スポンサーリンク
スポンサーリンク

【デカ盛りチャレンジ】なぜデカ盛りに魅了されるのか【福島いわき 中華のんき】

YouTube

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

テレビ、YouTubeでもずーっと人気のあるジャンル。それがデカ盛り、大盛りグルメです。

大食いYouTuberは毎日壮絶な量を食べて収益を上げておられます。

登録者500万人の大食いYouTuberとかもいるんです。びびりますよね。

 

大食いは観ていて気持ちがいいとか、そもそもそのデカ盛りグルメ自体がインスタ映えしたりYouTube映えしたりと人気な理由が様々あります。

 

最近の医学では「1日1食で十分だ」とか「どれだけ空腹の時間を作れるかが健康の鍵だ」とされている中でのこのデカ盛り、大盛りの賑わい。 

逆行している頭の悪い感じが面白いと思います。 

やはり人の本能として健康に悪いとわかっててもバカなことをしたい、それを楽しみたいというのがあるのかもしれません。 

だからずーっとデカ盛り、大食いというジャンルは衰退せずに残っています。 

 

そして私もそのバカさ加減が好きでYouTubeで大盛り食べます。

やっていて楽しいし、何よりもバカな感じが私にピッタリと。

 

たまに大食いは「観ていて不愉快だ」とか、「そんな苦しい想いをして食べるなら食べられない子たちに」という議論が白熱しがちですが、これもまた自分に必要のないことであれば反応しないことです。

 

 

無駄を楽しむのが人間なのでこのコンテンツはどこまでいっても廃れないんじゃないかと睨んどります。

 

そしてそして、今回のYouTubeでは福島いわきの有名店「中華のんき」のデカ盛りチャレンジやってきました。 

 

YouTube デカ盛り編

あほさ加減爆発してますよね。

 

不愉快に思われた方はすいません。。。

全力スルーかBADボタンでなんとかご勘弁を。 

 

デカ盛りが好きな私もこれはさすがに堪えました。。。

しばらく「デカ盛りいらね」ってなりました。

 

でもまた時間が経てばやってるんでしょうね。

これ愚の骨頂なり。

 

デカ盛りカルチャー。すごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました