スポンサーリンク
スポンサーリンク

【MAZDA2】Asawako(フィリピン人 妻)の愛車復活!!

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

約1か月前にフィリピンはどえらい台風の被害を受けました。

 

  

マニラに息子と住んでいるAsawakoもその被害をもろに受けたうちの一人です。

ヘアーサロンを営み生活しているんですが、肝心の1階サロン部分は全浸水でほぼすべてのモノが廃棄になりました。 

 

Asawakoは車も所有しています。

しかし、その車もひたひたに浸かってどうなることやらと思っていたんですが、何とか修理をして普通に乗れるようになったらしいです。 

 

そして本日、喜びの報告を受けました。 

こちらがその復活車両。

本人曰くMAZDA2。 

 

MAZDA2 らしいです。

 

日本車です。マツダの車で本人はMAZDA2というモデルや言うてたんですが、全く知りません。

でも、このレトロ感好きです。(笑) 

 

私も超オンボロ車に乗ってるんで、こういう感じが大好物です。

 

 【本日車検】LANDCLUISER ランクル 78 プラド【愛車紹介】

愛車ランクルです

 

おそらく本人からしたらレトロがどうとかは何も気にせず選んだ車やと思うんですが、結果オーライです。

日本車やし、マツダやし。これをぜひフィリピンで乗りたいです。

 

あふれるヒッピー感。

悪くないです。(笑) 

 

フィリピンの街並みにめちゃくちゃあってるんですよね。これ。

 

アメリカ行った時もバカでか車ばっかり走ってて一番最初にそれに感動したのを覚えています。

その土地その土地に合った車がやっぱりいいです。

 

日本は軽自動車、軽トラあたりがお似合いです。

 

あと、ちょっと余談なんですが、海外の方ってマツダのことをマスダと発音します。 

 

最初にAsawakoが自分の車のブランドを『増田、増田』言うんで『なんやねんそんなよくわからんブランド』っていうやり取りをしてました。

そして最終的にロゴを見せてもらったりでやっと理解しました。

マツダでした。(笑)

 

でもこれからはマツダのことをマスダと呼ぶことにします。

 

あいかわらずのどうでもいい報告すみません。 

 

 

台風から1か月たってなんとか普通の生活に戻りつつあるので、良かったです。 

ちょっとは過ごしやすくなったと思います。

 

でも一番は日本で家族で住む。

これです。 

 

日本もコロ助でまたざわざわしているんですが、ひとまず日本で落ち着いて家族で住みたいなと最近思います。 

 

その日を夢見てやることをこつこつとやります。 

 

はい。少し短いですが、本日は以上です。

おつかれさまでした。 

 

ありがとうございマスダ(笑)

 

コメント

  1. 松本 貴史 より:

    sasahara 様 おはようございます。
    愛車、マツダ2良いですね~~でもマツダ2私も知りません⁉(笑~笑~)
    フィリピンでは、車は必要(セキュリティ対策、等)だと思います。
    我が家もマカチィのコンドミニアム時代はニッサンの中古車で、嫁が免許証を取りたてなので、
    練習を兼ねて購入しました。それから4年後、カヴィテに家を建てる事になり、毎日、嫁が
    施工監理の為マカチィ~カヴィテを往復してくれました。家が出来て間も無く、愛車は、ご臨終
    してしまいました。(涙)それから2年間はヤマハ125CCバイクで過ごしましたが、雨の日
    等々・・どうしても又、車が欲しくなり、一大決心で今の三菱モンテロスポーツを購入しました
    フィリピンは雨ともなれば至る所で冠水箇所が発生しますので、少しでも車高の高いSUVにしました。

    • ですよね。笑 マツダ2は初耳でした。
      やはりフィリピンでも車は必須みたいですね。
      しかし、あの荒々しいフィリピン人の運転の中に混じるのは少し勇気がいりそうです。。。
       
      125ccバイクとSUV。完璧な布陣です。。。
      もし私もフィリピンに住むことがあれば
      そのスタイルを真似させていただきます!(^^)/
      いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました