スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィリピンのおすすめ土産紹介します【完全保存版】

LIFE STYLE

まいど、こんばんは。SASAHARAです。 

夏ですね。もうちょっとでこちら東北地方も梅雨明けしそうです。 

 

梅雨明けしても、連休が来ても、まだまだフィリピンへは飛べそうにありません。泣

コロ助の暴れ具合が勢いを増してきています。  

 

ですが、落ち込んでいても状況が変わるわけではないです。

なので本日、皆様のフィリピン渡航準備も兼ねて買ってよかったフィリピンおすすめ商品を紹介します。 

ぜひ渡航解禁なった時の参考にしてくださいね。 

 

相棒
相棒

最近よくフィリピンネタを持ってくるな。あんまり最初のほう飛ばしすぎてネタ切れするなよ。 

 

はい。大丈夫です。ぼちぼちでいきます。 

小出し小出しで(笑)

 

では どうぞ。 

フィリピンおすすめ商品 3選

BNY

今回は特にランキングとかではなく、これ買ってよかったわーっていうのを紹介させていただきます。 

 

まずは、BNY。

 

こちら毎回フィリピンへ行けば仕入れてくる衣料品ブランドです。

安くて生地感が最高なんです。 

 

いったんこちらを見てください。すべてBNYブランドです。 

しわしわすみません(笑)

クローゼットから引っ張り出してきました。

 

これすべて日本円で1500円とかです。生地は1500円のクオリティではなくすごいがっちりしてていいです。

 

あと、おすすめポイントは遊び心満点です。 

 

左のTシャツ 『Japan から学んだ』 なんて日本人嬉しすぎませんか?(笑) 

たしかこれのOSAKAバージョンもありました。 

今となっては買っとけば良かったと後悔しています。 

 

でお気に入りになったブランドなんで、日本帰ってきてネットで調べてみますよね。

でもなかなかヒットしないです。

 

だからおそらくこれに目を付けてる日本人は全国でも私くらいです。

(言い過ぎた。いや多分そう) 

 

将来、セレクトショップするなら絶対一押しで入れます。

(今のところセレクトショップを開く予定はありません。) 

 

こういうロゴなんでぜひ探してみてください。

 

 BNY

フィリピンのどこにでもあるショッピングモールでSMモールてあるんですが、間違いなく入ってます。 

ぜひ参考に。 

 

パンシットカントン 

こちらフィリピン人みんな大好き即席やきそばです。 

 

味は説明できません。無理矢理にでも説明するなら

柑橘系スパイスちょい太麺、即席やきそばです。(笑)

 

味も日本の即席めんみたく色んなバリエーションがあります。

ホットチリだとか、シトラスなんたらだとか、黄色いやつとかいっぱいあるんですが、正直わかってません。 

おすすめは写真の緑のやつです。(笑)

緑やとプレーンみたいな感じで、辛さはそんなないかなと思うんですが、まあまあぴりっとしてます。 

こいつが超美味しいんです。 

 

ご賞味あれ。 

 

DING DONG

さいごのおすすめ、DINGDONG です。

こちらも超定番品なんですが、フィリピンにあまりなじみのない方はお初かもしれません。 

豆です。(笑)

 

このお菓子いろんなもんが中に入ってて、お得感すごいです。 

スナックとか豆とか、ピーナッツとか。

フィリピンパブでは大概出てきます(笑) 

 

あ、ちなみになんですが私フィリピンパブの超常連でした。(笑)

またいつかそのネタも書きたい思ってます。こうご期待。 

 

こちらも一つ20円とかです。

価格がおかしいんです。スーパーで山盛りのお菓子とかお土産買って

日本人の感覚で,あー多分1万くらいやなーって思ってたら5,000円いかないくらいやったとか。ざらにあります。

その辺もまたうれしくなっちゃいますよね。  

 

フィリピンの楽しいポイントです。

 

DINGDONG ぜひ買ってみてください。 

 

まとめ

 

まとめますと、フィリピン行ったときにぜひとも買ってほしいものは下の3つです。 

 

BNY ブランドの 衣料品

パンシットカントン 即席めん

DINGDONG   豆スナック

間違いないのでぜひともメモっておいてくださいね。 

 

下の二つに関しては会社の人らにお土産としても、安くてばらまけるので最高です。 

 

また、こういうの知りたいとかあったらメッセージください。

知ってる情報すべてお伝えします♪

(私のフィリピン渡航歴2回です。このセリフは30回以上飛んでるやつのセリフ) 

 

では本日はここまで。 

 

コロ助と飲みすぎには注意で良き土曜の夜をお過ごしください。 

 

お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました