スポンサーリンク
スポンサーリンク

福島いわきを離れ東京生活がスタート【ライフスタイルブログ】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。久々のブログ更新です。ご無沙汰しております。

私のYouTubeチャンネルを観てくださっている方なら、1週間に2本か3本くらいアップロードしているのでそこまで久々ではないかもしれませんが、このブログだけのお付き合いの方はご無沙汰です(笑)

 

今日は最近のことをつらつらーっとまとめようかなと思います。

 

東京生活がスタートしたので地方に住んでいた時との大きな差を書いていきます。

まずは、なんといっても人が多い。当たり前やろという感じなんですが、どこ行っても人であふれています。一番衝撃だったのがサウナでのことです。

私はサウナが大好きで福島県いわき市に住んでいた時はいろいろなスーパー銭湯や、カプセルホテルなど訪問しサウナで汗をかいていました。

東京でもサウナに行きたいと思い、近くのスーパー銭湯を探しました。そして行きました。ここで衝撃的な光景が。。。

サウナに入るためにサウナ室の前に長蛇の列!!!(笑)

おっさんがすっぽんぽんでサウナ前に並んでいる奇妙な光景なんです(笑)

 

これはほんと衝撃的です。そしてサウナ室の中も満員電車状態。気持ちよくなりに来てるはずなのにストレスでしかないという(笑)

なので、東京でのサウナはちょっと考えなければならないなと悩んでいます。

時間をずらしたり、平日休みの時に行くしかないかなと。。。

 

そして次は車がいらない!という点。車がいらないというか邪魔です(笑)

月極で駐車場を借りようとするなら月3万くらいからが相場で、田舎でアパート一件借りれるやん状態です。コインパーキングも高すぎます。

一晩停めてて3,000円とか。。。泣きました。

今は現場に停めさせていただいているのでお金はかかっていないんですが、この状態になるまでお金がパンパン飛んでいってました(笑)

 

あとは、電車が便利すぎる。私は吉祥寺と新宿の間くらいに住んでいるんですが、それぞれ遊びに行くにしても500円もあれば楽勝で行けます。なんというコスパ。

仕事柄、ずっと車移動だったので、やっぱりこれが1番コスパのいい交通手段なんだなと改めて実感です。都市部にいると車は持たないに限ります。

引っ越しの際やキャンプなどのレジャー行くときは車がやっぱりいいなーとなるんですけどね。

今は車ほこりかぶって鳥のフンまみれです(笑)

 

このあたりですね。

あとは、やっぱりさすが東京。お店の種類が豊富!!

どれだけ開拓しても終わりがないです。一つの街で世界中の料理食べれるんじゃないかというくらいの種類です。ここはグルメチャンネルを運営している私にとっては楽しいです。

 

新宿 思い出横丁 はしご酒

 

お金がなんぼあっても足りないですね。

YouTubeをもうちょっと頑張って伸ばして飲み代に充てましょう(笑)

 

あとは、高級車が多すぎるという点でしょうか。

いたるところでポルシェ走ってます。レンジローバー走ってます。見ない日はないです。それが衝撃的でしたね。「高級車が欲しい!」という欲は全くないんですが「よし!頑張ろう!」という気持ちにはなります。いい起爆剤です。

 

あとは、友達とやっぱり会いやすいです。

東京で働いている仲間も多くいてすぐにあってごはん行けます。3年間は孤独でしたが、今は何かしらの触れ合いが多いなと思っています。

どちらがいい悪いってないんですが、やっぱり東京なんだなと思いました。

 

このあたりでしょうか。

 

2022年こそ、フィリピンにいる家族に会いたいんですが、またオミクロン株の出現で雲行きが怪しくなっています。また1年延長なのかと頭抱えています。

ですが、ひとりの時にでこそできることって多くあるのでひとりの時間も大切にしつつ、きたるその日を待ちます。

 

後は、やっぱり英語力!!これですね。

YouTube動画の作成を言い訳にあまり英語に触れてませんでしたが、今年は多く英語に触れさらなる向上を目指します!!やります!!

 

皆様も良い1年にしましょう!!!ではまた!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました