スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ケンカはいつも突然に】Asawako(妻)ブチギレ【LINE電話編】

国際恋愛

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

いやー久しぶりにしびれましたねー。

昨日のブログ見ていただいたらわかると思うんですが、マジでメンタルぼろぼろで筆が進まなかったです。文字量少なすぎ、、、

 

eanbe「イアンべ」なるアロハシャツブランドがどんぴしゃだった話

 

早く寝よってなりました。

 

はい。2か月に1回くらい訪れる夫婦ケンカ(LINE電話編)です。 

 

久々国際恋愛トピックです。

以下どうぞ。。

 

ケンカするほど仲がいい?ほんま?

ケンカのきっかけ

朝はいつも通りLINEメッセージのやり取りをしていました。

ここでは特に問題はありません。

 

お昼休み中にそれは静かに始まりました。

 

いつも通りの会話から入り、生まれて3か月の息子の顔を見て私はのほほんとしてたんですが、急にAsawakoが、息子とミニコントを始めました。

 

Asawako「セス(息子のニックネーム)、お父さん愛してるか?」

「いいえ。」(Asawakoセスの手を操りながら)

Asawako「愛してないの?」

「はい。」(〃)

Asawako「ほんとに?」

「はい。」(〃)

 

 

私「、、、、わかった。わかった。もう切るで?」がちゃ。 

ちょっと私も大人げないことをしたなという自覚はあります。

でここから始まったわけですね。 

 

Asawako LINEメッセージにて。

「おい。私は冗談のひとつもやったらあかんのか?こんなん冗談でしかないやん。それが伝わってないんか。お前まじで繊細すぎるやろ。」

「もうええ。これは愛ではない。別れるぞ。」

 

私「・・・・」

 

というわけでございます。 

これ食らってるときまじで無の顔しています。 

 

きっかけは何にせよこうなったらまずは落ち着くまで待つしかないのです。

 

Asawako ケンカ中のパンチライン3選

 

 ケンカ中にかならずと言っていいほど飛び出るパンチライン。3つ紹介?します。 

※パンチライン Rapバトルの中ででるキラーフレーズのようなモノ。胸に刺さる言葉。

 

パンチライン① これをどうすれば「愛」と呼べる?いや、これは愛ではない。 

古文みたいな言い回しになってますが(笑)

毎回、英語でこんな感じでメッセージ来るんですね。

というか私の英語レベルが中学レベルなんで毎回このように訳しています。

でもニュアンスは間違いなくこんな感じです。 

これガチのパンチラインです(笑)

これ受けたあとは立ち直るのにめちゃくちゃ時間かかります。。。 


パンチライン② お前はまだまだ父親ではない。子供のままだ。

書いてるだけでつらくなります。。

ラップバトル出てこのパンチラインかましたら勝てますよね?

会場バカ沸きですよね?

 

でもこういうことをすんなり言えるってのがAsawakoなかなか大人です。

 

相棒
相棒

なに関心しとんねん。100対0でお前の負けなんやで?

 

負けるよね。毎回。

というよりもこの戦いは負けていいんです。 

 

 
パンチライン③ 別れましょう。

これを言われるとさ。

ねえ。 

勢いで言ってるのはわかるんやけど刺さるどころか溶けてまいますよね。 

 

でもこれを言われたら私はいつも返す言葉があります。 

オーマイガー。 

 

これが一番いいんですね。

すべての気持ちがこの一言に込められるわけです。笑

 

なんでなん!

ちょっと待ってや!

毎回この展開やん!

頼むわー。 

 

これらをすべてオーマイガー。これに込めます。 

 

ケンカの対処方法

なんやかんやで次の日には何事もなかったかのように戻っています。

このなんやかんやが重要なんですね。 

 

まず、私は絶対にAsawakoの言葉にもういい!別れよ!みたいなことは言いません。 

とにかく、落ち着くまで、オーマイガー。とプリーズ。でつなぎます。

後は今は冷静じゃないから明日もう一回話しよう。

 

これに限るんですね。

国際結婚に限らず夫婦間、カップル間のケンカは冷静でないときに対処しようとしたら絶対にダメですね。

次の日とか、相手が寝てからそっとメッセージ送るとかが一番! 

長年の経験上これです。 

 

あとは、自分の反省を述べると。

ごめん。あの態度は俺が悪かった。ごめん。と。

 

ここでポイントとなるんがケンカ中であっても相手を傷つけること言ってはダメです。

絶対尾を引くので。 

 

というか私は言われっぱなし?笑

でも最後にはあれは私は冷静じゃなかった。ごめん。I love you。 で終わるんで大丈夫やと思ってます。笑 

大丈夫!

 

まとめ

とはいえ。ケンカはやっぱりしないに限ります。

体力、気力、すべてがぶっ飛びます。 

 

確かに今回は私きっかけみたいなとこがあるんで猛反省です。

おだやかーな気持ちでおおらかーな気持ちで

大きーな愛ですべてを受け止めましょう。

 

少しでも誰かの参考になれば幸いです。

 

本日はここまでです。ありがとうございました。

またお会いしましょう!(´▽`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました