スポンサーリンク
スポンサーリンク

サリサリストアがオープンしました!【終わりなきフィリピンロックダウンの中で】

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

  

昨日から6月がはじまりました。

あっという間です。息子も今月誕生日です。1歳誕生日です。

 

生まれた当初は、「すぐにでも行く!なんとかして行く!」と鼻息荒くしていました。

しかし結局、1年間会えずでした。(;^_^A

 

渡航を諦めてからは、それはそれで気持ちも落ち着いたので、良しとしておきます。

 

あ、もちろん会えない寂しさはいつもあります。

「息子に会えない気持ちはオールウェイズ持っている」て感じ。

元ネタ知らない人はすみません。

 

そして、本題。

フィリピンマニラの限られたエリアでは、スパやシアター、ヘアーサロンといった、生活のなかで優先事項の低いものは営業規制がかかっています。

 

〇不可欠および不可欠でない産業とも、現行の営業・操業体制は許容されるが引き続き安全対策を講じ,食堂や講堂での人の密集は禁止される。

 
〇 レストラン、カフェ等の供食施設は、配達、テイクアウト、屋外での飲食(ただし会場の収容人数の最大50%)のみに限定。また、アクリル等の仕切りの配置、適切な座席配置などの管理制御がされている場合に許可される。

 
〇 自動車教習所,ゲームセンター,映画館、図書館、博物館等、観光省認定施設を含む社交イベント、及び野外でない観光地の営業は一時的に停止される。

 マニラ首都圏における制限措置による

 

そして、うちの妻もその一人。

ヘアーサロン運営をして生活をしていましたが、経営できない。 

 

そこで思い切って妻はサリサリストア(日本のコンビニのような、タバコ屋のようなやつ)を始める!と店舗を借りました。

制限がかかっているエリアの外でです。

 

そして色々とモノを揃え、昨日オープン!!

 

その準備の様子がこちら。

 

床磨き?するササハラジュニア。

 

いつも息子の面倒を見てくれる高校生。

 

うん。そろってる。(´▽`)

決断してから、ここまで揃えるって素晴らしいです。

  

この行動力が改めて好きなんですな。

 

息子も遊んでるのか何してるのかは知りませんが、なんかいい感じ(笑)

そして、いつも息子の面倒を見てくれている高校生もお手伝い。

助かります。いつもありがとう。

 

 

このサリサリストアの1日売り上げがどれくらいか見当もつきませんが、なんとか踏ん張ってほしいです。

状況に応じて、またこちらからも援護したいと思います。(´▽`)

 

苦しい状況で奮闘する姿をみていると、もっと頑張らなければと闘志が沸き上がってきました。

 

やはり、行動ファーストなんですな。

失敗してもとにかく行動だけが人生を好転させてくれる。

 

あらためてそういう想いになりました。

がんばろう。

 

最後は、決意なのかなんなのか、よくわからんまとめになりました。(;^_^A

ですが、そんな感じです。(笑)

みなさま。感染症には十分気を付けて良き一日をお過ごしください。(´▽`)

 

今日が人生で1番若い日、コツコツいきましょう。(両学長のお言葉)

 

ご安全に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました