スポンサーリンク
スポンサーリンク

袖を通すときがきた。【SUNSURF 『百虎』アロハシャツ】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。 

 

断捨離生活以降、何か買い物をすればこの場で報告するのが私のルールです。

無駄な買い物を防ぐために。 

 

そして今回初めての購入報告!

手に入れました。 

SUNSURF 『百虎』 アロハシャツ!!!! 

ひゃくとらと読みます。   

  

この熱量そのままにお話していきます!

以下どうぞ!

 

キングオブアロハ『百虎』に袖を通す

経緯

まずはこのめちゃくちゃ高いアロハシャツを買おうと思った経緯からお話しします。 

 

こいついつかは着たいアロハとしてずっと想い続けてたんですが、32,000円もするんですね。

ですが、今回思い切って買わせていただきました。

 

 

相棒
相棒

馬鹿なん?断捨離で色々売ったやつの金額ほぼすべてやで?

 

そうなんです。ただそこまでするモノを買った理由はここにあります。

YouTubeの衣装として着たかった、、、、 

 

これです。

   

日本人がフィリピンに向けて発信するYouTubeというコンセプトが決まりました。

そうしたときにTHE JAPANESEでお送りしたいのでこのJAPANESE ALOHA『百虎』を着るしかない!と思って買いました。

 

これは投資ですよね?笑

 

相棒
相棒

ただなんか理由をつけて買っただけ。

  

これは投資です。

投資です! 

 

実際にこの場でもこの芸術品を紹介させてもらってこの魅力を日本中にお伝え出来ます。

ジャパニーズカルチャーの周知です。

 

何度も言います。投資です。 

 

百虎の魅力

改めて見てください。 

この芸術性。 

なかなか写真では伝わりにくいんですが、着る芸術作品です。

そしてこの大迫力。

 

ひとつ思ったことはこれ着て街歩けんのかな?てことです。

 

ここまでくるとアロハなのかなんなのかわかりません。笑

というかなんでここまで四六時中アロハのことを考えるようになったのかもわかりません。

アロハに狂わされています。 

 

いい意味で。 

 

英語で言うなら「I’m crazy about ALOHA shirts 」てなもんです。

でも毎日なんだかんだで楽しいです。 

アロハ着て家でも飲んでますからね。 

気持ちが上がります。 

 

百虎の歴史

 

この百虎のデザインって1950年頃からあって作者もいまだに不明らしいです。

この迫力ある虎柄が現代にも受け継がれてきて昨年2019年に10年ぶりに復刻されました。

 

今、手元にあるのはSUNSURFという日本のアロハシャツ専門ブランドが復刻したものなんですが、当時のモノとなるとプレミア価格がついて何百万にもなるんですね。 

クルマ買えちゃうレベルです。 

 

もちろん当時のビンテージものではないんですが復刻版ということもありなかなか入手困難です。

ネットでたまたま見つけてSサイズがあったんで即ポチです。 

迷いはありません。 

 

気持ち上がっています。  

 

和柄のアロハ。かっけーです。 

どうやって着こなすのよ

さっきも言ったんですが正直、着こなし方というかどうやってこいつを扱っていいのかもわかっていません。 

 

いつものごとくこれを着ながらインスタライブ、ブログ執筆、家飲みくらいでいいかなと思っています。 

 

あわよくばこれ着て飲みに行きます。

 

大切なのはマインドです。 

 

あまり人の目は気にしてはいけません。 

 

(めちゃくちゃ気にするタイプです。言い聞かせてます。)

まとめ

私の正装です。アロハシャツ。 

今回はその中でもキングオブアロハをご紹介しました。 

百虎(ひゃくとら)アロハシャツ。

 

今日は涼しくて夏も終わりかなというところで買っちゃってますがまあ、年中アロハキタイってのを売りにしてブランドも立ち上げてるくらいなんで良しとしましょう。 

 

宣伝っぽくなっちゃってますが、こちらもチェックしてみてください。笑

っぽくというか宣伝です。 

 

覗いてもらえるだけでうれしいです。 http://lifestyle.paintory.com

 

ブログってほんまに自由。 

 

本日も戯言にお付き合いいただきありがとうございました。

最後に私の百虎姿でお別れです。 

 

 

お疲れさまでした。

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました