スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめフリーWiFiスポット 3地点【日本編】

LIFE STYLE

お疲れ様です。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

私は、基本的にフリーな時間はブログ執筆とYouTube投稿に時間を使っています。

本業は建設業の現場監督です。空き時間での活動です。

 

YouTube撮影、ブログ執筆、投稿に関しては家で済ませられるのですが、動画のアップロードといった時間がかかる重たーい作業はなかなか家では完結させられないです。

  

というのも今住んでいるアパートは会社にすべて任せて借りてもらっています。住み心地も最高です。しかし、一点だけ不自由なところがありまして、それがネット環境です(´;ω;`)

 

借りてもらっている立場で勝手に光ケーブルも引けないし、どうしようかと入居当時は悩んでいました。

そして出した答えが、UQ(KDDI)のサービス、WiMAXを借りて家でネットを使えるようにするということでした。

 

もうかれこれ2年くらいここに住んでいるので、それで耐えてきたんですが、動画のアップロードに関しては朝にアップして夕方になるんじゃないかというくらいに容量不足!! 

 

なので、いつも動画のアップだけは他のフリーWiFiエリアに出向きます。 

その中で私的にはここがベストやったというフリーエリアが3か所あるので、今回はご紹介します。 

 

地域限定情報ではなく大概、どの場所に行っても有効だろうというスポットをお伝えします。

頭の片隅に置いておいてください。 

 

ご覧ください。 

 

おすすめフリーWiFiエリア 【3選】

王道 スターバックス

はい。まずは、王道中の王道です。

みんな大好きスターバックスです。

 

基本的に私はスタバがメインです。

スタバのいいところは何と言っても雰囲気ですね(笑)

 

パソコンで仕事や勉強されている方も結構います。

私は完全趣味でのパソコン利用なんですが、愛機Surfaceの横にアイスコーヒーをセットして、ドヤっています。笑

 

今となってはMacBook買っても良かったかなと思っています。

まあ、このSurfaceもなかなかかっこいいし、頑張ってくれているのでしばらくは相棒です。

 

執筆風景 

  

話がそれちゃいましたが、スタバはコーヒーも美味いし、もちろんWiFiもサクサクやし、制限もないのでおすすめです。 

 

ただ場所と時間によっては結構込み合ってたりするので、おすすめは朝10時とか、夜9時頃です。 

 

といっても私がそのあたりの時間にしか出没しないのでそこをおすすめしています。

その時間は数人のお客さんでゆったり感マックスです。

参考までに。 

 

イオンのフードコート

はい。続きましてはイオンのフードコートです。

  

こちらもWiFiガンガン使えます。

そして、体感的には一番速度が速いです。

 

こちらについては、昼ご飯時、夕ご飯時は絶対だめですね。笑

込み合ってる中でのPC作業は鬼の迷惑です。 

 

おすすめは夕方3時4時とかです。

ガランガランです。

 

あまりごはん食べながらはやらないんですが、ソフトドリンク片手に作業しています。 

 

わざわざ行く場所というよりかは、買い物ついでにPC作業というのがベストかなと思います。 

 

ファミマ イートインコーナー

はい。最後の必殺技。ファミマのイートインです。 

 

無料は無料なんですが、一回につき20分という規制があるので、ほんとに緊急時に使うという感じです。

こちらはちゃんと100Vコンセントも整備されているのでめちゃくちゃありがたいです。 

 

そして、拠点数でいえば今回の紹介した中で一番多いんじゃないでしょうか。

 

あと、ファミマのアイスコーヒーも好きです。 

すっきり系の飲み口です。 

 

小腹がすいたら何と言ってもお母さん食堂の【グリルチキン】です。

低糖質、高たんぱく。最高の一品です。 

 

これ、箱買いしたいくらいで好きです。

ぜひ、一度買ってみてください。

 

ばちウマです。 

 

グリルチキン

 

WiFiエリアを紹介しているのか、食べ物、飲み物を紹介しているのかわからなくなりましたが、ぜひ覚えておいてください。

 

まとめ

はい。今回は私が多用するおすすめのWiFi3エリアを紹介しました。 

 

さくっとまとめておきます。 

 

① スタバ  

 WiFi 時間制限なし。コーヒーがやはり絶品。PC作業でドヤれる。

 

② イオンのフードコート 

 感覚的には1番サクサク。ただ、混んでいる中での作業は鬼の所業。 

 

③ ファミマのイートインコーナー 

 WiFi時間(20分)制限あり。ただ、100Vコンセント完備でありがたい。あと、グリルチキンは神レベル。

 

といった具合でございます。 

 

まあ、家でサクサクな状況が一番ベストなんですけどね。(;^_^A 

 

もし、外出先で困ったりすれば、なんとなくあーあいつあんなこと書いてたなレベルで思い出してください。

誰かの役に立てば幸いです。 

 

では、本日はここまでで!

良き一日を!(´▽`)

 

休憩時間にでも(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました