スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)への誕生日プレゼント【送金?国際郵便?メッセージのみ?】

国際恋愛

どうも。最近食べ過ぎ、飲みすぎ。LIFESTYLE SASAHARAです。

はい。YouTubeのネタで何かを食べているか、何かを飲んでいるか、しかしていないので、体のキレも悪くなっています。

ただ、量を熟している分、動画の質はちょっとずつ上がってきたように思います。

 

動画投稿、継続いたします。

誰も待っていないであろう次回作も、こうご期待で。笑

観ていただいている方はいつもありがとうございます。m(__)m

 

はい。それでは本日のテーマです。

 

Asawako(妻)の誕生日についてです。

 

人によると思うんですが、日本人ってそこまで記念日とか誕生日を自分も含めて大イベントとして考えてないと思います。

すみません。ほんと人によると思うんですが、感覚です。。。。

 

でもフィリピンでは、みんなはっちゃけたことが大好きなんで頻繁に何かにつけてお祝いパーティーを開くわけです。 

びっくりするくらい盛大に。

なのでそういったイベントは大事にするわけです。

 

そしてうちのAsawako(妻)もはっちゃけごとが大好きです。

子供が生まれた、現在ロックダウンということもあり、そういったことが全くできない現状にもやもやがたまっているに違いありません。

 

誕生日には盛大にお祝いパーティーしたいっていうのが本音やと思います。 

 

そこでパーティーは出来ないにしても何かお祝いを日本の地からしてあげたいなと思い、いろんな方法を考えました。

 

その何パターンかの方法と、結論を今回はお伝えいたします。 

参りましょう。 

 

Happy birthday ASAWAKO!!

お祝い方法案① EMSでのプレゼント

海外への送金も、EMS(国際郵便)もまったく問題なくスムーズに遂行できるようになりました。笑

 

 

まさか自分がこんなにも海外へいろんなものを送るとは1年前には想像していませんでした。

 

ただ、いろんなものを送ってきたとはいってもすべてロックダウン以前のお話です。

 

通常の時期であっても相手の手元に届くまで1か月はかかってたと思います。

毎日、届いたか?どうや?みたいなメッセージのやり取りをしていました。

 

例えば、今私がEMSで何かものを送ったとしてもロックダウンの影響で何か月後になるかもわからないし、最悪の場合、郵送センター?みたいなところで止まっちゃう可能性が大いにあるらしいです。

 

実際にAsawako、いろいろなものを海外から取り寄せたりしているんですが、毎回苦労しています。

フラストレーションMAXです。

まあ、この状況なんで仕方がないのは仕方がないんですが。。。

 

そういった意味でも日本のスピーディーな郵送は世界に誇れるんではないでしょうか。

 

なので、1か月前から何か贈り物をと考えていたんですが、毎日届くか不安になりそうなので却下です。 

 

お祝い方法案② 誕生日当日に送金

これはどうでしょう。送金パターンです。

 

でも私は月一で息子の生活費、食費など送金をしているんですね。

 

プラスアルファで上乗せするべきなのか何も言わずしれっと二回送金するのか。

 

でもなんか、ぱっとしないんですね。

Asawakoの性格上その上乗せしたお金も生活費に回しそうなのであまり誕生日おめでとう感はないです。

もっと特別感を演出したかったんです。 

 

私の選んだ結論!!

はい。いろいろ悩みましたが結論はこうです。

 

欲しいものを直接聞いて、その値段を調べる作戦です。笑

 

結局のところこれが一番ですね。

 

「もうちょっとで誕生日やなー。今何か欲しいもんある?」

 

ドストレートに聞きました。

 

これであれば、誕生日までのわくわく感もあるし、相手の欲しいものの金額もある程度は把握できるしそれを買ったらまた教えてね!っていう感じにもできます。

 

一番サプライズからは離れていますが、この状況でベストな選択だったと思います。 

 

ちなみにのちなみに、Asawakoが欲しいといったものはこれでした。  

 

 

ロックダウンに最適、家用プール!!!

なんとそのお値段!!!

 

今だけ特別価格ですよ!!日本円で!!

 

2億6819万9460円です!!!

 

。。。。。。。。。。。

 

頭はてなマーク!!!!!!!!

WHY PHILIPPINO PEOPLE!?

 

よくよく調べたら3万円くらいでした。笑

ノープロブレム。

プールゲットしておやじなしで楽しんでおくれ。

 

というわけで3万円を誕生日分として送金いたしました。

いやーはやく収まっておくれ!!

 

切実に願ってます。 

 

そして。 

HAPPY BIRTHDAY !!ASAWAKO!!

来年は絶対に一緒に過ごしましょう。

 

本日のブログはここまでです。

ありがとうございました。

またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました