スポンサーリンク
スポンサーリンク

悶絶するほど美味いカルボ飯を作りました【料理回】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

私は、様々なジャンルのYouTubeを観るのが大好きです。

自分がやり始めてからというもの、今まで以上に研究の意味も込めて観漁っています。

 

その中でエンタメ系ならこの人、トレーニング系ならこの人、ビジネス系ならこの人っていうのが自分の中でもあります。

そして料理系で私が激押ししている方が『だれウマ』さんなんですね。

 

ひたすらうまいご飯をめっちゃ手軽に作るというコンセプトでやられているんですが、全て美味そう過ぎるんです。

料理動画って、美味しそうやなーで終わってしまうことがほとんどやと思うのですが、もうそれを通り越して作ろう!!!ってなります。 

 

そこで今回は、そのだれウマさんのなかでもおそらく人気ベスト3くらいには入ってるであろう【悶絶カルボ飯】を作って食します。 

 

そのご報告です。 

参りましょう。 

 

私はYouTube動画通りに作っているだけです。

すべてだれウマさんレシピです。(笑)

 

だれウマさん直伝【悶絶カルボ飯】

材料

まずはコンセプト通り、めちゃくちゃシンプルな食材の紹介です。

 

カルボ飯の食材

・厚切りベーコン

・スライスチーズ

・卵

・めんつゆ

・炊き立てごはん

 

以上です。

もうこの手軽さだけで素晴らしいです。 

さすがです。 

 

下準備

下準備と言っても、ベーコンを好みのサイズでカットし、卵をといておくくらいです。

あ、あと卵を溶いたらあらかじめチーズもちぎり入れておきます。 

 

何も難しいことはありません。 

ドシンプルです。

 

厚切りベーコンを好みのサイズでカット

 

溶き卵とチーズ準備

激烈!炒め工程

もうほぼゴールです。 

 

フライパンでベーコンをいい焦げ色がつくまで炒めます。 

 

炒め工程

 

油はなくてもベーコンの油で十分なのですが、私のテフロンパンはひっつきやすくなってきているので少し足しておきました。 

相変わらずキッチンきたねえ、すみません、、、、m(__)m

 

混ぜ工程

最後ここが正念場です。 

火を止めてやんわりやんわりかき混ぜます。

 

チーズが程よく溶けていくのと、卵がふわふわになるまでやんわりです。 

 

完成。悶絶カルボ飯。 

ここまで味付けは何もなしです。

ベーコンのいい具合の塩加減のみです。 

 

盛り付けた後ににめんつゆを少しプラスして完成です。

 

悶絶 カルボ飯

 

いかがでしょう。本気で簡単です。

そしてだれウマさんはこんな感じのメニューをハイペースでYouTubeにアップされています。 

 

そら、50万人登録者超えるわね。。。。。

料理チャンネルはだれウマさん一択です。 

 

 

実食(まとめ)

もう見た目どおりうますぎでした。

 

難しいこと何もしていません。

そして計量したりという手間もないです。 

 

カルボ飯

 

最後は駆け出しYouTuberとしてのまとめなんですが、トップを走っているYouTuberってやはりなるべくしてなっているなと感じました。

 

コンセプトがしっかりし過ぎています。。。。

 

だれでも簡単にうまい飯を!ていうコンセプトで実際にホンマに簡単なんで、有益すぎるんですね。

 

全く走っている線は違いますが、いいコンテンツを作るという意味で勝手に参考にさせていただきます!

 

制作意欲は常に持っています。

今週もその意欲を爆発させます。 

 

おなかいっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

こんな感じで料理回もちょこちょこ上げていこうと思いました。

 

はい。本日はここまでです。

ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました