スポンサーリンク
スポンサーリンク

アロハシャツってださいよね?【私、年中アロハキタイ】

LIFE STYLE

どうも。こんばんは。ブログ開設9日目にしてスランプ。SASAHARAです。

 

スランプというかですね、ブログの方向性についてちょっと考えてしまったらいきなりあれ?今日何書こう。どういう方向で言ったらええんや。全然テーマ出てこん。ってなった訳です。 

いつもは何気なくすっと書き出せるのに、書き始めまでにめちゃくちゃ時間かかりました。

 

相棒
相棒

おいおい、昨日まであれだけ「黙って書け、量が大事なんや」とかってさんざん言うてたのにもうテーマないから、スランプ?

まじでブログやめろ。

 

やめません。やらせてください。 

 

ちょっと考え込んでしまったのはこのブログを立ち上げてから、このブログのことをいかに検索してもらえるかとか、個人ブログとはこうあるべきだみたいなんを気にしすぎてた気がします。

その理由は単純で、いろんな人のすげえきっちりしたブログを読みすぎました(笑)

だからシンプルに好きなものの話とかこだわりとかを出せてない気がしました。

 

だから今日は!私、いやおれのアロハ熱を全力でお届けしたい!!(唐突!)

 

相棒
相棒

いきなりすぎるやろ!でも、いけ!らしくていいぞ!ご丁寧な型はまりブロガーより絶対いいぞ。読者が増えんでも、離れていっても俺だけは応援する。いけ!

ありがとう。やってみます。

 

では、完全自己満なので、お時間のある方だけ読み進めてください。

(いや、全員読んでください。)

アロハの魅力は山ほどあるんですが、やはり一番の魅力としては THEリゾート感 これに尽きると思います。(なんやねん、それ)

はい、説明します。

まず社会人になって機会に恵まれてちょこっと海外旅行行きました。

実際に行った所をつらつらっと羅列しますと

アメリカ(ハワイ、ロサンゼルス)、メキシコ、 タイ

フィリピン(セブ、マニラ) 韓国

とまあそんな感じです。(ハワイは2回、そのうちの1回は、、ね、、、察して、プロフィール読んでください。)

プロフィール

 

で韓国除いては、全部、です。

常夏の地とか、実際に行った時期とか総称して!(雑) 

 

やはり海外行くとテンションがその土地のテンションになるんですね。

日本からの飛行機ではパーカーとか着てたとしても現地の空港行くと夏なんで、そこで服で気持ちをあげるわけです。はい、すぐ登場、アロハシャツ

着ただけでテンション2倍なります。パーカー脱いで羽織るだけです。超おすすめ。  

そこで完全に浮かれモードなるんで、大概現地のタクシードライバーとか、案内役みたいな人がどこのホテルや?とかどこ行きたいねん?みたいな感じで聞いてきます。

 

アロハ着た浮かれ日本人みたらそらそうなります、そこでボラれんように吟味して、行きたい所つれてってもらうんです。もうこれだけでメリットです。

(いや、ばかでかスーツケースもった日本人すぐわかるやろ。アロハ関係ないやろ。)

 

はい、進めます。 

 

あとは、涼しい。もちろんTシャツでもいいんですが、

アロハシャツ、素材がもう涼しいんです。シャリシャリ感最高です。 

レーヨンのやつ、神!(ちょっと高いけどまじでおすすめです。一度着てみてください。)

 

アロハ存在感強いんで、何を合わせればいいかっていう点で困ってるっていう方もおられるかもしれません。お教えしましょう。

簡単です。黒のハーフパンツ履けば間違いないです。

ユニクロとかGUとかそんなんで全然問題ないです。

あと、靴は基本ぺたんこのローテクスニーカーorサンダル。

色はちょっとアロハの色と同じにしておけばもう無敵です。夏の勝者です。

女性目線、夏の嫌いな男性ファッションベスト3

  

 ぱっとググってみて出てきたランキングがこれでした。

ワースト3位 アロハシャツ

    2位 タンクトップ

    1位 短いハーフパンツ

いやいや、知らん!

私の夏スタイルこれをほぼ網羅してますけど何か?

 見てわかるようにいっちゃん左のやつです。

アロハ着てます。短いハーフパンツです。インナータンクトップです。

なにか?問題でも?これフェスやからとかじゃないですよ?大概夏これです。

 

えーっとこのセクションでは説明とかないです。(笑)

好きなもん着させてください。それだけです。 

 

みなさん、着たいもん着ましょう。

案外、人って全然ほかの人のこと興味ないですから。

 

あと、これだけ言わせていただきますと、

冬の女性のムートンブーツ。まったく意味不明ですからね。

それと同じです。

相棒
相棒

おい。全女性読者失ったぞ、お前。大丈夫か。

大丈夫です。女性読者なんているはずないです。(妻のみです。)

 

お気に入りベスト3

現在、絶賛断捨離中の私ですが、アロハだけは手放していません。 

 

それくらい想いが強い。。。

 

お気に入りのアロハがあるのでベスト3だけ紹介させてください。

行ってみましょう。

 

第3位

はい、先ほどの写真でも登場、radiall の楽器ふんだんに盛り込んだやつです。 

この打楽器やら、フルーツやら南国の乱れ具合、マジ最高です。

素材は綿なんですが、白ベースなんでめちゃくちゃ涼しげでいいです。 

白、赤のコントラストって目立ちそうで案外落ち着いてて、結構目立ちます。

(なんやねん。)

 

あと、さっきアロハの魅力で書きそびれたんですが、

アロハに流行りとかないですからね。永遠着れます。。

 

では2位。 

Calee 鷹柄のやつです。 

げ、和柄とかお前やべえ、中二病かよ。ってなりました?

いやいや、よく見てください。鷹とか結構かわいらしく描かれてますからね。

あと、和柄のアロハはめちゃくちゃクールみたいに海外の人からは見られます。 

海外の方が漢字のタトゥー、かっけえってなってるのと似たような感じです。 

和柄アロハおすすめです。いきなりはきついかもしれませんが、アロハ慣れしてきたらこっちのもんです。 

 

栄えある1位!

 

レーヨン素材、THEアロハでございます。こちらもradiallのアロハです。

フィリピンでも着てました。控えめに行って最高です。

文句なしです。こういうのをもっと増やしたいんです。

(断捨離中のやつが言うことじゃない)

 

確か2万超えてたと思うんですが、その価値は十二分にあります。

1点だけデメリットといえば、洗濯ですかね。

レーヨン素材まじですぐ縮れてしわしわなります。

まあ、それも味やと思って割りきれればデメリットでもなんでもないです。

 

ちなみに私は、シーズン終わりにクリーニング出します。(笑)

それまではリセッシュとなんちゃってつけ洗いみたいなんで我慢します。  

 

 

まとめ

ちょっと伝えきれてないかもですが、アロハの魅力をほんの気持ち程度でも知ってもらえたなら幸いです。(まじ誰目線)

 

まとめ

・夏ファッションを制したいものはアロハ一択。

・女性うけ?いらないです。私がアロハ着ているすべての方を愛します。

・アロハ着て街中出るの勇気いる。A, 誘ってください。横でアロハ着ます。

・欲しくなった。どうしよう。A, 一緒に買いに行きましょう。

 

最後に今一番欲しいアロハ、

ブラッドピット先輩のアロハ画像で今日は終わりです。

 

お疲れさまでした。

またお会いしましょう。 

コメント

  1. たかじ☆なり より:

    長文ご苦労様です!愛読者です!
    毎日の更新楽しみにしております!

  2. jingnong より:

    愛読者です!
    アロハ良いですよねー!持ってるだけで南国に旅行行きたくなるのは、アロハの魅力ですよね!

    • SASAHARA より:

      いつもお読みいただきありがとうございます。コロ助落ち着いたらみんなでアロハ着てリゾート行きましょう!(^^♪

タイトルとURLをコピーしました