スポンサーリンク
スポンサーリンク

生後3か月の息子のお世話をしているのは14歳の高校生!?【マニラ絶賛ロックダウン延長中】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

日本では緊急事態宣言もだいぶ前に解除になり、厳しい面は残っていますが、普段の生活に戻りつつあります。

 

ただ、Asawako(フィリピン妻)がいるマニラ。

まだまだ、ロックダウン。隔離措置中みたいです。 

 

ザクっと聞いたフィリピンマニラの現状としては

 

・ロックダウンは9月いっぱいも続く。

・1家庭に一人外出許可パスが配布されている。

・お酒は基本飲んだらあかん。(ロックダウン期間中。家ならおっけー?)

・銀行しまってる。

・学校もやってない。すべての学生がオンライン授業。

 

とこんな感じらしいです。

また聞きなので間違った情報あればごめんなさい。 

 

で、Asawakoは家庭に1人の外出パスを持っているんで食料品、生活用品、ドラッグストア行ったりする必要があります。 

ということは生まれて3か月の息子は一人ぼっちです。

 

でもAsawakoいわく近所の14歳の高校生が面倒見てくれてるから問題ないらしいです。

なんならその子はAsawakoのサロンでオンライン授業受けて息子の面倒を見てくれてるらしいです。

 

びっくりですよね。

そんな昭和初期のような横のつながりが当たり前にあるんですね。

 

だから私言いました。

 

LIFESTYLE SASAHARA
LIFESTYLE SASAHARA

感謝しかない。おれ、その子の給料払うわ。1日なんぼくらいなんやろ?1000円くらい?

 

そうしたらAsawako。 

Asawako
Asawako

いやいや私が1日100ペソ払ってるから問題ないで?
なんならその高校生のお父さんの1日の給料も100ペソくらいやで?
1000円はやばすぎる。

ふぁっ!!??

ってなりました。

※100ペソって200円くらいです。

 

感覚がよくわからなくなりますよね。

でもそういう給料で生活している家庭って山ほどあるみたいです。 

うーん。色々と考えさせられます。 

 

その高校生はすごい息子を可愛がってくれてるらしくて、なんなら息子もその女の子に1番なついてるっぽい。。

多分リアルお姉ちゃんや思てるん違いますかね、、、

であと、やっぱり日本人とのハーフということもあり、ほかの赤ちゃんと違って特徴的でその辺も可愛がってくれるポイントの1個みたいです。

 

いやいや、ほんとありがとうね。 

日本からアロハ着たおっさんが感謝してます。

マラミン サラマッポ。

フィリピン行ったら美味しいごはんおごらせてな。

お酒はまだ飲めへんやろうからいっぱいタピオカドリンクもおごらせてな。 

 

私がはじめて息子を抱っこした日には絶対にギャン泣きかまされますよね?

てかまずこのアロハのおっさん誰?状態ですよね?

 

ずっと緊張してます。 

生まれて3か月たってまだ会えてないってなかなかです。

 

ふう。

ロックダウンかつまだ婚約の段階なのでビザも何もなくフィリピンへ行く術がありません。

行ったとしても門前払い?の可能性が大らしいです。 

 

耐えるときです。 

今年中には1回なんとしても行きたい。  

 

そんな想いでございます。

フィリピンにお住いの方、何か情報ありましたら切実に教えてください。

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

では本日はここまでです。

ありがとうございました。

またお会いしましょう。(´▽`)

コメント

  1. jingnong より:

    毎回アサワコのポテンシャルに仰天してる。俺ならその子に8万ベリーあげるわ。

  2. MBW より:

    あらら><

    お子さん産まれたのに気の毒ですね

    早く会えるといいですね

タイトルとURLをコピーしました