スポンサーリンク
スポンサーリンク

1年間通った英会話スクールを卒業です【ここからが最も重要です】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

テーマの通り英会話スクールを本日で卒業しました。

1年ほど通い詰めました。 

 

ここからが一番大事です

ようやくスタートに立った感じです。

 

1年間通ってみて、一番身に付いたことは間違いなく話そうとするメンタル。  

これ毎回言ってるんですが、実感できることは本当にそれくらいのもんです。

 

英語のスキル?文法?発音?

うーん。あまり、実感なしです。

すこしは身に付いたとは思うんですが、、、

 

ただ、話そうとする気持ちは間違いなく作り上げれました。

それだけでも成長できたのでよかったかなと思います。 

 

今はYouTubeやらブログやら、SNSなどでいっぱい英会話の情報がありふれている時代です。

 

みんなまずはこれだ。英語を取得するにはこれだと目まぐるしいです。

情報で頭パンクします。 

 

私はその中で最も重要なことは使えるフレーズをひたすら使っていくってことが必須だと確信。

これの積み重ねで初めてなんかイケてるんじゃね?って感覚になりました。

 

以前にオリラジ中田さんのYouTubeチャンネルの中で、こんな一幕がありました。 

 

『英語が出来ません。話せませんってみんな言うけど、当たり前だろ。喋ってねえからだ。』

 

これがすべてですよね。

中田さんも英語の必要性をすごく重視してて、独自の英語チャンネルを立ち上げておられるくらいです。

  

おっしゃるとおり。本当に今まで喋ってません。

 

だから、もうひたすら喋ることに重点を置きます

 

おそらくこれに対しても、いろんな意見があるんですよね。

 

まずは、文法をある程度マスターしてからがいい。

単語を覚えてからじゃないと話にならない。

いや、発音からスタートだ。 

 

といった感じです。 

でも、そうやって時間を経過させてきたんですよね。

 

だから、とりあえずまず話すこと。これです。

私の1年通ってみてのアンサーです。 

 

これからはオンラインレッスン1本勝負。

  

やるしかないです。

 

言い訳はしません。

 

I don’t make excuses anymore.

あってますかね?(笑)

この言い訳をしないっていうフレーズも一度覚えてるんですよね。

でも忘れかけてきてる、、、

まずいです!

 

英語欲はチャット相手のフィリピン人仲間が再度火をつけてくれました。

 

このままのなあなあな感じでは本当にダメです。

ありがとう。 

 

気合入れていきましょう。

コメント

  1. あらき より:

    たかが観光延長みたいな英語学校に一年も通うとはすごいな。普通は英語学校なんて長くても3ヶ月で卒業してその後大学に入って英語にてそれぞれの科目勉強するけどなー。ま、英語学校に馬鹿みたいに半年、一年とか行く奴は結局たいしてまともな英語話せない輩ばかりだけど。はっきり言って金の無駄使い

タイトルとURLをコピーしました