スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)の付けているマスクについて【私は紙マスク派です】

国際恋愛

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

このコロ助生活が始まってからというものの、外出するときは間違いなくマスクをつけるというのが、日本国内、そして海外でもスタンダードになってきたように思います。

まあ、全てが全てではないでしょうが感覚的には、ほぼどの地域でもそうなのかなと。

 

コロ助が出始めのころはマスクが買えない。どうしたらいいんだ!と色んな所で騒いでました。

みなさん手作りしたり、ウレタンマスクを洗って使ったりといろいろな工夫があったと思います。

 

そして私もウレタンマスクを洗って使っている時期がありました。

 

でも今は紙マスクが普通に手に入るようになって使いまわしをしなくてもいいくらいに供給があるのでがんがん使っては捨ててしています。

やっぱり軽いし、汚れたらすぐ変えるし、個人的には紙マスクがベストやと思います。

 

でも、ファッション的にかっこいいかと言われれば、うーんて感じですよね。

まあ、私はあまり気にしてないんですが。

 

そして、本題です。 

 

うちのAsawako (フィリピン人 妻)のマスクについてです。

 

私たちはほぼ毎日テレビ電話でやり取りをします。

お互いが外出中であったり、仕事中であったりの場合も普通にやり取りをしています。

そして、Asawakoが外にいるときにテレビ電話すると、ものすごい重厚でそれ苦しくないの?いうようなマスクを付けてたりします。 

 

幽遊白書のカラスばりのヤツです。 

 

幽遊白書 蔵馬とカラス

たとえば、絶対そんな商品存在してないやんていうブランドものの皮製のマスクとか、プラスチックぱきぱきのやつとかです。

 

マスクとしての効果は置いといて見栄え勝負な感じです。

 

で、本日Asawako着用マスクがこれでした。

 

ゴリゴリのマスクをつけるAswakoさん。

 

超重厚。

カラス。

 

そして私はこのマスクが何なのか気になりすぎたのでAsawakoに聞いて教えてもらいました。

 

これはどういうやつなの?ちゃんとしたブランドなん?といった感じです。

 

そうしたら、プロ仕様マスクみたいなやつで、めちゃくちゃ高級マスクでした(;^ω^)

一個4,000円くらいするらしいです。

おったまげ。

 

海外製。

 

Copper mask

Copper mask というマスクらしいです。

 

最初はプラスチックに穴開けて紐通しただけやと思ってたんですが、ちゃんとインナーも付いてて変えれるし、洗えるようになってるしで、ガチもんのプロマスクでした。汗

 

すみません。甘く見過ぎてました。

 

そんな話をしていたら、Asawakoこれを私に送ってくれるって。。。

 

すごいありがたいんですが、これで職場行ったり、ジム行ったら会場ざわつきませんか?笑

カラスきたぞって。

 

そして、私みたいな雑魚には紙マスクで十分すぎるかなと思いました。 

 

そんな感じです。

 

本日は、ちょっと気になったAsawakoのマスク事情をお伝えしてみました。

もし私の手元に届いたならまたレビューでもしてみます。 

  

みなさまはどんなマスクをお使いですか。

 

これは快適やで!言うのがあれば教えてください。

 

私は今のところ、紙マスクが原点にして頂点です。

では、またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました