スポンサーリンク
スポンサーリンク

【コブラ会】まじでおもしろすぎます【Netflix】

LIFE STYLE

まいど。お疲れ様です。LIFESTYLE SASHARAです。

 

本日は月額動画配信サービス【Netflix】の中で観れる『コブラ会』という海外ドラマを紹介します。 

家でビールでも飲みながらドラマ鑑賞してゆっくりしようと決めた休日のことでした。

出会ってしまいました。コブラ会。

 

中二病が抜けていない私にとっては最高も最高な作品です。

 

中二病=腕に邪悪な炎をまとい、相手を焼き殺せると信じてやまない病気

 

このコブラ会熱が冷める前にまとめたいと思い、執筆です。

完全に自己満足入っていますが、次何みようかなとか、面白い作品ないかなと探してる方に向けて書きます。

 

よろしくお願いします。

 

コブラ会

コブラ会の背景

こちらの作品はベスト・キッド(約30年前のアメリカの空手映画)の続きを描いた物語です。

映画『ベスト・キッド』はいじめられっ子(ダニエル)が日本人の沖縄空手の達人ミヤギさんという人を師匠にして心技体を鍛え、いじめっ子(ジョニー)を最終的に空手大会でぶった倒すという、わかりやすさ全開の映画です。 

 

そして、今回配信されているコブラ会はその続編。

そのいじめっ子(ジョニー)といじめられっ子(ダニエル)のその後を描き、そのふたりがまた門下生を育て空手で対決するという、無限ループ系のやつです。 

 

『ロッキー』の後の『グリード~意思を継ぐもの~』的な感じです。

わからなかったらすみません。

 

ちなみに『コブラ会』というのはいじめっ子ジョニー側の空手道場の名前です。

先制攻撃第一。やられるまえにやれスタイル。

 

いじめられっ子、ダニエル側、いわゆるベスト・キッドでの主人公側は『ミヤギ流』。

すべては受け身から始まる。大切なのはバランスです側。

 

【コブラ会】 元いじめっ子、ジョニー すべては攻撃から始まる。アメリカ空手。

【ミヤギ流】 元いじめられっ子、ダニエル 受け身が基本。何事も大切なのはバランス。沖縄空手。

 

このあたりもわかりやすすぎていいですね。

 

コブラ会 再発足

コブラ会所属であったジョニーは空手大会でボコられ、空手もやめその後の人生もうだつが上がらずに、毎日酒に明け暮れていました。

気づけばもう50くらい。(見た感じそれくらいの設定)

コブラ会も解散し、廃れていました。

 

ジョニー

 

そんな中、ジョニーはごりごりの飲酒運転でコンビニにビールを買いに行きます。

 

するとコンビニ前でメキシコからの移民学生ミゲルがぼっこぼこにいじめられていました。 

ジョニーも全く興味を示していなかったんですが、そのいじめの中でミゲルがぶっ飛ばされて自分の愛車が傷つけられてジョニー激おこ。 

 

いじめっ子達も『なんだ、おっさん、文句あんのか?』

 

はい。出ます。

コブラ会直伝。アメリカ空手。

 

ジョニーはいじめっこ達をボコします。

 

そしてそれを見たミゲル。

もちろん、「僕にその空手を教えてください!!」との展開。

 

ミゲル

ジョニーも初めは「もう空手はやめたんだ。教えることはない。」とのそっけない態度でしたが、ミゲルの熱量に押されて、やはりおれには空手しかないという想いとぶっ飛ばされたダニエルへの執着からコブラ会を再び立ち上げることを決意。 

 

ミゲルはみるみる強くなって、いじめっ子達を見返します。

 

そんなミゲルの姿をみて、容姿をバカにされてていじめられている子や、デブを理由にSNS上でバカにされている女の子も奴らを見返してやるとコブラ会へ入門!!

 

でもジョニーはそんな生徒たちに対してもぬるいことは一切言いません。

お前らの容姿が気持ち悪いからいじめられるんだと差別全開。

帰りたいやつは今すぐ帰れとのスタイル。 

 

そして最終的に残った生徒はわずか。

ですがその残りのいじめられっ子たち闘志全開です。 

 

ジョニーが口を開きます。

 

これからは俺のことを『センセイ』と呼べ!

そしてやられるまえにやれ!それがコブラ会だ!

 

生徒一同。

 

『ハイ!!!!センセイ!!!』

 全開カタコトの日本語です。

  

最高です。 

むねあつすぎます。

 

コブラ会 道場

ダニエル側 ミヤギ流

その一方で、ジョニーを空手大会でぶっ飛ばした元いじめられっ子ダニエルは、高級車を扱うカーディーラーの経営者となり、美人奥さんとその子供たち、大豪邸などを手に入れ人生勝ち組。無双モード。

 

ダニエル

 

そんな生活を送っている中、ひとりの不良少年が、カーディーラーにやってきます。 

 

ここからが面白い展開です。 

 

なんと、その不良少年(ロビー)はジョニーの息子でした。

ロビー ジョニーの息子 

イケメンすぎて直視できません。

  

ロビーは、くそおやじ(ジョニー)に捨てられたんだ、こんな貧しい生活もあいつのせいだと強い憎しみを持っていました。

 

ジョニーがコブラ会を立ち上げたことをチラシで知り、色々と調べているうちに以前におやじをボコしたのはあの高級カーディーラーの社長ダニエルだと気づき、近づきます。

カーディーラーに近づいたのも、ジョニーの愕然とする姿を拝んでやりたい。ダニエルの元で息子が働いていることを知れば、プライドはズタズタになるからこれしかないという理由からです。 

 

最初はそんな復讐の想いからやったんですが、働いているうちにだんだんとダニエルの人柄に惹かれ、自分も空手を学びたいという想いに変わり、いつしか子弟関係に。 

 

そして、そのことを知ったジョニーは激昂。

 

『この決着は空手大会でつけてやる!』

 

ただ、息子ロビーへの複雑な想いも心のどこかにあり、寂し気な様子もあり。 

 

コブラ会vsミヤギ流の構図

ここまでがコブラ会のざくっとストーリーです。 

 

熱すぎませんか。笑

 

私と同じく中二病を患っている方、わかりやすすぎるストーリーがお好きな方必見です。

 

実は、コブラ会のミゲルの彼女がダニエルの娘であったり、コブラ会のふとっちょ女の子がダニエルの娘の親友であったりでまだまだ面白要素満載です。 

 

そしてこの作品、1本あたりの時間が30分とさくさく観れるので夢中になってるとすぐ終わります。

今はシーズン2まであって、シーズン3も2021年1月8日に配信が決定しています。

これからますます目が離せない作品だと思います。

 

刺激を受けすぎたんで家の近くの空手道場を調べて入門したろうかなと思ったんですが、その道場のホームページには小学生が川辺で笑顔でランニングしてる姿があったんで、こんな中二病全開のおっさんが参加するところじゃないわと判断して、あきらめました。 

  

ただ、普段の腕立て伏せを、ドラマにも登場する拳立て伏せに変えて闘志を燃やしています。

 

やられる前にやります。 

 

はい。。。

 

ただただ、いい年こいたおっさんがコブラ会を熱く説明させていただいたというブログでした。

興味を持たれた方ぜひご覧ください!!!

 

またうだうだしょうもないこと書いとるわくらいで見ててください。

 

でもまじでおすすめです。

お疲れさまでした。(笑)

 

 

ハイ!センセイ!!』 

 

買おうかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました