スポンサーリンク
スポンサーリンク

結局のところブログって何を書くべきなの?【フィリピン妻からの回答】

国際恋愛

おはようございます。連休初日、朝から執筆。SASAHARAです。

 

まずはAsawako(妻)とのLINE電話やり取りからお送りします。

 

Asawako
Asawako

もしもし。忙しいか?調子どない?

SASAHARA
SASAHARA

忙しくないで。元気元気。ちょっと最近暑くてばて気味やけどな(ブログ執筆中( ..)φメモメモ)

Asawako
Asawako

そうか。よかった。でも最近、電話しながらなんか作業してるけど何してるん?また怪しいことしてるんか?

SASAHARA
SASAHARA

怪しくないよ。これ?ガチのBlog始めてん。(笑)

Asawako
Asawako

まじか(笑) テーマは?URL送って。

Asawako
Asawako

(ブログ読み中) うん。普通やな。でも有名なりたいんやったらあんたの離婚エピソード書くんがいっちゃんおもろいな。日本人そのテーマ好きやろ?フィリピン人あんま字読まんけど日本人はすごい字読むからな。いけるで。テーマ絞っていけな。

SASAHARA
SASAHARA

ははは。検討します。

てな一幕がありました。

彼女の鋭さはダルビッシュのスライダーなみでございます。

そして指導力は甲子園常連校の監督ばり。

 

確かに月何百万PVとか達成しているブロガーって絶対テーマが決まってるんですよね。例えば初心者でもできるブログ立ち上げ方!とか

(私もそれ見て立ち上げてます。のっかり専門)

STAYHOME中買ってよかったおすすめガジェット5選!とか

そういった具合なんです。

でもまだこのブログを立ち上げたばっかりのお試し期間中なのでいろんなものに手を出していこうと思っています。

 

ざっくりとしたテーマは

  •  ・フィリピン人妻とのあれこれ
  •  ・料理小ネタ
  •  ・YouTube系の発信媒体のこと
  •  ・アウトプットしたいこと

 

このあたりです。

 

あとは、妻がフィリピン人ということもあるので、はやくフィリピンに行って記事を書きたい。

フィリピンネタをメインで勝負したいっていうのもあります。

 

フィリピンにもし住んだとしたらガンガン攻めていけるのではないかとココロ踊らされています。

 

まあ今のところブログを書いてる時間が楽しいし、それはそれでいいんかなと思っているので、温かい目で見ててください。 

 

「なんかまた言うてるわ、でもちょっとおもろいなこいつ」くらいでもいいんで一人でもおもしろがってみてくれればそれで幸せです。

 

ゴールです。深い。(いや、浅い)

  

ロックンロールにあこがれて教室の隅っこでワァーってなる。

すげえ楽しいんだ。そこがゴールです。そこにずっといるんだよ。

そっからどこにも行かないよ。 

BY 元THE BLUE HERTS  甲本ヒロト

 

こういう気持ちです。

この名言が好きすぎてまじご飯3杯食べれます。

 

BLUE HERTS めちゃめちゃ好きです。

 

話は少し脱線しましたが、今回のまとめとしては

 

ブログテーマを絞っていったほうがいい(より細かくより深く)

 

テーマが定まらない人は何が自分にフィットしているのかもわからないのでとにかく打席に立つ。(まずは打率ではなく打席数を上げていく感じです)

 

一番大切なのは何よりも読者。読者の有益な情報を置いておく(知りたい、おもしろい、etc)

 

フィリピンで筆をとれる日を待ちに待ってる

 

離婚ブログは考えてない

 

まとまりました。

 

まとまったのか?

 

わかりませんが、朝はここまで。

 

今日もみなさまの1日が有益な1日となりますようお祈りしています。

 

(あやしいブログではありません。) 

 

では、またお会いしましょう。(^^)/

コメント

  1. jingnong より:

    離婚エピソード書くんがいっちゃんおもろいな。のボディーブローえぐすぎ。

タイトルとURLをコピーしました