スポンサーリンク
スポンサーリンク

【生きた心地がしません】Asawako(フィリピン人妻)ガチギレ【国際夫婦喧嘩】

国際恋愛

まいど。こんばんは。LFESTYLE SASAHARAです。

 

またもや、ファイトしてしまいました。

1mmも望んでいない、突如訪れる国際夫婦喧嘩です。

昨日のことです。

 

この記事を書けてるってことは今回もなんとかケンカが収まったからなんですが、今後このケンカ記事すらもアップ出来ていないときは、「あ、あいつ完全に終了したんやな。」と思っておいてください。

 

この記事がアップ出来ているってことは夫婦間に平和が戻ってるってことです。

最近、ケンカ記事ないなと思ったならば、反対に怪しんでください。笑

 

よろしくお願いします。 

 

私はケンカの数だけブログを書きます。

全国にいるフィリピン人妻、もしくは彼女を持つ同志の皆さんのためにも。

家庭の平和に少しでも貢献するためにも。

 

参ります。 

 

国際夫婦喧嘩【まともにご飯も食べれない】

ケンカのきっかけ

このブログを日々読んでいただいている読者さんはこう思っているはずです。

「お前、1か月に何回けんかすんねん。」

はい。そうなんです。

私も思います。何回するんですか、これ。 

 

100%理解したつもりでもやっぱりまだわからないんですね。

Asawakoのスイッチが。 

 

何となく予想できるときはあるんですが今回はホンマにわからんかったです。 

 

昨日の昼休みのことです。 

 

Asawako 「なあ。バコロドに家構えてる妹の近所に私も家買おうと思うねん。」

※バコロドはフィリピンの首都マニラとはまた別の島です。

 

LIFESTYLE「え?そうなん。でもマニラの今のサロンはどうするん?空港の近くにも借りる言うてたやん。しかもバコロドまでだいぶ距離あるし。」

 

Asawako 「それはそれやねん。でもあんたもバコロド遊びに行ったときにそこ使えるしジムとかプールも自由に使えるんやで。最高やろ。」

 

LIFESTYLE「待って。待って。そのお金とかは工面できるん?しかもロックダウンの今の現状でそんなスイスイいろんな事進められるん?」

 

Asawako 「なんなん。まずこの家を買うことに対して興味を抱けよ。全く興味をしめさへんやん。もうええわ。あんたとはそういう楽しい話はこれから一切せんわ。」

      

てな具合です。ここまでは怒りゲージ70%くらいでした。 

で、私もなんかすっきりせんまま仕事を終えて家に帰りました。

そして私が昨日のブログを書いてる最中の電話で怒りゲージはMaxに。 

 

Asawako 「もしもし。今帰ってきたんか?何してんの?(息子を抱っこしながら)」

 

LIFESTYLE「うん。さっき帰ってきて今はブログ書いてる。(書きながら電話)」

 

Asawako 「お前さ。電話しながらブログ書いて、セス(息子のニックネーム)の顔も見んと、どういうつもりなん。昼間のこともそうやけどもう家族に対して興味がなにもないやん。もうええ。お前の人生、自分の好きなように生きろよ。さようなら。」

      

LIFESTYLE「( ゚Д゚)、、、あ、すべてオワッタ。」

 

これがすべてのストーリーです。笑 

昨日のブログの途中の出来事やったんで、昨日のブログを無理やり締めた形になってます。

 

まあ、そこから絶望してパソコン閉じて布団に入るも生きた心地しないですよね。笑

寝るに寝れへんし、返事もなんか思いつかんし、スピード感も早すぎるんで。

 

このストーリーをわかりやすくお伝えするために日本語のキャッチーな感じでブログには書いていますが、これすべて英語です。

頭パニックです。

 

でもこういう英語を見慣れすぎたためか、なんか理解できるようになってきたんですよね。笑

 

should を使った構文。 例えば、別れるべきとか。離れ離れになるべきとか。

that’s why の構文。 だから~だの構文。結論を言う前に絶対付いている。

never の構文。 例。あなたは興味を示したことがない。 

 

てな具合です。

あ、もしかしてAsawako、これで私に英語を教えようとしてくれてたんかな。 

 

相棒
相棒

お前。頭、お花畑。

 

冗談です。。。。 

 

仲直りの方法です

こういう修羅場?を超えても必ず今のところ仲直り出来ています。

  

そのコツは完全に気持ちをリセットして120%の反省を述べる!

これです。笑 

というかこれしかないです。

 

電話越しでの土下座。もはや土下寝です。 

(気持ち面です。)

 

それでも相手が連絡を遮断、(LINEを削除した)とかいう風になれば、残りの手段はSNSのメッセージです。

SNSなければ国際電話です。 

それもなければもう神に祈るしかないです。

 

それで見放されれば私はそれまでの男やったということです。 

最近、こういうメンタル面も作り上げている私。。。

 

まあ、なんやかんやLINE消す言いながら消さないAsawako。

 

だからいつまでも信じられるわけです。

まだ大丈夫やと。 

 

でも毎回、今回こそ完全に終わったわ。っていうメンタルには一度落ちます。 

 

ここまで毎回分析して対策もわかってるのにケンカしてしまってるんですよ。

お互い遠距離が続いていて、もやもやがたまっている所も影響していると思います。 

 

ふう。

やれやれって感じですよね。

まいどお騒がせしています。

 

ですが、今はすべて修復して円満です。

これが結束の力だ。 By 武藤遊戯

 

このケンカを私はドラゴンボールのサイヤ人に当てはめて考えています。 

 

傷ついた分だけ強くなり這い上がるサイヤ人。

傷ついた分だけメンタルも強くなり器が大きくなるLIFESTYLE。

こんな感じです。笑 

 

まとめ

毎回、毎回。おんなじまとめです。

すみません。ただ、ホンマにこれしかないんです。 

 

ケンカはしないに限る!! 

 

ケンカするほど仲がいい?

そんなん嘘です。 

 

ケンカは寿命を縮めます。

ケンカにいい面なんて1mmもありません。

 

対策は男が大きい器を持つ。

でかい男になる。愛で包む。 

 

これです。 

 

毎回わけわからずでごめんなさい。

対策をしてもまたこの場で報告してそうです、、、、

 

でも本気でこのケンカトピックはこれで最後にしたい! 

 

そんな感じです!

本日はおわりです。 

 

ありがとうございました。

またお会いしましょう。(´▽`)

 

次はポジティブトピックで! 

コメント

  1. Lorenzo より:

    SASAHARA様、初めましてでコメントさせて頂きます。国際結婚ご苦労様でございます❣️とても大変な大津波的な状況に翻弄されている様で、御同情致します。この夫婦間問題はフィリピン大いにあるあるの1つでしょうね。1つお知らせをさせて頂きますね❣️各言う私もアキノ女史が主役になったエドゥサ革命の年、35年前にビコール地方の田舎町の教会で結婚をして現在までの経験則からお知らせすると、子育て中は勿論、孫が出来たら出来たで大津波襲来的な謂れのない様な事での大バトルが今なお勃発しています。大いにバトった後に紳士的なドM公爵になって奥様の赦しを頂く事が円満に続ける秘訣であると経験的に申し上げさせて頂きます。(笑)ある意味、フィリピン女性は超メンヘラ的一途な愛し方とも言えるかと思うので、奥様の掌の上で上手く転がされている体を見せる振りをすると、極端な話ですが浮気も許してもらえる事もありましたし。(笑)ドM公爵に徹する事が出来ないと、ほぼほぼ間違い無く終了してしまうということになってしまわれると思います。末長くバトルは勃発し、バトルが起きずに平和が続くって事はありませんので、逆にご安心ください❣️(笑)ポイントは、俺は海賊王になる‼️ワンピースの麦わら程の勢いを持って、俺はドM公爵になる❣️❣️が1番のというのが35年掛けてやっとドM男爵くらいたどり着き、その上のドM公爵を目指し精進ちぅのジジィからの提案でございます。

    • はじめまして。LORENZO様。コメントいただき本当にありがとうございます。(´;ω;`)
      身に沁みすぎるお言葉です、、、、
      ただ、やはりどこの家庭においても似たような状況があるということを再確認でき、ちょっとホッといたしました。笑
      LORENZO様のようなドM公爵にたどり着くまで相当量の時間がかかりそうですが、背中を追いかけさせていただきます。笑

タイトルとURLをコピーしました