スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分の酔っぱらっている姿は気持ちが悪い【お酒の教訓として残すブログ】

YouTube

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

このブログとYouTubeをバランスとりながら運営しています。

YouTubeビデオを編集するとなると、仕事から帰ってパソコンにかじりつき作業するので、なかなかブログ執筆に至らないという仕事ペースの遅いわたしです。

そして、眠たくなったらすぐ寝るゆとりっぷりなので、なかなかアップ出来ずにいます。。

 

もし、このブログを楽しみにしていただいている方がお一人でもおられるならすみません。m(__)m

 

相棒
相棒

大丈夫や。そんな人は一人もおらん。

 

そんなことはない。はず。。。

 

なので最近このブログは仕事のすきま時間や休憩時間を使い執筆することが多くなってきました。

特に朝いちばんは頭も冴えているので筆が進みます。 

 

さて本題で、今編集しているYouTubeビデオというのが、ひとりでご飯をたべお酒を飲みながらだらだら雑談するっていう本当に1mmも需要のないやつなんですけど、ビデオを撮ること、編集作業することは嫌いでないのでもくもくとやっとります。

 

あと、2日もあれば仕上がるとおもうのでぜひ観ていただければと思います。

 

そのビデオの中で自分は完全に酔っぱらっているんですが本当に気持ちが悪いです。(;^_^A

声は大きくなっていくし、呂律回ってないしで無様です。

 

でも、ライフスタイルVLOGなんて大そうな名前を付けているからには自分の生きた証を残すために晒します。笑

 

でも、これはひとりでやってるからまだいいわけで、友達とかそれこそAsawako(フィリピン人 妻)と一緒にいたら、セーブしないとただのうっとしいヤツになってる気がしてめちゃ反省しました。。。

自分の酔っぱらっている姿ってそうそう観れるものでもないのでそういう気づきがあったのは収穫でした。

 

いつかこのお酒原因でAsawako(フィリピン人 妻)ともまたケンカしそうな気がしているので、ひとり飲み以外では完全セーブです。

 

【エピソード回】Asawakoブチギレinマニラ【祝ブログ立上1か月】

参考までに。お酒原因のケンカです。。。

  

話は少しそれますが、昨日にTwitterを閲覧していたら、急上昇トピックに【大麻使用罪適用か】というのが上がってました。

 

現在日本は大麻所持は罪になりますが、使用だけなら罪にならないというルールです。実際にそれで所持している仲間は捕まったんですが使用した本人は捕まっていないという事例もあるみたいです。

 

七味唐辛子にも大麻の種が使用されていたり、医療用の扱いはどうなるのか?という使用すべてを罪にするのは、、、という議論です。

 

 

そしてTwitterで、大麻を擁護する人たちが大麻もタバコ、酒と同等だろう!という相変わらずの主張をしていました。

ここで私が冷静に思ったのは、「確かに酒もあぶねえよな」っていうことです。(;^_^A

大麻使用罪うんぬんよりも酒の依存性、害って本当怖いよなって所に私は落ち着きました。

 

飲み始めのときは記憶があるのに、最後の方飲酒量が増えてきたらその前のことも全部ふっとんでます。

冷静にヤバいです。一定数を超えるとまともな会話もできなくなるんですからね。

 

一日の適切量です。笑

 

なので、皆さまもステイホームではありますが、過度な飲酒と食べ過ぎにはご注意ください。

 

誰が言うてんねん。って感じですがご注意ください。笑 

 

何事もバランスです。

では、また!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました