スポンサーリンク
スポンサーリンク

【大感謝】YouTube登録者が1,000人を超えました【ライフスタイルササハラ】

YouTube

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

YouTube登録者さんが目標にしていた1,000人を超えました。

とてもうれしいです。(^^♪

まずは観ていただいている視聴者様に大感謝です。いつもありがとうございます。m(__)m

 

この1,000人はYouTube投稿を始めるときに、達成するまで絶対にやめないという目標の数字だったので、達成したことで少しほっとしています。よかったよかった。 

 

500人を達成した時も記事を書いたので、今回もきりのいい1,000人という数字で今の心境を残しておこうと思います。

 

 

登録者1,000人ありがとうございます!!

1,000人達成までの軌跡

まずは、1,000人達成までの登録者さんの推移をみていきます。

500人の時も残していましたので(笑) 

  

2020年12月20日 動画投稿開始 チャンネル登録者2人(親友と私(笑))

2021年1月1日時点   登録者12人 (友達(笑))

2021年2月1日時点   登録者22人  (服紹介やらでちょっとだけ興味を持っていただける)

2021年3月1日時点   登録者37人  

2021年4月1日時点   登録者110人 (ここでご飯食べ、酒飲みチャンネルに固定(笑))

2021年5月1日時点   登録者282人

2021年6月1日時点   登録者499人 (安定して1動画1,000再生くらいになる)

2021年7月1日時点   登録者796人

2021年8月2日 現在  登録者1,090人 (1,000人達成!)

です。

投稿を継続することで動画がチャンネルに溜まっていくので視聴者さんの目に入る機会も増えていきます。

それに伴ってじわじわとって感じです。

 

1,000人達成までは約8か月です。正直1年くらいで達成したいなという想いだったので、自分的には大満足の結果です。

この8か月というのが早いのか遅いのかはわかりません。ただ、満足してます(笑) 

  

私の場合は一つの動画が、ぼかーんと伸びたというのがなく、じわじわコツコツ伸びてきた感じです。

 

YouTubeあるあるっぽいんですが、1つの動画が1万再生、10万再生と跳ねるとそれに伴い登録者さんも伸びるようです。

ですが、私の場合いまだに1万再生動画もないです。

 

ぼてぼて内野安打で1点を大事に取りに行く感じです。

高校野球時代の教えです(笑)

(私はずっと補欠。スタンド応援団長。Bチームキャプテン。)

 

でもこれがいいんでしょう。

一発跳ねたらプレッシャーもかかるし、視聴者さんからの期待の目も集まる。

 

今の私。ノンプレッシャーです。(笑)

いつも通りの食べ飲み動画です。 

 

これが、ぼてぼてゴロで1点を取りに行くやり方です。

1,000人を達成すると

初心者が1,000人を目指す1番の理由としては登録者1,000人とチャンネルにある動画の総再生時間が4,000時間を超えると各動画に広告が貼れるんですね。

そして、その広告が流れた分だけ収益がいただけると。そういうシステムです。 

 

私も1,000人を達成したので、各動画に広告を掲載してみました。

観てくださる方にとっては「なんやねん。この広告。うっとうしい」となるかもしれません。

それはすみません(笑) 

 

ですが、この収益があれば年間10,000円くらいの動画編集ソフトにも充てられるし、もっといいクオリティ動画を作るモチベーションにもなる。

投稿者からすればありがたいことだらけです。 

 

少し話はそれますが広告がストレスで仕方がない場合は絶対にプレミアム会員になることをおすすめします。 

私はずっとプレミアム会員なので、広告のストレスがゼロで、快適YouTubeライフを送れています。

以前に記事でまとめていますのでぜひご覧ください。

 

 

「プレミアムまではいらんわ!」という視聴者の方にも、広告をスキップしてまで観ていただける動画づくりを心がけていきます。

気合い入れていきます!!(´▽`) 

 

どれくらいの収益が上がるのか見当もつきませんが、またこのブログ内でそのあたりも今後報告できればと思います!

今後のやりたいこと

動画投稿し始めの頃は「1,000人達成したら絶対ライブをするんだ!」と意気込んでいました。 

でも、改めて達成した時に感じるのは、「いや。お前のライブなんて誰も興味ねえよ」っていう話です。

まじで需要ないです(笑)

「何を言ってるんだ。ばかちんが」と当初の自分に言ってやりたいです。

 

なので、登録者さんが10,000人とか普段の動画が平均して10,000再生くらいになってからそういったイベントをやりたいなと。

  

今は、コツコツ動画投稿を続けるだけです。

謙虚に。感謝を忘れず。 

いつもありがとうございます

とにかく今は感謝の想いでいっぱいです。

 

毎回温かいコメントを下さる方、グッドボタンを押してくださる方。

個人的にメッセージを下さる方。

 

皆さんに大感謝です。 

 

動画を毎回再生してくださる視聴者さんは私の「人生は壮大な暇つぶし」「楽しく今を生きようや」スタンスに共感してくださってると思っているので、その想いをお届けしつつこれからも楽しくやっていきたいなと思います。 

 

ほんとよかったよかった。

何度も同じことを言いますが、本当にいつもありがとうございます!

 

また、動画を楽しみにしていてくださいね!かんぱいぃぃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました