スポンサーリンク
スポンサーリンク

マニラーバコロド間ですらフライトできない【フィリピンの現状】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

お久しぶりでございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は本日ラストGWデイということで、明日からの仕事へ徐々にモードを切り替えていってるところです。

このGWは、ずっと車で東北旅しておりました。(笑)

車中泊しながら。人とのふれあいなしで。

 

まあ、そのあたりも今後まとめていきたいなと思います。 

そしてこのブログもまた通常通り更新していきます。

 

そして本日の本題です。

 

この旅中も欠かさずAsawa ko(フィリピン人妻)との連絡は行っていました。

そのテレビ電話の一幕です。 

 

Asawa ko
Asawa ko

もしもし。今どのへんや。
ひとりで車運転は疲れるやろ。

ササハラ
ササハラ

そうやなー。今秋田やな。場所わかる?(;^ω^)
まあ、疲れるけどのんびりやから問題ないよ!

Asawa ko
Asawa ko

何となくはわかる。そうか。気を付けてな。

でさー。もうちょっとでセス(息子ニックネーム)が1歳やんか。
その1歳の誕生日は田舎のバコロドで過ごそうと思う。
お母さんもお父さんもまだセスの顔見たことないわけやし。

ササハラ
ササハラ

いや、まじでそれがいいよ!
この状況やし、あなたもリフレッシュいるし、誕生日はみんなで盛大にして!


渡航費とかはまた言うて!!できる限り送金する!

Asawa ko
Asawa ko

そうする!!1回チケットやら、手順調べてみるわ!

 

そして、Asawa ko。飛行機のチケットやら、渡航手順を確認して折り返しの電話です。

 

Asawa ko
Asawa ko

もしもし。飛行機ダメや。
今、この状況で私オンリーなら渡航できるけど、赤ちゃん、子供、お年寄りは制限されてる。。。。

そのあたりが一番感染リスク高いからダメなんやって。。。
もう!ストレス!!

ササハラ
ササハラ

まじか。。。。
自国間もフライトできひんってもう永遠マニラに閉じ込められてるやん。

感染者は徐々に収まりつつありそうやけど、それでもロックダウン緩和はまだまだそうやもんな。どうしたもんか。

参考 2021 5/7時点データ。

 

てな具合です。

そうなんです。私たちは法律で規制されているわけではないから、白い目では見られますが、国内を渡航したり、旅したりは可能です。

ですが、マニラ。完全アウトなんですね。

 

罰金があったりで状況は厳しいです。

一向に状況が良くなる気配がないです。

 

まあ、何が一番つらいって息子が感染することが一番つらいんで、我慢しかないのかなと。 

 

オリンピックも怪しい。

あと1年海外への渡航は厳しい。

息子はもうじき1歳。

 

以前には想像もしていない状況です。

 

しかし、テレビ電話という文明のおかげもあって、毎日様子はうかがえてるのでそれだけでも幸せかなと。

 

息子はキャビネットを開けたり閉めたりを繰り返し、壁をバシバシたたいてます。

暴れくるってます(笑)

息子もストレスが溜まってるんでしょう。

 

うん。みんな頑張れ!!!

それしか言えません。

 

親父も遠い日本の地でなんとかシャカリキやってるよ。 

 

ゆるゆる旅なんかしちゃってましたが。。

なんにせよ、一生会えないわけではない。 

 

希望を捨てず、コツコツやっていきましょう。

以上です。

 

またお会いしましょう。(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました