スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeのチャンネル登録者数が500人を超えました【大感謝】

YouTube

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

本日はYouTubeトピックです。 

2020年の12月からコツコツと動画投稿を続けてきたYouTubeですが、約半年で登録者さんが500人を超えました。

(12月よりも前にフィリピン向けにやろうとしていたチャンネルがありましたが、それは一旦置いておきます笑)

 

大歓喜、大感謝でございます。

いつもご視聴いただいている皆様は本当にありがとうございます。

 

本日は500人を超えてきたということもあり、このタイミングで今の心境や、これからのことなどいつものようにつらつらーっとまとめていきます。

では、本日もよろしくお願いします。 

 

祝!YouTube登録者数500人!

当初の心境

まず、初めに500人のYouTube登録者と聞いてどうですか?(笑)

 

多くの方は「500人達成?それで喜んでるん!?」っていう感想だと思います。

正直、私も観る専門だったときは、ほとんどのチャンネルの登録者数が10万人を越えていたり100万人を越えているモノばかりだったので、1桁~500人くらいのチャンネルを観ていた時は、同じ感想でした。

「おいおい、もっと頑張れよ」的な(笑)

 

この感想が当たり前なんですよ。

何十万、何百万のチャンネルばかりがYouTube上には並ぶので。 

  

でも実際に始めてみると、100人登録者のチャンネルすら尊敬に変わるんですね。

 

最初は友達、身内の10人くらいからスタートしました。

で、そこから数本アップロードしてみるも音沙汰なし。

再生数も2桁くらい。

再生数が100回を超えるもんなら「おお!100回超えた!」と本当にそのレベルです。。

 

どうやったら再生数も、登録者も増えるのかわからないので、ひたすらいろんなトピックを試してみました。

タイヤ交換だとか。服紹介だとか。歌ってみたりとか。帰省の様子だとか。

 

でも。伸びない。

 

悩みましたが、絶対に1,000人達成するまで止めない!という目標だけはあったので動画投稿を止めることはしませんでした。

 

そして「今回はデカ盛りチャレンジでもやってみるか」と思いそれを撮り、アップロードしたところ、いつもよりも多く視聴されたんですよね。

はっきりは覚えていませんが、アップした直後で500回再生とかまで伸びて、「おお!すごい!これが求められていることなんか!」とYouTubeを少しだけ理解しました。

 

ちなみにその動画はこれです。

デカ盛りチャレンジ!

  

現在でもじわじわ再生していただいている動画です。

 

ここら辺から、これが求められていることなら、これ1本で行こうとジャンルを固定しました。 

  

「食べる、飲む」これです。笑

 

そうしてあれよあれよと100人を超え、今に至ってるという感じです。 

目標の1,000人まで半年でようやく半分ですが、本当にうれしいです。 

 

半年で500人てセンスないな!という感想もあると思います。

いや、実際そうです。

半年フルコミットでこれなんで(爆)

 

でも、500人がどういうきっかけであれ、チャンネル登録していただき、興味をもっていただいている。

これだけで感無量です。

最近は動画をアップすると「楽しい動画をありがとうございます」とか「元気になれます」など、こちらこそありがとうございますの想いなのにそういった温かい言葉をいただけるようにもなってきました。

 

アップロードのモチベーションはほんとにこれです。

私の動画で、誰かに喜んでいただける。これが最高です。

  

チャンネル登録者の推移

チャンネル登録の推移も簡単にまとめてみました。

YouTubeは指数関数的に伸びるということを聞いたことがあったのですが、本当にそうです。 

 

最初は誰の目にも入らないので、ひたすら動画をアップすることに注力しました。

そうしてじわじわ目に入る機会が増えて、再生数、登録者数も上がっていきという感じです。 

 

2020年12月20日 動画投稿開始 チャンネル登録者2人(親友と私(笑))

2021年1月1日時点   登録者12人 (友達(笑))

2021年2月1日時点   登録者22人  (服紹介やらでちょっとだけ興味を持っていただける)

2021年3月1日時点   登録者37人  

2021年4月1日時点   登録者110人 (ここでご飯食べ、酒飲みチャンネルに固定(笑))

2021年5月1日時点   登録者282人

2021年6月1日時点   登録者499人 

本日(2021年6月4日時点) 登録者529人

 

です。

動画投稿数は50本ほど。

ジム行ったとか、筋トレしたとか、逆立ちしたという動画も上げていたんですが、そのあたりは意味不明すぎて消しました。笑

だから実際には60本ほど投稿です。

 

それはそれで後々ネタになるなと思って残しててもよかったんですが、音が悪かったり、声が小さかったりで見苦しいものは消したという感じです。

 

それでも、歌ってみた動画も、愛用品紹介動画もまだ全然残っています。

誰の興味もないでしょうが、怖いものみたさでいかがでしょう。笑

 

これからについて

とりあえず今はありがたいことにコメントや、視聴回数もじわじわ増えてきているのでこの路線でずーっといきます。

 

ただ、私は全国を転々とする現場監督なので、地元のお店紹介!っていうのが、できなくなるんですよね。

次の土地に行けば次の土地のお店といった感じになると思うので、今のお店紹介を楽しんでいただいている視聴者さんからすれば、「ほかの土地のトピックは興味ねえや」ってなっちゃうと思います。 

そこが、少し残念です。。 

 

それでもまだ今の場所にはしばらくいるので、やることをやり切って、その時に考えようと思っています。

今日のこと、今やりたいことに100%注力!

 

これでいいかなと。

 

まとめ

今回の内容を簡単にまとめると

 

・チャンネル立ち上げ当初はまじで観られないよ。

・チャンネルを持ってみてわかる登録者100人の大変さ。

・視聴者さんのコメントは本当にありがたいし、アップロードの源。

・とりあえず、1,000人を目標にしているのでアップロード続けます。

・ビール飲みたい。

 

です。

ビール飲みたいは現在の強い心境です(笑)

 

今日もつらつらーっと戯言を書きましたが、「とにかくいつも本当にありがとうございます!」が一番伝えたかったことです。 

 

今回記事が、参考になったかどうかは怪しいですが、誰かのためになったなら幸いです。

 

コツコツいきましょう。

以上です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました