スポンサーリンク
スポンサーリンク

【脅しはいつも突然に】Asawako(フィリピン人 妻)とのLINE電話にて

国際恋愛

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

日課としているAsawako(フィリピン人 妻)とのLINE電話の話です。

いつも穏やかーな感じの電話でまったく問題はないんですが、ほんとたまにスイッチオンするときがあります。 

 

今回もちょっとあぶないパターンのやつでした。 

 

 

会話の途中からです、

 

Asawako
Asawako

もしやで、あんたが浮気なんてしようもんなら、私は一瞬で別れるからな。
許すとかないから覚えておけよ。そして、もちろん息子にも会わさへんし。

LIFESTYLE SASAHARA
LIFESTYLE SASAHARA

まってまって。急にどうしたん。
絶対しいひんよ。息子に会えんくなるのは地獄やから。

そして、今はYouTubeとブログで完全引きこもりやから心配無用!

Asawako
Asawako

もちろん信じてるよ。でもうちの家系の男どもはとことん浮気をしてみんな別れてるからな。釘刺しただけやで。

LIFESTYLE SASAHARA
LIFESTYLE SASAHARA

Opo……(はい。。。)

 

てな感じでございます。

ちょっとした会話の中でこういうアウトレイジばりのいきなりの恐喝が来るわけです。 

  

まあ一概には言えないんですが、Asawakoから見たフィリピン人男性は結構浮気のイメージがあって、男という生き物全般は浮気をするものだと疑ってくるわけです。

 

特に今の私の状況は一人おとなしく住んでいるので裏で何してるかわからんといった感じらしく恐喝されます。 

 

でもほんまのほんまに仕事行ってるか、家でブログ執筆してるか、YouTube撮ってるか、Amazonprime、ネットフリックス観てるか、kindleで読みもんしてるか、あとはジム行ってるかだけなんですよね。

 

Asawakoと出会ってから、スタイルは変わりました。 

 

引きこもりです。 

 

多分ですが、私がフィリピンパブ出入りしてた時のイメージが鮮明に残っちゃてるんですね。。。。 

 

そこに関してはこれからの行動を見てもらうしかありません。 

 

ちなみにのちなみに今日のトピックに関連付けた情報をお伝えすると国際結婚夫婦の離婚率は54パーセント(2019年データ)らしいです。 

二組に一組。。。。。 

おそろしい数値。

 

やっぱり、文化の違いなんでしょうか。

性格の違いなんでしょうか。

 

まだ一緒に住んでいないのでそこはなんとも言い難いんですが、ビビってます。 

 

ただ、これを防ぐ方法を私は知っています。 

ただ一つです。

 

男の器のでかさです。

 

 

ワンピース 58巻 / 集英社 尾田栄一郎

バカな息子を それでも愛そう (エドワード・ニューゲート)

ワンピース 58巻 / 集英社 尾田栄一郎

  

ワンピースの白ひげのような器、懐のでかさです。 

 

白ひげは何よりも家族(仲間)を愛しました。

 

息子(子分)が裏切ろうともです。 

 

器がでかすぎます。 

 

なので私もこの器のでかさをめざします

 

ちょっとしたことでは動じません。 

(Asawakoのピリつき電話には毎回ビビってます。) 

  

これからです。 

そんな感じ。(笑) 

 

今回のまとめとしては、ブログ、YouTubeに超集中!!!

今は他のことには目を向けない。 

 

これだけです。 

 

はい!少し短いですが本日はここまでです。

ありがとうございました。

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました