スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)本気出すってよ【目標:今年中に日本へ】

国際恋愛

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

世界一長いロックダウン実施国。それがフィリピンです。

間違ってたらごめんなさい。 

 

そしてその状況に嫌気がさしているAsawakoよりメッセージ。 

 

Aaawako
Aaawako

私、本気出す。今年中に日本行く。この終わりの見えへんフィリピンの状況からいったん脱出したい。

 

SASAHARA
SASAHARA

Asawako…..(´;ω;`)
全力でサポートさせていただきます!できることあれば何でも言って下さい!!

 

といった具合です。

マニラのロックダウンが緩和されているとはいえ、やはり通常通りのヘアーサロン運営、オンラインショッピング運営が出来ていない状況が続いていて、フラストレーションがたまりにたまっているっぽいです。

 

私の想いとしても、私がフィリピンに先に行くよりもAsawakoがまず日本に来てというのが一番現実味のある方法だと思っています。 

 

息子のパスポートもいったんフィリピン籍で登録中です。 

もう生まれて4か月が経ちました。

 

そしてAsawakoとしても息子にお父さんの顔をちゃんと見させたいというのもあるみたいです。 

 

泣きます。  

 

この弱小YouTuberなんちゃってブロガーアロハ着たい親父、泣きます。 

 

だからこそできる限りのサポートはもちろんします。

何ができるかはわかりませんが。

 

本当にすぐにでも来てほしいです。

そしてこのブログの場、YouTubeの場でAsawako紹介するってのが、今の夢です。 

 

今の私が持っている情報としては、

 

フィリピンマニラ

 ・買い物やその他必要最低限の動きに限り外出可能。

 ・子供たちは外出禁止。 

 ・フィリピンへの入国可能な外国人はフィリピン人との婚姻関係がある人に限る。

 

とこんな感じです。

そして病院は相変わらずパンパンだと。 

 

何よりも終わりの見えないという状況にみんなうんざりしているみたいですね。

 

状況が状況なんでいつまでと期限が決められないのもわかるんですが、その終わりの見えない感じのもやもやが蓄積されてるみたいです。

  

ほんと困ったもんです。 

 

そして今、Asawakoが日本渡航にあたってざっとやるべきことは、 

 ・短期ビザ取得(おそらくまずは3か月。)

 ・日本についてから公共交通機関を使わずの隔離場所へ移動。(私の家です)

 ・2週間待機。

 

 この短期ビザ取得のところがなかなか厳しい関門のようですが、毎日毎日役所に出向いてるみたいなんでいろんな手段を試しているみたいです。 

 

そして私のサインも大量に必要だと。 

 

かまいません。全部サインします。 

 

今年も残すところあと、3か月ほどなんですよね。

ほんと早いです。 

 

2020年。なんとか息子、妻に会いたい。 

 

そんな報告でした。

 

少し短いですが本日はここまでです。

なにかまた進展ありましたら報告いたします。 

 

では本日もお疲れさまでした。(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました