スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィリピン人の性格をお伝えします。【うちのAsawako特殊かも】

LIFE STYLE

まいど。おはようございます。SASAHARAです。

昨日は久々に会社での飲み会があったので参加。

 

その中でのAsawakoとのやり取りです。 

 

Asawako
Asawako

今日あんた会社の飲み会に行くいうてたよな?

ALOHA KITAI
ALOHA KITAI

はい。行かせていただきます。

Asawako
Asawako

わかってるな?あんまり変なことするなよ。あんた飲んだら頭おかしなるからな?

ALOHA KITAI
ALOHA KITAI

重々承知しております。またご報告いたします。

Asawako
Asawako

よし。気をつけろな。

 

飲み会2時間ほど参加しその後。

 

ALOHA KITAI
ALOHA KITAI

ただいまから帰宅します。まっすぐ帰ります!

Asawako
Asawako

え?もう終わったん?早すぎやろ。会社の人らとどっか行かんかったん?

ALOHA KITAI
ALOHA KITAI

はい。変なことする前に退散です。そして会社の人らは闇夜に消えていきました。

Asawako
Asawako

変なことするなとは言ったけどなにも楽しむなということではないやん。これやったら私めっちゃギルティーやんけ。戻れよ。

※ギルティ 罪を感じる

ALOHA KITAI
ALOHA KITAI

え?(笑) もう帰るよ。疲れたし。ちなみにこれはギルティではないです。愛です。

Asawako
Asawako

おま、、、、

 

というやりとりがありました。

彼女らしい性格です。 

 

本日のテーマはフィリピン人の性格についてです。

私の場合はAsawakoの生態しか知らないのでフィリピン人とひとくくりにしていいものなのかは微妙ですけど、参考程度にお読みください。 

 

フィリピン人の性格

愛は200%か0%か

まずはこちらのテーマです。

愛情問題ですね。

 

以前にもこちらの記事で書いたんですが愛が深いゆえにブチ切れしたときの反動はすごいです。

 

【エピソード回】Asawakoブチギレinマニラ【祝ブログ立上1か月】

フィリピン人女性って日本と比べると比較的早くに子供を授かるんです。

早ければ18とかそこらで。

で相手の男もそれなりの歳なんでまだ子供の面倒を見れないと判断して逃げちゃうんですね。

そこからフィリピン人女性は男のことをすぐに逃げるとか愛情じゃなくて性欲だけなんだっていうイメージを持つことが多いみたいです。 

 

あと補足としてフィリピンって9割キリスト教ということもあり、基本的に離婚という概念がないんですね。

日本ではさくっと紙っぺら一枚で離婚できますが、フィリピン人は離婚できません。

キリスト教の教えとして離婚ができないっていうのはどんな困難でも一度結婚したからには2人で乗り越えていくみたいな感じなんです。 

 

なのでフィリピン人は一人の人と結婚したからには絶対にその人を愛するし困難も乗り越えていくとそういった思考です。 

ちなみに私とAsawakoはまだ婚約の段階で結婚はしていません。

というよりもロックダウン入ってしまったんで手続きがとまってしまっているっていうのが現状です。

 

ただAsawakoは私と結婚することについて覚悟が出来ているみたいです。 

こんなヘンテコアロハ野郎ですが私を認めてくれたと。ありがたい限りです。

なので私も愛をもって応えると。そういうことです。 

 

その愛情があるからこそ、怒った時の反動はえげつないです。

よくフィリピン特化ブログとか観てると冗談っぽく、フィリピン人女性は男が浮気をすると刺してしまうみたいなことが書かれています。 

まあ刺すことはないにしても本気でキレます。 

その男を愛すると決めたからには200%で愛します。

ただ相手の不貞行為とかを知ってしまったら愛は0%になってしまうんで殺してやりたいと、そういった具合です。 

 

 

 フィリピン人は1度結婚すると離婚ができない。

 愛すると決めた男は200%で愛する。

 ただ相手が不貞行為とかをすると愛はなくなり極端ですが殺しにかかる。笑 

 男もその愛情に全力で応える。不貞行為一切しない!!

 

まあ何もフィリピン人に限った話ではなく結婚っていうのはそういうもんです。 

 

参考までに。

 

楽しいことが大好き。特にパーティー。

 

でました。フィリピン人大好きパーティー。(笑)

 

日本に住んでるとパーティーなんてたこ焼きパーティーくらいです。

そもそも家で友達と集まってたこ焼きするだけで何がパーティーやねんて感じですけどね。 

 

マジな話でフィリピンでは月一くらいでパーティーやるんです。 

なにかとテーマをつけて。 

 

家族の誰かの誕生日パーティー。

ご近所さんの子供の誕生日パーティー。

息子の生まれて1か月記念のパーティー。

引っ越し完了パーティー。

サロン完成パーティー。

クリスマス、ハロウィン、ハッピーニューイヤーのパーティー。

 

パーティーだらけです。その都度大量のフィリピン料理とバカでかケーキが出てます。

 

まだその場に居合わせたことはないですが、しょっちゅう何かしらのパーティーの様子が送られてきます。笑 

 

ほんとみんな楽しいことが大好きなんですね。  

 

ちなみに私とAsawakoの結婚パーティーは状況も状況なんでまだまだやる予定はないんですがやるとすればプール貸切ってプールパーティーにしたい言うてます。笑 

 

でも私もクラブとかフェスとか大好きなんでそういうのは大いに賛成です。笑

だからこそ気が合ってるのかもしれません。 

 

もしプールパーティー開催した場合はこのブログにすべて載せたいですね。

いつか来るその日を楽しみにしています。 

 

フェイスブック、YouTube、モバレジェ大好き

 

つづきましてこちらです。 

ほんとフィリピン人みんなFaceBookやってます。 

 

日本でのFacebookってみなさんほとんどの方が個人でもアカウントを持ってるには持っていると思うんですが、だんだんと更新したり、観たりって減ってきてると思いませんか。

インスタ、ツイッターに完全にシフトチェンジしてる感じ。

 

まあインスタも親はFacebookなんでなんとも言い難いですけどね。(;^_^A

 

しかしフィリピン人。ずっとFaceBookで面白動画とか、ダンス動画とか、ドラマの裏側動画とか、韓国動画とか観てます。 

あ、そうそう、韓国人もまじで大好きです。 

 

Asawakoはそこまでなんですが、まあ好きは好きですよね。

寝ながらFaceBook、ごはん食べながらFaceBook、プールサイドでFaceBook。

 

FaceBook愛です。 

 

あとはYouTube。まあこれに関しては日本と同じですね。

実際私もYouTubeで調べものしたり暇つぶし動画観たりします。

 

ブログの立ち上げから、動画作成から、漫才から、なにからなにまでYouTubeです。

ここはそこまで日本の状況と変わらないと思います。

でも好きですよね。

 

最後、モバレジェ。モバイルレジェンド。 

これはまじですごい。 

モバレジェの存在を彼女と付き合って初めて知ったんですがみんなやってます。

海外のゲームですよね?あんまりスマホゲームやらないんでわかってないんですが 

タクシーの運転手も屋台の兄ちゃんもショッピングモールの姉ちゃんもみんなこれです。笑 

 

日本でのパズドラですかね。流行り方とすれば。

パズドラやったことないですが、、、 

 

面白い生態です。 

 

まとめ

 以上3つ挙げてみました。 

 まとめます。

・愛情は深い。ただキレると本気怖い。

・楽しいことが大好き。そこらじゅうでパーティー開催。

・FaceBook、モバレジェ愛が突き抜けてる。おそらくどちらとも世界一やり込んでいるのはフィリピン人

・ALOHA KITAIちょっと二日酔い

 

でした! 

フィリピン人トピックとして少しでも参考になれば幸いです。

 

今日は日曜日です。もうちょっとだけまったりしてジム行って筋トレして、動画作成します。 

 

みなさんも充実した休みをお過ごしください。

休みじゃない人はお勤めお疲れ様です。 

 

ではまたお会いしましょう!(´▽`)

コメント

  1. jingnong より:

    いつかフィリピンに行きます。
    そん時はキレられないように気をつけます笑

タイトルとURLをコピーしました