スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)の体調が悪い【COVID-19疑惑】

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

コロナに、イギリス変異種、南アフリカ変異種と次から次へと勢力を拡大させている厄介なウイルスです。

日本は都市部に緊急事態宣言が発令されたので、皆の行動が制限され少しずつですが陽性者数は減ってきています。

ただ、この緊急事態宣言を解除し緊張がゆるむとまた増えていく。

これの繰り返しな気がしています。

 

あと数年はマスク着用アルコール消毒ソーシャルディスタンスとさんざん言われている対策を標準にしていく必要があります。世界共通事項です。

 

そして、そんな世界状況の中のAsawako(フィリピン人 妻)からライン電話です。 

 

Asawako
Asawako

もしもし、おつかれさん。今な、熱が38度あんねん。そしてのど痛い。
薬は飲んでるけど、子供のこともあるし一回病院で検査受けるわ。

SASAHARA
SASAHARA

え。まじ。。大丈夫?
それはコロナ検査も含めてやったほうがいい。

交通手段は?何使って病院行くの?

Asawako
Asawako

うん。検査受けておく。

もちろんワイの運転や。

SASAHARA
SASAHARA

気をつけてな。事故ないように。。。

また結果出たら教えてください。

 

といった具合に風邪かコロナなのかよくわからない症状を抱えて病院へ向かいました。

 

思っていたよりも早く検査も受けられて、結果もすぐに出たみたいです。

 

速報LINEです。 

 

 ※Hypertension 高血圧

 

コロナに関しては陰性で、受診結果としては高血圧とのことでした。

ひとまず安心です。 

 

しかし、熱もあるし、のども痛いと言うのでしばらくは安静にし、健康的な食事と休息に努めてもらいます。

赤ちゃんの面倒もありますが、サロンスタッフの手助けを借りながら今は治すことに専念してもらいます。

 

高血圧は字のごとく、血圧が高くなる症状のことです。

頭痛、めまい、動悸、息切れなどを引き起こします。

高血圧で血管が硬くなり動脈硬化が起こり、脳梗塞、脳出血などの重大な病気につながるおそれもあります。

 

高血圧の原因は塩分とりすぎ、ストレス、運動不足、酒、たばこといった生,活習慣の乱れからくることがほとんどらしいので、今の状況では厳しい面もあるんですが、規則正しい生活を心がけてもらいます。

 

一緒に住んでないかつ国もまたいでいるので、こまめな連絡を取るほかないのですが、日々様子はうかがいます。

何度も何度も書いていますが、今は耐えるとき。

 

皆さまもコロナウイルスに気を付けるのはもちろんのこと、日ごろの体調管理、良き生活習慣を心がけて、健やかにお過ごしください。

 

では、また次回お会いしましょう。(´▽`) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました