スポンサーリンク
スポンサーリンク

またもや刺激を求めてやってしまった【いわきデカ盛りチャレンジ】

YouTube

まいど。おつかれさまです。ササハラです。 

 

緊急事態宣言が東京、京都、大阪、兵庫に昨日(2021年4月25日)から5月11日までという条件で発令されました。

 

緊急事態宣言

1.飲食対策の徹底
・酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店等に対する休業要請、左記以外の飲食店に対する 20 時までの時短
・飲食店に対して、客に対するマスク着用等の感染防止措置の周知、当該措置を講じない者の入場禁止
・住民に対して、感染対策が徹底されていない飲食店等や休業要請等に応じていない飲食店等の利用を厳に控えること等の感染防止に必要な協力を要請
・住民に対して、路上・公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動に対して必要な注意喚起

2.人流の抑制
・催物・イベントについて、原則として無観客で開催するよう要請
・1000 ㎡超の多数の者が利用する一定の集客施設に対する休業要請
(生活必需関係、学び関係、ライフイベント関係等を除く。)
・住民に対して、日中も含めた不要不急の外出・都道府県間の移動の自粛、混雑している場所や時間を避けて行動することの要請
・鉄道、バス等の交通事業者に対して、平日の終電繰上げ、週末休日における減便等の協力を依頼


3.クラスター発生が増加している感染源対策
・在宅勤務(テレワーク)、大型連休中の休暇取得の促進等により、出勤者数の7割減
・現場での集団活動を伴う職場等において、特に感染防止策の徹底、検査の充実等に取り組むよう働きかけ
・学校等において、感染リスクの高い活動等の制限、大学等における遠隔授業も活用した学修者本位の効果的な授業の実施等を要請

4.医療提供体制
・医療人材の応援派遣の実施や、感染急拡大時の時限的緊急避難としての不急の一般医療の制限も含めた、コロナ対応に必要な病床・宿泊療養施設の速やかな確保
・健康観察業務の外部委託等による宿泊療養施設・自宅療養における健康管理体制の確保 

 

引用したものですがこれがおおむねの内容です。

超ざっくりまとめると、

 

飲食店は休みなさい。ルール守りなさい。

群れるな。

ゴールデンウィークは出歩くな。

オンラインを駆使しなさい。

医療体制整える。

ということですね。

 

今回は、ルールを守らない対象には罰則もあるそうな。

なんてこった。

 

私のゴールデンウィークは9日間あるので、今の現在地福島県から地元京都へ帰省しようかなと、ぼんやり思い描いていましたがやめます。

この期間中はひとりで楽しめることを存分に味わおうと思います。

緊急事態宣言が出たからといって何も出来ないっていう訳ではないですからね。

 

おそらくひとりでYouTube動画撮って、編集して、アップロードしての繰り返しなので暇になることはないかなと思っています。 

しかし、そういう単調なただの作業になってしまうとどうしても飽きが来るので、ところどころに刺激が必要です。

  

少し前置きが長くなりましたが、今回はまた、そのYouTube動画に関連する記事です。

刺激を求めてやってしまいました。

 

デカ盛りチャレンジです。(笑)

 

ただひたすらに食うだけの動画です。

 

デカ盛り焼肉丼挑戦。

 

YouTubeをやりだしてから食事を楽しむ回数が爆裂に増えたんですが、これがまた需要があるんです。

私が趣味のモノを紹介したりするよりもはるかに、お店を紹介したりだとか家で爆飲み、爆食いする動画の方が皆さんに楽しんでいただけます。

でも、確かに食べることは生きることに直結しているのでそこに興味があるというのは人間の本能的に当然っちゃ当然なのかもしれません。 

 

このブログも、動画も誰かに楽しんでもらいたいという気持ちで運営しているので、求められていることをやる。それでいいんです。

(このブログは誰にも求められていないかもですが。。。)

 

ところで、自分の1回の食事の限界値ってどれくらいかわかりますか?

ご飯1合?2合?はたまた3合はいけるという方もおられるかもしれません。 

 

今回私が挑戦したのは米2.5合の焼肉どんぶりです。 

この挑戦をやり終えてわかったのは、ここが私の一回の食事の限界値でした。

この限界を知ることが出来ました。(笑) 

 

こんなもの知らなくてもいいというツッコミが届きそうですが、限界を知るにはいい機会です。

 

友だち同士で寿司何貫ならMAXで食べられるという話をしたことありませんか。

でもそういう時って大体アバウトで答えちゃいます。

「30貫くらいかなー、でももうちょっといけるかも」的な。

 

今回は寿司チャレンジではないですが、一つの答えが出ました。

2.5合の米とおかずが限界。

3合は食べられない。これです。

 

大食いファイターではないよく食べるきゃしゃな女の子が、YouTubeで米3合をひたすら食べてみたって企画をやってますけど、食べきってないですね(笑)

決めつけは良くないですけど、なんか裏があります(笑)

多分ね。 

普段からよく食べる私でもこれが限界です。

3合?とてつもないです。

 

しばらくは大食いやりたくないですが、また血迷いやることがあれば寿司チャレンジ、フィリピンのパンシットカントン限界チャレンジもどうかなと目論んでます。 

 

その企画を思いついた時からフィリピンにいるAsawako(フィリピン人妻)には常々パンシットカントン郵送してちょうだいとお願いしているんですが、このコロ助状況なんで、滞っています。 

 

はい。

話はだんだんそれていますが、ひとりでも楽しめることはたくさんあるよねってことです。

 

「大食いをやりましょう!」なんてばかなことは言いませんが、なにかこの長期休暇で一人でやることを考えて行動するのにはもってこいの機会だと思います。

 

私もいろいろと計画を立てています。

何事も楽しんでできれば最高です。 

 

では、また。(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました