

しかし、上記3チャンネルは本当の想いです。

心からのおすすめチャンネルです。

  

 

あ、あと、最後の最後になんですが少し小ネタを。

  

Asawako(フィリピン人 妻)は私のYouTubeは動画だけを観るようにするらしいです。 

先ほど私はコメントとかバッドボタンとか大歓迎って言ったんですが、Asawakoは私がいつかバッドボタンを受けたり、ネガティブメッセージを受ける可能性があるので、そういった欄は一切見ないらしいです。 

 

特にフィリピン人は結構、ネットで好き放題かき込むらしいです。

(まあ日本もおなじなんですけどね、、、)

 

私の作った動画にそういったことがあれば震えて怒ってしまうから動画だけを観てさっと消すそうです。 

 

悟空がフリーザに放った『クリリンのことかああああー!!!』的な感じです。

 

これを聞いた私はうれしすぎました。

大事な大事な応援者です。 

 

まあ、動画発信にせよ、ブログにせよ、こいつは合わねー、嫌いや!!ってのは絶対にあると思うのでしょうがないんですが、少しでもいいコンテンツ作りを目指します!!

 

はい!

という小ネタでした! 

 

本日はここまでです。 

 

ありがとうございました。 

良き休日の夜をお過ごしください。(´▽`)

またお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました