スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝から不機嫌なAsawako(フィリピン人 妻)【原因は夢にあり】

国際恋愛

まいど。お疲れ様です。LIFESTTYLE SASAHARAです。

 

朝は大概、Asawako(フィリピン人 妻)が起きていればテレビ電話をしながら仕事の支度をします。

まあ、お互いが朝ということもあり、テンションの低い電話です。

 

内容も、

 

「今日の天気は雨やわ。」

「何時帰るん?」

「今日はどっか外出るん?」

 

といった不毛な会話ばかりです。笑

 

ですがその不毛な会話が遠距離夫婦には必要です。

今のフィリピンロックダウンの中で、テレビ電話のたわいもない会話は夫婦コミュニケーションには欠かせません。

 

そして、本日の朝のテレビ電話は何やらいつも以上にご機嫌ななめでしたのでその様子をお伝えします。 

 

以下お願いします。

 

SASAHARA
SASAHARA

おはよう。昨日はめっちゃはよ寝てしまったわ。最後ライン見れんでごめんな。

Asawako
Asawako

ああ、大丈夫。

SASAHARA
SASAHARA

どないしたん?めっちゃテンション低いやん。

Asawako
Asawako

最悪な夢みたからな。お前、家族ほったらかしてまたフィリピンパブ行ったやろ。
相変わらずはっちゃけてたんか。

SASAHARA
SASAHARA

え?なんの話?最近はずっと家でブログ書いてるか、YouTube撮ってるかです。一番知ってますやん。

Asawako
Asawako

わかってるけど、そういう夢やったんや。超ブルーなったわ。気をつけろよ。
メールしても電話しても、フィリピンパブに居座ってたから。めちゃくちゃストレス!!

SASAHARA
SASAHARA

はい。気を付けます。。。。
すいません(?)
でも安心してください。私はあなただけです。

Asawako
Asawako

、、、、わかったならええ。

 

という感じでした。

夢の中の出来事ですら怪しまれるという。

 

でもこれは愛情の裏返しやと思っています。

 

家族愛が大きすぎます。そしてAsawakoおそらく疲れています。

こういう場合は共感?しておくことに限ります。 

 

夢ネタ続きでいうと、以前は犬に噛まれた夢を見たと。

この夢の意味は一番近しい人が反抗しているという意味らしくて、

お前なんか反抗心持ってるんやろ。みたいなこともありました。

 

うん。

反抗心ありません。笑  

 

私なんてここ最近夢を見た覚えがございません。

爆睡してるんでしょう。

 

夢はまだまだ謎に包まれていて科学的根拠はないんですが、寝落ちしたときに夢を見やすいらしいです。 

グーグル先生が教えてくれました。  

 

あと、一般的に言われているのは、実生活の最近の出来事と過去の記憶がよみがえって、睡眠中にそれらがMIXして映像化されるのが夢だそうです。 

 

自分で書いててもいまいちわかりません(笑)

 

が、今回のAsawakoの夢で置き換えると、 

 

私がよくフィリピンパブに出入りしてたというAsawakoの記憶と、

最近、私がブログやYouTubeやらで自分のことばっかりになってるというイメージが、合わさって今回の夢になったみたいな(笑)

 

そんな感じですかね。

 

これはまた、嵐の前の静けさで大波乱が起きそうな予感がしているので、丁寧に生活を送ります。笑 

 

前回の大喧嘩から1か月ほど経ったので、このあたりで用心しておきます。 

 

朝の出来事をまだ記憶が新しいうちにさくっとまとめてみました。

 

うっすーい内容ですが以上です! (笑)

では、また!!

コメント

  1. Lorenzo より:

    SASAHARAさん、こんにちは。ひと月前の揉めたお話の時にコメントさせて頂いたLorenzoです。また、不可解奇天烈不条理に甘んじられましたね(笑) あっ、失礼、笑い事ではないですよね。これから毎日寝る前に神様に祈ってから寝る様に致しましょう❣️奥様がSASHARAさんとマガンダちゃんが浮気をしているところを発見してしまう夢を見る事がありません様にと❣️隣で一緒に寝ていてどうやっても浮気などをしている訳がないのにも関わらず、拳を握って寝ている旦那の顔を連打の嵐を見舞ってくるほど底なしに愛情深いのがフィリピン人妻あるあるですからぁ❣️奥様にも毎晩寝る前に神様にお祈りをしてるよって言って安心してもらいましょう❣️で、何をお祈りしてるん⁉️って聞かれたら、貴女と私がいつも良い夫婦で仲良く出来ます様にって❣️いつもお祈りしてから寝ていますと。かなりポイントが稼げるかと思います❣️間違っても貴女が、私が浮気をしたり、浮気をしているところを見てしまう夢を見ない様に祈っているのなんて事わ口が裂けても言ってはいけませぬぅ❣️我が妻、勝手に見た夢なのに35年経った今でも根に持って事ある毎に言われ続けてます。(爆)そして、ついこの間浮気のつもりでは無い女友達との20年来の関係が発覚?感づかれて、そもそも隠していたつもりも無かったのですが…少しは隠してた位の事で修羅場ラバンバに成りましたが、平謝りに謝って、最期の最後に切り札のカトリックの信仰を水戸黄門の葵御門の印籠張に振りかざしてギリギリの今際の際で赦してもらいました。もぅドMの極み此処にあり❣️な自覚に至りましたぁ(笑)微力ながら私もSASAHARA さんが理不尽なめに合わない様に祈っております❣️

    • たびたびのコメントと為になりすぎるアドバイスを本当にありがとうございます。m(__)m
      お祈りですか(笑)もはや、頼るべきは神様のみといったところでしょうか。(笑)
      大先輩のお言葉を胸に今後ともハッピーライフを目指す所存です。
      また面白エピソードがあれば更新していきますので遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました