スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ブログ更新】アトミックハビッツ(最小の習慣)

LIFE STYLE

つい最近この本を読みました。

アトミックハビッツ(複利で伸びる1つの習慣)

自己啓発の代表作みたいなやつです。でもこれがベストセラーとのことだけあってぶっ刺さりました。

ゆえに1年ぶりにこのブログ。筆を執ってます。

 

氷は-30度では形を変えず溶けることはありません。

しかし温度を変えていくとどうでしょう。

-20度。変化なし。

-10度。変化なし。

-5度。変化なし。

0度。

氷は解け始めます。

そういうことなんです。

 

これは日々の小さな習慣、最小(アトミック)の習慣(ハビット)は最初は一切目に見えてこないが、1年、5年、10年と小さく続けてるととてつもなく遠い場所へ到達するというもの。

当たり前と言えば当たり前のことなんですが、これが簡単に出来ない。

というかこれが簡単なら人類皆成功している。

 

私で言えばこのブログ。月に1万稼ぐぞと始めたんですが、実際広告の審査通っただけで、月々1万円を生み出せているかと言えば全く。今ではほぼ0円。

YouTubeもそう。メインチャンネルを育てててずっとコンスタントに上げていれば今もなお2万くらいは収益あったはずなのにほぼアップをやめてしまって、ほぼ0円。

(サブチャンネルを育ててる途中ってのもありますが、まあ言い訳です)

 

宣伝です。サブチャンネル

 

筋トレもそう。ベンチプレス100kg上げるぞと意気込み、現在どうか。82.5kgマックス。しかも今では80kgの挑戦すらやめてしまっている。

 

最初はすべて順調にこなすんですが、途中で全部終わってる。習慣の力を使えておりません。

 

ならば今このタイミングで。アトミックハビッツ。今日から始めよう。

すべて失敗してる。じゃあどうするか。また今日から再開。

それに尽きる。 

 

全部一気にやろうとしても無理です。だから私はとある目標を立てました。

一日にどれかはやる。

ジムトレ。YouTube更新(撮影含む)。このブログ更新(執筆含む)

そうすれば停滞ってのは避けれます。

 

アトミック。最小の歩み。

 

日々みんなで積み重ねていきましょう。

私は今日からはじめます。滞ってたら喝おねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました